公開日: 2023年12月20日

超簡単‼︎お正月の必需品『リメイクでしめ縄リースを作ってみよう』

西本 江里西本 江里
  • シェア
  • twitter

こんにちは(^^)やまとーヤクルト西本です。

今年も早いもので、残り11日となりましたね私ごとですが念願のワンちゃんも家族に迎え入れ慌ただしい1年になりました。

人間なら1日が24時間ですが犬はわずか7時間しかない(T ^ T)と聞いた事があります。

私達が1年経つのが早いって思う以上にもっと早いので、これからも一緒の時間を大切に大切にして行きます♡

今年ラストになるブログ投稿は以前紹介させて頂いた、お正月用『しめ縄リース&お飾り』です。

※2020年12月3日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2023年12月20日に再度公開しました。

用意するもの

しめ縄  ★ハサミ

★好きなお花 ★ペンチ

★水引

★グルーガンとグルースティック

花をカット

まずはいろいろ用意した花の中から選び茎の部分をカットしていきます♪中にはハサミでは切れない茎もあるのでペンチなどでカットします。

後は付けたい物なども、ある程度カットしておきます。

飾りつけ

バランスを考えながらグルーガンで付けていきます。縄の中には水引をつけます。

※グルーガンは高温になるので火傷などしないように注意して下さいねー!!

いろいろ向きや配置などを決めたらグルーガンでまた固定をしていきます。

出来上がり♪

中心部分に大きめの花をつけた後はサイドにはバランスや色合いをみながら花を挿したら出来上がり〜♪今年の最後はこれで神様をお出迎えしようと思います。飾る日も9日、29日31日は避けて‼︎31日は(一夜限り)って事で神様に失礼にあたるみたいですね。

ちなみにもう1個作って姉にサプライズプレゼントしてみました♡

派手だねー!って言いながらも可愛い!と意外に喜んでくれました(^^)

まとめ

最近ではお正月のお飾りもオシャレで可愛いのが沢山ありますよね!

毎年購入しては飾ってたのですが今回はあえて初のチャレンジ‼︎とても簡単だし何よりも楽しく作れました♪♪

しかも全て100円ショップで揃うのでとても安く作れちゃうんです♪

もっと小さめのしめ縄も沢山販売してたし、お花も余ってるので次は室内のドア用に作ってみようかなぁ…なんて!

好きな色を選んで作る事が出来るので是非、自分だけのオリジナルでしめ縄リースに1度チャレンジしてみて下さいねー♡

友達や家族にプレゼントしてもきっと喜んで貰えると思います♪

【周南市】大規模!『冬のツリーまつりウィンターイルミネーション2023』

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
西本 江里

西本 江里

宅配営業部 下松エリアマネジャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2009年 息子が2歳の時にヤクルトレディとして入社。
そんな息子も大きくなりました。当時の息子の夢は「ママと一緒にヤクルトレディになる!」でした(笑)
現在は下松センター担当。センターマネージャーとして頑張ってます。
いつも響きわたるヤクルトレディの笑い声に元気を貰っています。
みんなが笑顔になれるようこれからも頑張ります。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ