公開日: 2021年11月13日

【周南市】秋冬こたつでグランピング!?福田フルーツパーク最新情報

赤木 千香赤木 千香
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの赤木です。
私は最近、アウトドアにハマってます。

11月頭、周南市須金にあるフルーツ狩りで人気の「福田フルーツパーク」に行ってきました。

実はフルーツ狩りだけじゃないんです!

今回は、秋冬に楽しめる最新のアウトドア情報をご紹介します(^^)/

福田フルーツパーク」については以前やまとーブログでにご紹介していますのでこちらをチェック!↓

【周南市】福田フルーツパークで梨狩りやぶどう狩りBBQも!【須金フルーツランド内】

手ぶらでBBQ!冬でも暖かいこたつでグランピング!

グランピングテントでBBQ

私が一番にご紹介したいのが、こちらの見ためがとってもキュート♡グランピングテント!!
自然に囲まれたウッドデッキアメリカンスタイルのBBQはインスタ映え間違いなし!

お肉は分厚いステーキにスペアリブが楽しめます。

【料金】

すべて手ぶらで!グランピングとこたつでアメリカンBBQ 4400円~

予約・空き状況確認→グランピング体験

 

 

こたつ入りテントであったかグランピング!

これらかの季節、自然の中でのBBQは最高ですが、寒いのは苦手(>_<)

という方もいらっしゃいますよね。
実は福田フルーツのグランピングは寒さ対策もバッチリなんですよ!

その秘密は…

こたつ」!!

テントの中はカーペットとこたつが設置されていてとっても暖かいんです!

大人でも寝そべられるくらい広々~としています。

遊び疲れたら休むことができますので、小さいお子さんがいるご家族におすすめ(^^)/

キャンプやBBQは準備が大変ですが、こちらでは初心者に嬉しい手ぶらで楽しめる!というのがおすすめポイント。

まるでホテル?ドームテント

一つだけ特大サイズのドームテントを発見!

中を特別にみさせて頂くと、まるでホテルの1室のような広々とした空間!
ソファとテーブル付きで優雅な時間を過ごせます。

オーナの福田さんのお話によると現在はデイキャンプのみなんですが、今後は宿泊できるように準備を進めているそうです!

園内には、「自然そのものが遊び場」になるアクティビティがまだまだありますのでご紹介していきます。

ツリークライミング体験

ツリークライミングは、ロープだけを頼りに樹上を目指す遊びです。

最高の景色で、自然に揺られて心も体もリフレッシュ!

【料金】
ツリークライミング体験 3500円~
予約・空き状況確認→
ツリークライミング体験

インストラクターの方が丁寧に指導くださるので安心して楽しめます。

森のフィールドアーチェリー

たっぷりの自然を散策しながら12か所のアーチェリー場を巡ります。
私も実際に体験しましたよ(^^)/

ポイントを競い合いながら山道を歩くのが楽しかったです。

【料金】
森のフィールドアーチェリー 初心者コース 2200円~
予約・空き状況→森のフィールドアーチェリー 初心者コース 

その他遊べる設備が充実

園内はハンモックやトランポリンなど、至るところに遊びの仕掛けが充実しています。

アクセス

福田フルーツパーク

定休日 年中無休

電話番号 0834-86-2138

住所 山口県周南市須万2780

ホームページ https://www.fukuda-fp.com/

福田フルーツパークのFacebookはこちら

家族の健康にヤクルトを!

CMで話題のYakult(ヤクルト)1000と同様の機能性を持つY1000(ワイセン)が2021年10月に待望の店頭販売されました!!

日中不在にされる方もスーパーやコンビニで購入できます。

ヤクルト1000とY1000の機能は皆さんすでにご存知だと思いますが、おさらい♪

商品の特徴は

  • 睡眠の質の向上
  • ストレスの緩和
  • 乳酸菌 シロタ株による腸内環境の改善

Y1000には1本110ml当たり乳酸菌 シロタ株が1,100億個含まれています。

特におススメしたい人♪

  • 仕事や人間関係でストレスを感じている
  • 朝の目覚めがよくない
  • 眠りが浅い

Y1000についてもっと知りたい方は下記の記事をご覧ください!↓↓

「Y1000」店頭デビュー!ヤクルト史上最高密度 1,100億個の乳酸菌 シロタ株

お問い合わせ先

ヤクルトを毎日飲みたい、週に1回自宅や職場に届けて欲しい!という方は下記へお気軽にお問い合わせください。

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603
(月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム
(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

 

まとめ

みなさん、福田フルーツパークのアウトドア情報はいかがでしたか?

今年の秋冬はアウトドア初心者でも手軽に楽しめる福田フルーツパークで是非遊び行かれてみてください。
グランピングで宿泊できるようになったら次は泊りに行きたいです☆

これから寒くなる季節、元気な体で過ごすために乳酸菌を摂って病気に負けない体を作りましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました(^^)/

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
赤木 千香

赤木 千香

CS推進室山口県東部ヤクルト販売株式会社
資格:保健師、看護師、養護教諭
看護師として病院勤務後、2018年JICA海外協力隊に参加し、フィリピンの村の住民を対象に生活習慣病予防活動後、2020年に入社しました。衛生環境や社会福祉が十分に整っていないフィリピンでは病気によって家族の生活が共倒れする現場に心苦しく感じると同時に、病気の予防の大切さを日常的に住民に伝える身近な存在が地域に必要だと思うようになりました。
「楽しい!」を入口に地元岩国で病気になる前から健康の大切さや健康情報を健康教室やブログを通してお届けしていきたいと思います。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ