公開日: 2020年12月24日 - 最終更新日: 2020年12月24日

廿日市市串戸にあるおしゃれなパン屋さん「BOULANGERIE D’OR(ブーランジェリードール)」

杉野 文彦杉野 文彦
  • シェア
  • twitter

こんにちは、やまとーヤクルトの杉野です。

私事ですが、近頃我が家で空前のパンブームが起きていまして、近所のパン屋さんを片っ端から巡っている次第です。

そんな中でも特におすすめのパン屋さん、廿日市市にあるBOULANGERIE D’OR(ブーランジェリードール)を紹介させていただきますね。

BOULANGERIE D’OR(ブーランジェリードール)

廿日市市串戸にあるパン屋さん「BOULANGERIE D’OR(ブーランジェリードール)」です。

マンションの1階がお店になっていて、一見、気づきづらそうだな~と思っていました。

ところが!朝9時頃に行ってみると、写真を撮らせていただくのが大変なぐらい、次々とお客さんが!(笑)

お店の方に聞いてみたところ、今年で開店12年目になるそうで、地元に愛されているお店ですね。

「ヤクルトさんも買いに来て下さるんですよ~(^▽^)」とおっしゃっていたので廿日市センターのヤクルトレディ?も御用達のようでした。

かわいらしく清潔感のある店内に、所狭しと様々なパンが並んでいました(^-^)

ざっと50種類以上あるそうで、定番のパンから季節のパンまでいろんな種類があって、見ているだけでも何だか楽しくなりました☆彡

半分ぐらいのパンはケーキ屋さんのようにショーケース内にきれいに並べられているので、おしゃれで清潔感を感じましたね。

トングとトレーをもって自分で取るのが一般的なので、注文をするのはすごく新鮮な感覚でした。

人気のパン

人気があるのはフランスパンベーグルと教えてもらいました。私も「めんたいこフランス」を食べましたが、しっかりとした食感で生地が美味しかったです!

期間限定 シュトーレン

シュトーレンは、ドイツのクリスマス定番のお菓子です。生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれ、表面には砂糖がまぶしてあります。たっぷりのバターと一緒に練りこんで焼いた長細い形をしたパンで、ずっしりと重くて日持ちするのが特徴です。

数に限りがありますので、お早めに!

まとめ

外出が難しい時期ではありますが、全く出ないとストレスも溜まりますよね?

時にはテイクアウトして、近所の公園など近場でも開放的なところで食べるご飯も美味しいと思います。

特にパンは持ち運びしやすいですし、ゴミがほとんど出ないことも私はメリットだと思います。

ドールさんは種類が豊富で見ているだけでも楽しくなるお店なので、是非利用してみてください。

アクセス

BOULANGERIE D’OR(ブーランジェリードール)

■住所

〒738-0033 広島県廿日市市串戸5丁目10−13

■TEL

0829-31-5660

■営業時間

8:30~19:30

■店休日

火・水曜日

■Twitter
@boulangeriedor

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
杉野 文彦

杉野 文彦

2013年入社 宅配営業部
妻と子供1人の3人家族。旅行に行くことがストレス発散法で全国制覇が目標です!現在折り返して24都府県制覇済み。次はあなたの街に現れるかも。。。
仕事では主に柳井エリアで活動しています。地域の情報と健康情報を中心に発信していきます!
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/