やまとーヤクルト奮闘記|広島市・廿日市市・岩国市のお役立ち情報 Menu

ヤクルト関係者もあまり知らない?!店頭最高菌数のヤクルト!

みなさんこんにちは。やまとーヤクルトの藤堂です。
もうすぐ12月に入りますね~。今年は新型コロナ一色の年だったので、例年以上に『来年は良い年になってほしい』と思うこの頃です。

そんな中、先日知り合いから、「コンビニに見慣れないヤクルトがあるんだけど…。CMでも見かけたんだけど新しいヤクルト?」と聞かれることがありました。

今回はその意外に知られていない?!と感じたヤクルト商品についてご紹介します。

ヤクルトの関係者でも目にする機会が少ない?

その商品の正体は、セブンイレブンでおなじみのセブン&アイグループ限定商品毎日飲むヤクルト365』です。2020年10月にパッケージがリニューアルされました。
“腸で戦う乳酸菌 シロタ株”というキャッチコピーが印象的な商品です。

毎日飲むヤクルト365

私は食品スーパーやドラッグストアなどへの営業活動を行っているのですが、山口県や広島県では、この『毎日飲むヤクルト365』はスーパーやドラッグストアでは販売されておらず、セブンイレブンでしか見ることができません。また、ヤクルトレディによる宅配での取り扱いもないため、他のヤクルト商品に比べると情報が少ない商品です。

実はスゴイ!店頭販売のヤクルト商品で最高菌数!!

以前は、店頭販売のヤクルト商品で、乳酸菌 シロタ株の菌数が最も多かったのは、1本300億個だったのですが、この毎日飲むヤクルト365には、ヤクルト独自乳酸菌 シロタ株が1本(100ml)当たり365億個含まれています。
<メーカー希望小売価格> 1本 110円(税抜)
注)宅配専用商品の「ヤクルト400」シリーズには1本80mlに400億個、「ヤクルト1000」(地域限定販売)には1本100mlに1000億個の乳酸菌 シロタ株が含まれています。

ヤクルトの店頭用商品と宅配用商品の違いについては下の記事を参考にしてみてください。

↓↓↓

解説!お店で買えるヤクルトと宅配のヤクルトの違いとは!?

カロリーが気になる方におすすめ

毎日飲むヤクルト365は、1本100mlで カロリー56kcal 。店頭でおなじみのNewヤクルトが1本65ml当たり 50kcal なので、カロリーが気になる方におすすめです。

健康と美容への意識が高い方におすすめ

乳酸菌 シロタ株

1930年にヤクルトの創始者 代田 稔博士が、人の健康に役立つ乳酸菌の強化・培養に成功した『乳酸菌 シロタ株』は、主に以下の効果が期待できます。

胃液や胆汁に負けず生きたまま腸内に到達します

腸内で良い菌を増やします

乳酸菌 シロタ株は悪い菌を減らします

有害物質を減らして腸内環境を改善します

おなかの調子を整えます

乳酸菌 シロタ株はココが違う!|ヤクルト400特設サイトより

ビタミンC

『毎日飲むヤクルト365』には1本100ml当たり、1日の推奨量の半分に相当するビタミンC 50mg が入っています。

※「日本人の食事摂取基準(2020年版)」策定検討会報告書より(ビタミンC)

美容や健康を意識してコラーゲンを構成するアミノ酸を摂っている方もいらっしゃるかもしれませんが(コラーゲン自体を食べても、消化されてアミノ酸に分解されます)、それをもとに体内でコラーゲンを合成するためにはビタミンCが必須となります。
「美容と健康をキープするために「ビタミンC」がなぜ必要?消費される行動とは?」|ハウス食品グループより抜粋

脂肪ゼロ

『毎日飲むヤクルト365』は、パッケージにも記載の通り 脂肪0。 脂肪が気になる方にもおすすめです。

まとめ

『毎日飲むヤクルト365』は、Newヤクルトの65mlに比べ、100mlという飲みごたえのある量にもかかわらず、カロリーや甘さを抑えたスッキリとした味が特徴の乳酸菌飲料です。1本から購入でき、手軽に飲めますので、普段、乳酸菌飲料を飲まないという方は、乳酸菌習慣を始めるきっかけ作りにしてみてはどうでしょうか。

ヤクルトの宅配や商品のご注文、その他ご質問などについては、ぜひお気軽に山口県東部ヤクルトにお問い合わせください。