公開日: 2021年8月27日

コロナ禍でも夏祭り!「おうち屋台」で夏の思い出作りをしよう!

末廣 優華末廣 優華
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルト下松エリアの野上です(‘ω’)

大雨が続きましたが、皆さん家の周りなど大丈夫だったでしょうか?
自然災害はいつ起こるか予測不可能なので、事前に準備をしておくことが大事だな~と私自身も感じました!

新型コロナの拡大もありせっかくの夏休みなのにイベントなども自粛で子供たちにとっても残念ですよね。

そんな中、姪っ子の為に「おうち屋台」を開催したので紹介します。

準備

屋台の商品をラミネートして本格的な夏祭りを演出しました♡

やってるうちに気持ちも盛り上がり、色々な屋台めしが浮かんできました♪

いざ!おうち屋台 開催!

小さめに作った屋台めしがたくさん並んで、姪っ子もテンションが高くなります♪

お気に入りはチョコバナナでした。
「おいしいね~」「かわいいね~」と、とっても喜んでくれ、私も嬉しくなりました!

夏祭りには行けませんが、おうちでも夏の屋台を楽しむことができました(‘ω’)!

姪っ子も終始満足で満面の笑み♡
屋台飯に夢中な様子です♡

屋台めしをご紹介

・やきそば ・ポテトフライ ・とうもろこし ・フランクフルト ・たこ焼き ・から揚げ

・チョコバナナ ・ジュース ・おかし ・カキ氷

10種類の準備は大変でしたが、姪っ子の笑顔をみると、やって良かったなぁと思いました!

とってもかんたん!チョコバナナ レシピ

材料(4人分)

  • バナナ 大2本
  • くし  4本
  • チョコレート  70g(市販の板チョコ1枚分ぐらい)
  • トッピング(お好みで。チョコペン、カラースプレーなど)

作り方

  1. バナナの皮をむいて半分に切り、串にさします。さし終わったらトレーかお皿に並べて冷蔵庫で冷やします。
  2. チョコレートを耐熱容器に割り入れます。電子レンジを500Wに設定し、ラップはかけずに1分50秒ぐらい加熱します。(時々、取り出して、かきまぜてください。10~20秒ぐらいが目安)
  3. チョコレートが少し残っていても大丈夫です。まぜて、チョコの形が少し残るぐらいならOKです。
  4. 冷やしたバナナを冷蔵庫から取り出します。
  5. チョコレートを大きめのスプーンですくい、くしを回しながらかけます。
  6. トッピングをする場合は、チョコが完全に固まる前につけてください。つけ終わったら乾かします。
  7. 完全に乾いたらできあがり!

まとめ

新型コロナの影響で夏のイベントは自粛されていますが工夫次第で楽しめる事がありますね!

夏祭りの最後はおうちで花火をして、本当に良い夏の思い出になりました(‘ω’)♡

また、おうちでも楽しむためには健康第一なので、皆さんも日頃からヤクルトを飲んで健康維持に役立ててください。

飲用レポート!Yakult(ヤクルト)1000ストレス緩和と睡眠の質向上

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
末廣 優華

末廣 優華

宅配営業部 下松エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2020年11月入社
入社してビックリしたことはヤクルトレディ全員が明るく・楽しく・お仕事をしていること!
私も同じ気持ちで一緒に頑張っていきたいと思っています!

月別アーカイブ