公開日: 2020年11月7日

【周南市高水】テイクアウトOK!窯焼きピザ「ピッツェリア ヴェントゥーノPizzeria21」

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。

突然ですが、皆様はピザはお好きですか?私は子供の時からピザが大好きで、七夕の時は短冊に「ぴざになりたい」とお願いごとを書いたくらいです。

なのでピザにはかなりうるさいほうだと自負しております!そんなピザ好き女子の私が胸を張っておすすめしたい窯焼きピザのお店を今回、ご紹介したいと思います♪

周南市高水「ピッツェリア ヴェントゥーノPizzeria21」

周南市高水にある「ピッツェリアヴェントゥーノ」はナポリ伝統のまき窯焼きピザが楽しめるお店です。

白を基調とした素敵な外観!大変人気のお店なので、開店前から駐車場はいっぱいのことが多いです。

天井は高く、解放感のある空間です。壁にはタペストリーも飾られており、ピッツアの本場ナポリに訪れたかのよう・・・。厨房にはタイル張りがおしゃれなドーム型のまき窯が見えます。

感染症対策の為、席数を減らしているそうです。ソーシャルディスタンスもきちんと取られていたので安心して利用が出来そうです。お子様の椅子もありました。子連れもOK!

ピッツアランチ

ランチのセットは1650円(税込み)で

・サラダ・ピッツア1枚・デザート・飲み物 です。

ピッツアとデザート、飲み物はお好きなものをチョイスできます♪サラダやピッツアには自家製の野菜がふんだんに使われています。

選べるピッツア

なんとピッツアのメニューは2週間ごとに変えているそうです。今回はこちらの4つを選んでみました。

こちらは定番のマルゲリータ。ナッツが乗っていました。チーズが濃厚でとても美味しかったです!

こちらは豚肉の煮込みがトッピングされたピッツア。バジルとの組み合わせが最高!

こちらは秋限定のサンマとオリーブのピッツア!サンマとトマトがとても合う~♡ガーリックが効いていて、とても美味しかったです。

今回、私が一番感動したピッツアはこちら!サツマイモとサラミのピッツアです。サツマイモが甘くて濃厚。これがチーズの塩気と合う!めちゃくちゃ美味しかったです。

4人でこちらのピッツアをシェアして食べました。色んな味が楽しめるのでおすすめです!

選べるデザート

デザートはジェラートの盛り合わせかパンナコッタ、そして季節のデザートから選べます。毎回私は季節のデザートをチョイス!

今回は栗のクレープ。栗を使った生地にこれまた栗を使った濃厚なマロンクリームが包まれており、女性なら絶対に好きなはず。紅茶とよく合いました♪

店舗情報

■営業時間 11:00~14:00

■定休日 日曜日・月曜日・祝日

■電話番号 0833-48-5345      席の予約はできません

■住所 山口県周南市大字樋口字下西秋里田618-1

まとめ

こちらのピッツア、テイクアウトOKです!

ご自宅でも美味しいピッツアが味わえますので是非ご利用下さい。

出来たら焼きたてアツアツを店内で味わって貰いたいです♪

季節によってピッツアやデザートの内容も変わるので、是非色んな味を楽しまれてみてはいかがでしょうか?

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/