公開日: 2021年2月6日

【岩国】出産祝いに!ギフトショップーハッピーモリコロマーケット

赤木 千香赤木 千香
  • シェア
  • twitter

こんにちは!(^^)!

やまとーヤクルト保健師の赤木です。

先日、友人の出産祝いを探し求めていた時に困ったことが

「岩国のかわいいギフトショップを知らない(;O;)」という件です。

オンラインショップでは何か味気なく、数年前の遠い記憶を引っ張り出しハンドメイドのお店に行ってみることにしました。

そのお店は品揃えが多く、「かわいい!!」の連呼が絶えない手作りの品物ばかりです。

お店で購入した『天使のスタイ』を友人にプレゼントしたところ、とても喜んでもらえました。

天使のようにかわいい赤ちゃんがさらに本物の天使!?に見えたので是非皆さんにもご紹介したいと思います。

        『天使のスタイ』を着用

 

お祝いやギフトに喜ばれるHappy moricoro Market (ハッピーモリコロマーケット)

今回ご紹介するのは、やまとーヤクルトの岩国本社から徒歩5分2号線を少し中に入ったところにある

レンガの壁とパーティ風のおしゃれな装飾のお店

『Happy moricoro Market (ハッピーモリコロマーケット)』です。

外側から、『マスクあります』の文字で一目でわかります。

今回は行きそびれましたが2階でガレッジセールもしているそうです。

店内の様子

お店にはマスク、イヤリング、ピアス、ヘアアクセサリー、革細工、編み物、キャンドル、ベビー用品など沢山の種類の商品が所狭しと並んでいます。

複数の作家さんが丹精を込めて作成したグッズはどれもきらきらと光る魅力を放っています。

素材・柄・デザイン豊富なマスク

店内に入るとすぐに棚に並んだ手作りマスクに目がいきます。

柄はもちろん、リネン、ガーゼなどの素材や立体型布マスクなど様々なデザインから

自分にぴったりなマスクを選ぶことができます。

乙女心をくすぐるピアス&イヤリング

耳元を華かに揺らすピアスは1000円未満のプチプラからあります。

私のようにピアスの穴をあけていない方にもノンホールのイヤリングの品ぞろえが豊富でついつい沢山欲しくなります。

時期によってはお得なまとめ売りセットもあります。

出産祝いのギフトにおススメの商品

今回は、私が実際に出産祝いとして購入した商品も含めてご紹介します。

天使のスタイ

 天使のスタイ 1200円

一番のおすすめは最初にご紹介した『天使のスタイ』です。

こちらのスタイは着用したときに背部の羽がゆらゆらとはばたくように揺れてとってもかわいいです。

 

ぞうさんのあみぐるみとのセット

色や柄を変えたり他の商品と組み合わせてのラッピング可能です。

 

他にも、様々な柄や形のスタイやぬいぐるみがあります。

好みに合わせて組み合わせたり単品で購入することもできます。

口に入れても安全!歯固め&クリップつき握るおもちゃ

こちらも購入しました。

3ヵ月の赤ちゃんはまだ握る力が弱く、握って遊ぶことはできませんでしたが、

カラフルなのでしっかりと目で追っていました。

             歯固め&クリップ付き握るおもちゃ

こちらの歯固めは、口に入れても安全な素材で作られています。

動物の型がとってもかわいいです。

クリップ付きは、服につけることができるのでお出かけ先などで、つかむおもちゃに最適です。

 

くまちゃんの握りマスコットとのセット

子どにも大人にもかわいいヘアアクセサリー

                リボンのヘアアクセサリー

こちらは子どもに使いやすいクリップタイプと大人が使いやすいゴムタイプがあります。

親子でおそろいにしてもかわいいですね。

ラッピングサービス

ギフト用であることを伝えると、プレゼントする側も嬉しくなるほどかわいいラッピングをして頂きました。

バレンタインのちょっことギフトにも〇(マル)!

店員さんにおすすめして頂いたのはこちらの『牛さん柄マスク』です。

白と黒のシンプルなカラーと今年の干支だけあって人気柄のためすぐに完売するそうです。

男性用、女性用、子供用とサイズの展開が豊富なので自分の顔のサイズに合わせて選ぶことができます。

そして、なんと赤ちゃん用のスタイもあるので家族でおろそいにしても素敵ですね。

他にも革細工のキーホルダーなど男性が喜ぶ品物が沢山あるので、

バレンタインデーのチョコレートと一緒にギフトとして購入される方も多いみたいですよ。

子どもが喜ぶ駄菓子コーナー

店内には駄菓子コーナーがあるのでお子様連れでもゆっくりと選ぶことができるのが嬉しいですね。

新着情報・営業日はインスタでチェック!!

お店の商品はどれも手作りなので欲しいものがすぐに売れてしまうことがあります。

お店のインスタグラムでは、毎日、新着の商品や仕入れ情報が掲載されていますので是非フォローしてみてくださいね(^-^)

お店情報・アクセス

Happy moricoro Market (ハッピー・モリコロ・マーケット)

住所¦ 〒740ー0021 山口県岩国市室の木1-1

TEL ¦ 090-7595-4606

ブログ¦ https://ameblo.jp/moricorohandmadeshop/

インタスタグラム¦ https://www.instagram.com/happymoricoromarket/?igshid=1vjj1fz4791yu

営業時間 ¦ 11時~17時 木曜日(11時~16時)

(営業時間はブログ・インスタグラムでご確認頂くかお問い合わせください)

定休日¦ 日曜日、月曜日

駐車場¦ 店裏にあり(1台)

今回も最後までご覧頂きありがとうございました(^-^)

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
赤木 千香

赤木 千香

CS推進室山口県東部ヤクルト販売株式会社
資格:保健師、看護師、養護教諭
看護師として病院勤務後、2018年JICA海外協力隊に参加し、フィリピンの村の住民を対象に生活習慣病予防活動後、2020年に入社しました。衛生環境や社会福祉が十分に整っていないフィリピンでは病気によって家族の生活が共倒れする現場に心苦しく感じると同時に、病気の予防の大切さを日常的に住民に伝える身近な存在が地域に必要だと思うようになりました。
「楽しい!」を入口に地元岩国で病気になる前から健康の大切さや健康情報を健康教室やブログを通してお届けしていきたいと思います。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/