公開日: 2021年11月15日

【ビサイクルリフトリペアエッセンス】ハリ・弾力のあるもっちり肌へ

梅本 恵梅本 恵
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの梅本です(^^)

マスク生活に入って2回目の冬を迎えました。

久しぶりに友人と電話で話していて「マスクっていいわ~。肌のアラが見えなくってと、思っていたけど、マスクを外すと、ガックリくることも増えたんだよね(笑)」と言われました。

「お互い、それなりに年をとったから仕方ないよね~」と電話を切ったのですが、「同じ思いをしている人がいないかな~」と思い、Google検索をすると出るわ出るわ…女性の肌悩み。

シミ・そばかす、ハリや弾力の低下、乾燥による小ジワ、乾燥などなど…。
ハリ、弾力の低下、目もとのたるみ、ほほのたるみ、ほうれい線。

いらないですよね~、消したいですよね~!あるのと、ないのとでは、印象も違ってきますよね。

年齢にはあらがえない!とあきらめたくない!

そんな方におすすめのものがあるんです!

お肌のたるみ、ほうれい線の改善、ハリ、弾力アップ効果が期待できる美容液!

私も気に入って使っているリフトアップ美容液「ビサイクルリフトリペアエッセンス」を、ご紹介したいと思います♪

※2020年12月7日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2021年11月15日に再度公開しました。

お肌のたるみチェック!

ほうれい線が目立つようになった
フェイスラインがぼやけてきた
目が小さくなった気がする
涙袋が大きくなった気がする
毛穴が目立つようになってきた
むくみやすい、むくみがとれにくい
髪の毛をアップすると顔が若返ったように見える
上を向いて鏡をみると顔の印象が変わる1つでも気になる項目があったら、そろそろリフトアップケアを開始したほうがいいかもしれません。
2つ以上あてはまる項目があったら、すぐにでもケアをはじめましょう!

マスク生活と顔のたるみの関係

顔の表情は皮膚の下にある「表情筋」で作られています。30種類以上ある薄い筋肉で、相互に働き、人の複雑な表情を作っています。

「笑顔」のようなポジティブな表情の時、表情筋を上に動きます。
「気難しく見える表情」の時、表情筋は下に動きます。

上への動きは意識が必要ですが、下への動きは無意識でもできるため、下に動かす筋肉の方が優位に働きます。

日常生活では表情筋のうち、30%程度しか使わないそうです。

マスクをつけていると口元が見えないので、表情を作ることに対する意識が薄くなりがちです。

マスクをしていると知らず知らずのうちに口呼吸になっていて、口輪筋をあまり使わなくなることもあって、顔がたるみやすくなるようです。

 リフトアップ美容液ビサイクルリフトリペアエッセンス

ビサイクル リフトリペアエッセンス

内容量:40ml  価格:6,600円(税込)

お肌のハリ・ゆるみ感が気になる方におすすめな ビサイクル リフトリペアエッセンス

ビサイクルに含まれるビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)とケイ素(シラノール)、植物由来の保湿成分のはたらきで、ハリ、弾力のあるもっちり肌に導いてくれます。

※ ゆるみ感とは、お肌にハリのない状態のことです

こんな方におすすめ!

  • お肌のシワ・たるみが気になる方
  • お肌にハリが欲しい方
  • ほうれい線が気になる方
  • フェイスラインのくずれが気になる方
  • 毛穴のひらきが気になる方
  • 小顔になりたい方
  • さっぱりとした使い心地の美容液をお求めの方

『美容液で小顔になれるの!?』という声が聞こえてきそうですが、なれるんですよ~!(^^)/

使い方

洗顔後、お化粧水をつけたあとに使ってください。

ビサイクルリフトリペアエッセンスは、ヤクルトのお化粧水以外のものをお使いでも、一緒に使っていただくことができます。

使用量は2~3プッシュが目安。しっかり使っていただくことが、ゆるみ感・ハリ肌への近道です!

ただつけるだけではなく、マッサージをするとより効果が高まります。

  1. 手のひらで額を引きあげるように、上へ上へとすべらせます。
  2. 笑顔を作るように口角をあげて、ほほを持ちあげるように引きあげ、キープします。

ビサイクルリフトリペアエッセンスの特長

ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)

おなかの中で良い働きをするビフィズス菌が、お肌にも良いってことをみなさんご存じでしょうか?

ビフィズス菌発酵乳を飲み続けた人は、血液中の有害物質が減少し、お肌の乾燥がおさえらえたり、お肌の細胞の状態が整うことが確認されています。

そんなお肌にもいい働きをするビフィズス菌を使ったビサイクルが誕生したのは2001年。何度かリニューアルを重ね、現在のビサイクルへと進化を続けています。

ビサイクルの主成分、ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)は、良質な大豆(豆乳)をビフィズス菌BY株で発酵させたヤクルトオリジナルの成分です。

ヤクルト独自の技術でビフィズス菌が大豆に含まれる成分のイソフラボンから糖を切り離し、活性型のイソフラボンを使用しています。

これまでのビサイクルと比べ、ビフィズス菌はっ酵エキス(大豆)の量が増えているんですよ~。

活性型イソフラボンってなあに?

通常のイソフラボンは不活性型です。

糖と結びついているので、チカラを発揮できません。

 

ビフィズス菌BY株がイソフラボンから糖を切り離すと、活性型イソフラボンになります。

イソフラボンは活性型になると、そのチカラを発揮することができます。

ケイ素(シラノール)

ケイ素はヒアルロン酸、コラーゲン、エラスチン、プロテオグリカンなどをつなぎあわせる接着剤の役目をしていて、年齢とともに減少するミネラル成分です。(20歳がピーク)

ケイ素は酸素と共に生物界に多く存在する元素のひとつです。

皮膚をはじめ、爪・毛・骨・血管などに多くふくまれ、その機能を維持するのに必要な栄養素といわれています。

ケイ素は体内で生成することができないので、食事などで補う必要があります。

ケイ素を多く含む食品

玄米・豆類・ほうれん草・にんじん・レバーなど

高分子ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は1gで6リットルもの水分を保つことができる、保湿成分です。

お肌の乾燥の予防や改善に効果があります。

ひとことでヒアルロン酸といっても種類あるんです。

  • 低分子ヒアルロン酸
  • 高分子ヒアルロン酸
  • HB(ハイブリッド)ヒアルロン酸

それぞれ働きが違います。

  • 低分子ヒアルロン酸

粒子が小さく、お肌のより深層まで成分が届きます。

  • 高分子ヒアルロン酸

粒子が大きいので分解されづらく、ゆっくりと蒸発するため、保湿効果が長持ちします。

  • HBヒアルロン酸(持続型)

乳酸菌からつくり出したヒアルロン酸(保湿成分)で、保湿効果が長時間持続するのが特長です。

低分子ヒアルロン酸と高分子ヒアルロン酸、それぞれの良いところをあわせ持ったものが、HBヒアルロン酸です。

ヒアルロン酸はどうやって作られているの?

ヒアルロン酸の製造方法は天然のものと人工的に作られたものがあります。

人工的に作られる場合は

  • 動物から抽出したヒアルロン酸 … ニワトリのトサカなど
  • ストレプトコッカス等によるバイオ製法のヒアルロン酸
  • 乳酸菌によるバイオ製法のヒアルロン酸
  • ミドリムシ、ゾウリムシ、アメーバー等の単細胞生物によるバイオ製法のヒアルロン酸など

ヤクルトのお化粧品で使われているヒアルロン酸は、乳酸菌から生成しています。

乳酸菌飲料メーカーのヤクルトだから、良質のものを惜しまず、ふんだんに使うことができるんです(^^)

マヨラナエキス

ハーブとして知られるシソ科マヨラナ(マジョラム)の葉から抽出したエキスです。

肌に潤いを与え、バリア機能を高めます。

肌のターンオーバーのリズムを整える効果もあるので、肌荒れ防止や肌のキメを整える働きがあります。

オクラエキス

独特の粘りをもつ、アオイ科オクラの果実から抽出したエキス。

抗酸化作用や、優れた保水力をもつ成分です。

アスコフィルムノドスムエキス

褐藻のアスコフィルムノドスムから得られたエキス。

60種類以上のミネラル、12種類以上のビタミン、豊富な炭水化物やアミノ酸をふくみ、保湿効果に優れた成分で、収れん作用もあります。

プロテオグリカンを増やし、コラーゲン繊維を太くする効果があります。

シナノキエキス

シナノキ科フユボダイジュの花から抽出されたエキスです。

保湿作用・収れん作用・血行促進作用、抗酸化作用があります。

どうしてお肌はたるむの?

お肌のたるみがおこる原因は小さなものから大きなものまでさまざま。以下の項目が大きな原因といわれています。

加齢

お肌を支えている筋肉が衰えたり、コラーゲンやエラスチンのはたらきが低下するので、お肌のたるみやハリの低下がおこります。

真皮層の中のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸は年齢とともに減少します。減少することで肌がハリと弾力を失い、重力に負けてしまいます。

加齢とともに筋肉が衰えることも、たるみの原因のひとつです。

紫外線

紫外線は、肌の三大老化と呼ばれる「たるみ」「シワ」「シミ」のすべてを引き起こす原因になります。

紫外線を浴びると、体の中にある酸素は活性酸素になります。
活性酸素は体内の異物や細菌を分解する大切な物質ですが、紫外線を多く浴びることで過剰に発生し、正常な細胞にもダメージを与えます。

肌の奥にはエラスチン(コラーゲンや真皮でコラーゲンと結びついて伸縮し肌に弾力あたえる)があります。
紫外線を多く浴びるとコラーゲンやエラスチンのチカラを弱め、さらには肌にあるバリア機能も低下させます。

乾燥

肌内部の水分を保持するヒアルロン酸は、年齢とともに減少するいわれています。

ヒアルロン酸の減少することで肌の水分量を十分に保てなくなり、お肌が乾燥した状態になります。

乾燥することで肌のハリは失われ、重力にも負けて毛穴や肌全体がたるみが生じます。

過度の刺激

たるみをなんとかしたいから。とマッサージをする時に、グイグイお肌を動かしていませんか?

これ、実は逆効果なんです。

お肌をこすりすぎると、コラーゲンやエラスチンがダメージをうけます。

 

毛穴の開きはたるみが原因のことも!

お肌がたるんでくると、毛穴が下にひっぱられて縦長になります。

毛穴が気になる方も、たるみによって目立っているのかもしれませんよ?

 

ほうれい線はシワ?それともたるみなの?

ほうれい線は、たるみが原因で生じるシワなんです。

年齢を重ねると多くの人が気になるほうれい線。

ほお骨の下から口もとは、皮膚をささえる骨がないのでコラーゲンやエラスチンの減少により、真皮の構造がくずれてハリや弾力を失ってお肌がたるみ、ほうれい線になります。

ほうれい線はたるみケアがものすごく重要なんですよ〜!

ほうれい線を完全に無くすことは難しいけれど、クッキリ刻まれたこの憎たらしい線を目立たなくすることは、リフトアップケアすることで可能になります。

 

ヤクルト化粧品は乳酸菌生まれだから安全・安心!

ヤクルトのお化粧品は、乳酸菌生まれのシロタエッセンス(S.E.)が配合されています。

シロタエッセンスについてはこちらをご覧ください。

▼なぜヤクルトが化粧品?美容成分のお話

ヤクルト化粧品が誕生したのは、ヤクルトがまだビンに入って販売されていた時のこと。

当時、回収したビンを洗う人たちが、毎日、長時間、冷たい水で洗っているにもかかわらず、スベスベでなめらかだったことが、きっかけになっています。

手荒れをしなかった理由は、乳酸菌の発酵代謝産物。

乳酸菌がつくり出す成分が、おなかの中と同じように「天然のバリア」となってお肌を守ってくれていたからなんです。

 

まとめ

ビサイクルリフトリペアエッセンス、私も愛用しています!(…マッサージは最近サボりがちですが)

はじめは顔全体じゃなくて、お顔の半分で1週間体感からはじめたんです。そのほうが、効果がよくわかるから、とすすめられて。

目もとのたるみ、ほうれい線をどうにかしたい!と、毎晩マッサージを続けました。
(ものすっごい、めんどくさがりやなんで…手じゃなくて、美顔器使っちゃいましたけどね…)。

1週間後、まじまじと顔をみると、なんだか目もとがキュッと引きあがってる気がして…フフフ♪

それでも、違ってたらイヤだなぁと思いつつ、「ねえねえ、ここ、前より上がったと思わない?効果あり?」とヤクルトレディにたずねると、「すっごい!見てわかる!」と言ってもらえました♡

11月下旬から、同じようにビサイクルリフトリペアエッセンスで変化を感じたスタッフの写真をパウチしたものを、お客様にご紹介していきます!

使ってみたい!と思われたら、サンプルもご用意できますので、ご自宅へ伺っているヤクルトレディ、または山口県東部ヤクルト販売までお気軽にお問合せくださいね!

お問い合わせ先

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム▼

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
梅本 恵

梅本 恵

2003年9月入社 健康管理士一般指導員保有
岩国市を中心に新人ヤクルトレディの育成を担当していました。
2020年7月サポート課に移動。幅広くみなさんのサポートができるよう頑張りたいと思っています。
お客様とヤクルトレディの絆を深めるため、健康情報から晩ごはんレシピ、多数ある趣味(パソコン、SNS、ハンドメイド、家庭菜園などなど)の中から話題を提供します。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/