公開日: 2020年1月28日

下松市オススメのケーキカフェ「モントロー」レトロな雰囲気がお洒落♪

中原 里菜中原 里菜
  • シェア
  • twitter

こんにちは♪やまとーヤクルトの中原です。

私の趣味のひとつにカフェ巡りがあります。コーヒーや甘いものが好きだったりもしますが、なによりかわいい雰囲気のお店へ行くのが大好きなんです。最近は、そのような場所で写真を撮ることも、楽しんでいます。

先日「下松にかわいいケーキ屋さんがあるよ!」と友人から教えてもらい早速行って来ました!

とても素敵なお店だったので、手土産やお誕生日祝い、自分へのご褒美など是非皆さんにも行ってほしいのでご紹介致します♪

 

レトロな雰囲気がかわいい

思わずケーキ屋さん?!と思ってしまうこの雰囲気、目を引きませんか?

看板のレトロ感、雑貨屋さんのようなかわいい雰囲気に写真を撮りたくなります!

 

 

では、中へ入ってみましょ~!!!

 

ケーキ

ケーキ屋さんと言えば、テンションが上がるこの光景ですね!

ショーケースの中のケーキがカラフルでキラキラしてます。

 

いちごや旬のフルーツを使用したケーキの種類が多いですし、同じフルーツでもスポンジ・タルト・ミルフィーユなどバリエーション豊富♡

だいたい1ピース当たり400円~500円くらいでした(^^)

 

焼き菓子も豊富なのでちょっとした手土産にもオススメ

ケーキ屋さんといえば店内にある焼き菓子なども気になるところですよね!

手土産によさそうな焼き菓子がたくさんありましたよ。

こちらの焼きドーナツも迷っちゃいそうなくらい、種類が豊富♪

クッキーも1種類ずつかごに入って販売されていました。

焼きドーナツやクッキーは単品だと200円くらいなのでお好みで組み合わせると、ちょっとしたプレゼントにも喜んでもらえそうです。

 

嬉しいイートインコーナー

そして嬉しいのがイートインできるところ♪

選んだケーキとドリンク(350円)を一緒にその場で食べることができます。

私もイートインしました♪

デコポンのスポンジケーキとブレンドコーヒー

水々しいデコポンが大きくカットされ、甘酸っぱさがちょうどよく甘めのスポンジと相性ばっちりでした!

ケーキを食べる時ってなんでこんな幸せな気持ちになるんでしょうね~♡

美味しかったです!!

 

ぜひ、皆さんも機会がありましたら行ってみてください♪

 

アクセス

住所:山口県下松市大字末武下421-1

TEL:0833-41-0141

時間:9:30~19:00

定休日:火曜日

HP:モントロー下松店

 

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
中原 里菜
資格:管理栄養士、食アスリートアドバイザー、食育ジュニアマスター
大学を卒業して給食業務に携わった後、2017年4月にヤクルトへ入社しました。主に地域の皆様へ健康教室を行っています。たくさんの方にお会いする機会が多いので、広報活動を通じてヤクルトの中原を覚えてもらえるよう人脈を広げていきます!
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ