公開日: 2020年2月11日 - 最終更新日: 2020年2月11日

~Itonamicafe~夫婦で経営・柳井市の静かな山里にある古民家カフェ【柳井市日積】

中原 里菜中原 里菜
  • シェア
  • twitter

こんにちは~♪やまとーヤクルトの中原です!
今日は嬉しいことに祝日♪お休みの日はどのように過ごされることが多いですか?
私は、可愛いカフェでゆっくりと過ごす時間が好きです。

皆さんのオススメカフェがあるなら、ぜひ教えていただきたいな~(^^)

それはさておき・・・先日、柳井市にあるItonamicafeへ行ってきましたのでご紹介します。

静かな山里にある古民家

場所は、山口県柳井市日積(ひづみ)にあります。

国道437号線から緩やかな坂道を少し登っていくと古民家が見えてきますよ。

なんと築130年の古民家をリノベーションされた立派な建物です。

こちらのオーナーさんは元々東京のご出身ですが日積へ移住し、2015年3月にお店をオープン。

ご夫婦で経営されています♪

この白いのれんが入り口となっています。

さぁ、入ってみましょう~!!

 

どこか懐かしい落ち着く雰囲気

リノベーションされた店内は、とても心落ち着ける空間。

縁側もあり、靴を脱ぐのでさらにリラックスできると思います。

天井の小物づかいもかわいいですよね★

懐かしさを感じるような雰囲気が私は好きです。

 

お食事しながらまったりタイム

ランチメニューもありますが、伺った時間がおやつ時でしたのでデザートセットにしました。

ケーキ2種類とお好きなドリンク♪

1人でのんびりとカフェタイムもいいですし、友達とお話しながらもいいですね。

つい時間を忘れて長居してしまいそうです。

その日のランチメニューは入り口に看板がでていましたよ!

セットメニューがお値段1000円ちょっとでしたので、お得だな~と思いました。

次回はお昼に伺って、ランチメニューを食べてみたいです!

柳井市へお出かけされることがありましたら、ぜひ行ってみてください。

 

アクセス

〒742-0111 山口県 柳井市日積3060

TEL:0820-28-0067

Facebook

Itonamicafe HP

通常営業:11:00 〜 16:00 (月火水木金土 )
定休日:日・祝
  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
中原 里菜
資格:管理栄養士、食アスリートアドバイザー、食育ジュニアマスター
大学を卒業して給食業務に携わった後、2017年4月にヤクルトへ入社しました。主に地域の皆様へ健康教室を行っています。たくさんの方にお会いする機会が多いので、広報活動を通じてヤクルトの中原を覚えてもらえるよう人脈を広げていきます!
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ