公開日: 2020年8月19日

プラバンで!子どもと一緒に作ろう♡自分だけのオリジナルキーホルダー作ってみませんか?

齋藤 佳奈齋藤 佳奈
  • シェア
  • twitter

こんにちは!廿日市エリアの齋藤です(^▽^)/
毎日暑い日が続きますね(^^; 家の中で子どもたちと何して過ごそうかなっと考えていると、ふと私が小さい頃によく作っていたプラバンを思い出しました!最近は100円均一にも売ってあるんですね♪♪懐かしくて思わず買ってしまいました☆

プラバンでキーホルダーを作ってみよう

用意するもの

プラバン
はさみもしくはカッターナイフ
アルミホイル
わりばし
パンチ
キーホルダーのパーツ

たくさん種類がありましたが今回は写真が印刷できるプラバンをみつけたので、それで作ってみました☆

 

プラバンキーホルダーの作り方

①まず、ざらざらした面に印刷ができるようにプリンターにプラバンをセットします。

印刷したのがこちらです!綺麗に印刷できています!

②形を整えます。今回は角を丸くカットしてみました。

③マルカンを通す穴をパンチであけます。

④アルミホイルをくしゃくしゃに丸めてゆっくり広げます。

⑤広げたアルミホイルをオーブントースターの中にひき、プラバンをのせます。

⑥熱を加えるとあっという間に小さくなっていくので、これ以上小さくならなければ、オーブンから割り箸を使って出します。 プラバンを取り出すとき、火傷には充分に注意してくださいね!

⑦取り出したら、すぐ本など平らなものでまっすぐに形を整えてください。すぐプラバンが固まってしまうので、重要な作業になります!

⑧平らにしたところ。ちょっと失敗しました(笑)

⑨キーホルダーのパーツをつけて完成です☆

車のカギに着けてみました(^^)/ヤクルトくん可愛いです♡

 

まとめ

お子さんの写真や絵を書いてキーホルダーやアクセサリーを作っても楽しいですね♪♪

ぜひ作ってみてください(^^)/

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
齋藤 佳奈

齋藤 佳奈

宅配営業部 廿日市エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
廿日市センターのサブ担当をしております。
とにかくポジティブシンキングです!ヤクルトレディが働きやすい環境づくりや育成、サポートをしていきます!
趣味は手芸、漫画、絵を描くことです☆
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ