公開日: 2020年8月23日 - 最終更新日: 2020年10月4日

【下松・周南】「キッズパークコットン」に子連れでお出かけ♪【下松健康パーク内】

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの管理栄養士 藤田です。

毎日暑いですね( ;∀;)

コロナウィルスの影響でなかなか遊びに行けず、大人しい夏を過ごされているご家庭も多いのではないでしょうか。

でもやっぱり気分を変えたい!お出かけした~い!と思われている子育て世代の方に是非ともおすすめしたい

施設を紹介したいと思います♪

下松市の室内遊技場「キッズパークCotton(コットン)」

キッズパークCottonは下松市のツルガハマランドくだまつ健康パーク内にあります。

「親子で長居したくなる空間」をコンセプトに温もりのある木材をふんだんに使用した約500㎡の広々とした明るい室内です。

幅広い年齢のお子さんと「おうちでは体験できないスケールのあそび」が楽しめちゃいます!

トランポリンや滑り台もあり、飛んだり跳ねたり走ったりとダイナミックな室内遊びが楽しめます。

コロナ感染対策について

キッズパークCottonではコロナウィルス感染拡大防止の為、衛生管理の徹底、居住地域の限定をされています。

詳しくはこちらをご覧下さい

レンタルスペースもあり!

Cotton内には、親子カフェWith Cafeも併設されています。

現在休業中についき、飲食の提供はありませんが平日2組限定でレンタルスペースとして貸し出し中だそうです。(8/23現在)

お誕生日会やママ友会など、子連れで集まれるレンタルスペースはありがたいですよね。

消毒・清掃も毎回実施しているとのことで安心して利用出来そうです。

親子カフェの利用条件、料金等はこちら

 

施設内にはプールもあり!

下松健康パークのレジャープールは8/31(月)まで毎日営業しています。

 

利用には事前にWeb予約が必要です。

プールの事前予約はこちら

お兄ちゃんお姉ちゃんはプールで遊び、赤ちゃんはキッズパークで遊ぶ・・という使い方も出来そうですね!

利用案内

平日〔木曜定休〕10時~16時 Web予約不要

土日祝・指定日 午前の部10:30~13:00 午後の部14:00~16:30 Web予約が必要です

キッズパークCottonの予約はこちら

まとめ

いかがでしたか?

感染症対策もきちんとされていたので安心して利用できました。

子供たちも大喜びでしたよ!

是非、こちらの施設で夏休みの思い出を作られてみて下さいね♪

アクセス

〔住所〕山口県下松市大字平田828番地

インスタグラム

View this post on Instagram

【涼しいのには訳がある】 . 動画はopen直前のcottonの様子。 . おもちゃや遊具たちは消毒もされて配置について準備万端。 子ども達が遊びに来るのを待っています。 . 昨日ストーリーにもpostしましたが、cottonは元々ゲームセンターとカラオケがあった場所を改装したところです。 . その生まれ変わった姿は目を見張るものだと思います。 . 恐竜たちのジオラマの部屋や働く車の部屋、with cafeのあたりが丁度カラオケ部屋でした。 ですので、その辺りも空調設備がしっかりあります。 . 入り口・窓の常時換気を行なっていますが、それでも涼しいcotton。 . 元々あった空調設備のおかげです。 . 盆が過ぎ、晩夏が続きます。 まだまだ暑い夏。 いつでも準備を整えてお待ちしております。

A post shared by キッズパークCotton【公式】 (@kp.cotton) on

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ