公開日: 2020年8月14日 - 最終更新日: 2020年8月18日

美味しくて本格的な丼物のテイクアウトが出来る下松市の老舗天ぷら店『天ぷら小桜』を紹介

西本 江里西本 江里
  • シェア
  • twitter

こんにちは(^^♪梅雨明けして日に日に暑さが増す中

私の体重も日に日に増してる(-_-;)やまとーヤクルトの西本です。

今日ご紹介するのは長年ヤクルト愛飲者でもある

下松市にある老舗のお店 「天ぷら小桜」さんです。

先代からなんと創業70年になるそうで現在3代目ご主人と4代目息子さんです。

小桜 名前の由来

先代のおばあちゃんの身内の方が草相撲で四股名が...『小桜』だったそうです。 

相撲が出来なくなってからは行司をしていたそうです。

お店には貴重な軍配が飾られています。 素敵な由来ですね(^^)

 

本日のおすすめ品

店主ご自慢、本日のおすすめ品はその日に食べる価値ありですね。

店内の雰囲気

1階は座敷もあり、カウンター席もあるので1人でも団体でも気軽にランチが楽しめます!

ランチサービス(三種限定)

3種限定ランチサービスでは小鉢、漬物、みそ汁、温泉玉子が全部付いて各650円‼

ランチ限定 丼物

ランチ限定丼はテイクアウトも可能なんです。ボリュームたっぷりで550円!(^^)!

写真にはないのですが水曜日には水曜限定かき揚げ丼もあるんです。

たまにヤクルトレデイと一緒に食べてます。今回私はとり塩丼にしました♡ 右下↓

レディースデー&毎月25日天ぷらの日

これまた水曜日は女性にとっても嬉しいレディースデー♡

天ぷら定食or東京風天丼 各1200円がな・な・なんと800円で食べれちゃうんです。

しかも食後のコーヒーまで‼

お得なサービスが味わえるのも女性だけ♡

こんな時は女性で良かった…なんて(笑)

毎月25日には 「天ぷらの日」これまた天ぷらの盛り合わせ1500円➡半額の750円なんです。

食べなきゃ損‼

他にもメニュー豊富で2階、3階席では50名様まで座れ、忘年会などにも利用する事ができますよ‼

ちなみに私達も会社の忘年会で利用させて貰いました。

帰りには天かすも貰えちゃったりします。

まとめ

天ぷらと聞くと高いイメージとなかなか食べれないイメージだった私...

小桜はアットホームなお店で入りやすく手ごろな価格なのに本格的な料理が味わえるんです。

オードブルも始まったそうなので自宅でも味わう事が出来ます。是非立ち寄ってみて下さいね。

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
西本 江里

西本 江里

宅配営業部 下松エリアマネジャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2009年息子が2歳の時にヤクルトレディとして入社。
そんな息子も早14歳になりました。当時の息子の夢は「ママと一緒にヤクルトレディになる!」でした(笑)
現在は下松センター担当。センターマネージャーとして頑張ってます。いつも響きわたるヤクルトレディの笑い声に元気を貰っています。みんなが笑顔になれるようこれからも頑張ります。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/