公開日: 2020年10月21日 - 最終更新日: 2020年10月22日

親子で楽しめる!今話題のクライミングを体験しよう!inマリーナホップ広島

木村 浩幸木村 浩幸
  • シェア
  • twitter

皆さんこんにちは!やまとーヤクルト廿日市エリアの木村です。

スポーツの秋!ということで、今回は今話題のスポーツクライミングが楽しめるpbクライミングさんをご紹介したいと思います。

pbクライミング マリーナホップ店

場所は広島マリーナホップの中にあります。外から丸見えなので気になっていたという人も多いのではないでしょうか?
でも難しそうとか、危なそうなど、ちょっとふらっと入るには勇気がいりますよね?

 

店内の様子。ちびっ子達でいっぱいです。

この日は土曜日ということもあって親子連れで沢山のお客様がいらしてました。
特に用意するものはありません。動き易い格好でいきましょう!専用のシューズをレンタルしてもらえます。

 

最初にお店の人から注意事項やルールの説明を受けます。足元にはマットが敷いてあるので、落っこちても大丈夫ですが、落下が付き物のスポーツなのでルールを守らないと思わぬケガにつながることもあります。
ルールを守って楽しく登りましょう!

 

すごい力(筋力)が必要なのではと思っている人もいると思いますが、クライミングは自重を支えるスポーツなので、体重の軽い子供や女性のほうが登りやすいんです。
またルートも簡単なものから上級者向けの物まで様々です。自分の力量に合わせて登ることが出来ます。
pbクライミングさんには子供専用のコースも多数あります。

 

それでは登っていきましょう!

壁にくっついている突起物をホールドと呼びます。これを使って登っていきますが、なんでもいいので自由に登っていくわけではなく、決められたホールドのみを使って登っていきます。

スタートと書かれたホールドを両手で持ってスタートです! この場合黒のP白の船のシールの張ってあるホールドのみを使って登ります!

黒が初心者向け。白が中級者向けの課題です。

黒のP白の船のホールドがどこにあるかわかりますか?登る前に自分が登るテープがどこにあるのか確認しして登ると登りやすいですよ!

 

私も長年やっているんですが、最初は絶対に無理と思った課題も何度も挑戦するうちに出来るようになるんですよね。

自分が成長しているという感覚や達成感が味わえるスポーツです。ぜひ親子で挑戦してみて下さい!

 

アクセス

pbクライミングホームページ

https://pb-climbing.com/

営業時間 / 【平日】10:00~22:00  【土日祝】10:00~20:00

お問い合わせ /082-554-5650

●料金

【平日】
・フリータイム
一般 1,980円 大学生 1,650円 中高生 1,325円 小学生以下 1,225円

・4時間コース
一般 1,775円 大学生 1,450円 中高生 1,125円 小学生以下 1,020円

・2時間コース
一般 1,675円 大学生 1,350円 中高生 1,020円 小学生以下 920円

【休日】
・フリータイム
一般 1,980円 大学生 1,650円 中高生 1,325円 小学生以下 1,225円

・2時間コース
一般 1,775円 大学生 1,450円 中高生 1,125円 小学生以下 1,020円

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
木村 浩幸

木村 浩幸

宅配営業部はヤクルトレディを通じてヤクルト商品を地域の方にお届けしている部署になります。
地域の方の健康づくりにお役に立てるお仕事です。
担当エリアは廿日市市・五日市市・広島市佐伯区・西区の一部を担当しています。
エリアの中には世界遺産の宮島の厳島神社やカープの2軍の宿舎もあります。趣味はクライミング(ボルダリング)でオリンピックの正式種目にもなり、今注目の競技です!
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ