公開日: 2020年12月12日 - 最終更新日: 2020年12月13日

【宮浜・宮島口】絶品おすすめガレットTP & dining cafe tino(テッパン&ダイニング カフェ ティノ)

赤木 千香赤木 千香
  • シェア
  • twitter

こんにちはー♪やまとーヤクルト保健師の赤木です。

例年と比べてクリスマス♡お正月☆!のウキウキわくわくの気配が薄い気がしてなりませんが、

平日など人が少ない日や時間帯に母娘で♡友人と♡ご夫婦で♡もちろんカップルでもちょっぴり贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?(‘ω’)

今日はそんな少人数での特別な時間を楽しめる廿日市市の宮浜温泉にある

『鉄板ダイニングカフェ tino』をご紹介します☆

 

TPダイニングカフェ tino

引用元:tino

おしゃれな外観に何のお店だろうと一度は気になった方はいるはず!

岩国から国道2号線を広島方面に向かうと誰しもが必ず通ったことがある宮浜温泉エリアに

『TP ダイニングカフェtino』はあります。宮島口からは車で20分に好立地です。

道路の向い側は宮島で景色がとても気持ちよかったです。

 

ちなみに『TP』とは鉄板とのことだそうです。

ちょっとした遊び心のあるネームにユーモアが伺えますね。

そんなお店で出迎えてくれたのが店主の長谷川さんです。

うっかりカウンター席に座ると、長谷川さんの料理トリビアが沢山聞ける特典が付いてきます。

そば粉のガレットの形のこだわりなど私にとっては「へぇー」のオンパレードで勉強になりました♪

お店の雰囲気

引用元:tino

カウンターとテーブル席があります。

お洒落なワイングラスや照明で気持ちも高揚しちゃいます。

こだわりのあるお料理

パリパリ&もちもち食感のガレット

私はガレットはそば粉からできたフランス料理とつゆ知らず人生で初めてガレットを食べました。

よくインスタグラムに登場する『映え映えの!』のガレットは確か、四角い角を折ったクレープのような印象でしたが、

ここのガレットは、パリパリ食感が滲み出しながらスキー場のようにそびえたってました。

後ろにもちもち食感が隠れていて、パリパリ&もちもちの両方が楽しめるこの形は

店長が研究に研究を重ねて生み出した自身作だそうです。

ボリュームたっぷりのパスタ

次に出てきたのが、チキンステーキ!

でなはく、ショートパスタのチキン添え。

どちらがメインかわからなかったですが食べ応えたっぷりでキノコの食感もよく美味しかったです。

 

エンターテインメント溢れる料理パフォーマンス

先ほどカウンター席の特典をお伝えしましたが、もう一つありました!

それは、ステーキを焼く時のファイヤーショーです。

私たちは、ステーキを注文していませんでしたが他のお客さんが注文していたのでショーを

目の前でショーを楽しむことができました。(なんかお得感)

ちなみにステーキメニューはこちらをご参照ください。

 

選べるメイン!スタンダートランチコースは2400円~です。

店主さんにお腹が空いているならボリュームたっぷりの単品がおすすめと言われたので、

ガレットとパスタを単品で注文しました。大人二人で満腹になる量で確か3000円程でした。

どのメニューも味付けや素材を好みで選べるのことがこのお店のこだわりポイントだそうです。

分からない場合は店主さんにおまかせしましょう。

お店情報

TP dining & café tino

住所¦ 〒739-0454  広島県廿日市市宮浜温泉2丁目4 8176-4

TEL ¦ 0829-20-5005 (席数が少ないのでご予約することをおススメします

営業時間 ¦ ランチ11:00~15:00   カフェ15:00~17:00  ディナー17:00~23:00(L.0 22:30 )

定休日¦ 火曜日

駐車場¦ 無料(20台)

ホームページ¦ https://www.tino-hatsukaichi.com/

お店地図

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
赤木 千香

赤木 千香

CS推進室山口県東部ヤクルト販売株式会社
資格:保健師、看護師、養護教諭
看護師として病院勤務後、2018年JICA海外協力隊に参加し、フィリピンの村の住民を対象に生活習慣病予防活動後、2020年に入社しました。衛生環境や社会福祉が十分に整っていないフィリピンでは病気によって家族の生活が共倒れする現場に心苦しく感じると同時に、病気の予防の大切さを日常的に住民に伝える身近な存在が地域に必要だと思うようになりました。
「楽しい!」を入口に地元岩国で病気になる前から健康の大切さや健康情報を健康教室やブログを通してお届けしていきたいと思います。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ