公開日: 2021年2月8日
山口県東部ヤクルト販売

ホームページリニューアルとFacebookページ開設のお知らせ

梅本 恵梅本 恵
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの梅本です。

2021年2月、山口県東部ヤクルト販売のホームページがリニューアルし、より利用しやすいものへと生まれ変わりました!

同時に、Facebook(フェイスブック)ページもできましたので、みなさんにご紹介させていただきますね!

山口県東部ヤクルト販売 ホームページをリニューアル!

▼山口県東部ヤクルト販売ホームページ

URLはこれまでのものと同じで、変更はありません。

雰囲気もガラリと変わり、優しい色合いで動きのあるページになっています。

動きがあるって言うと、何かがギューンって飛び出したりするの?なんて思われちゃいそうですが…。

ふんわり画像が流れてきたり(こちらはパソコンからのアクセスの場合)、下へスクロールするとフワッと優しくコンテンツがあらわれます。

楽しくて、ついついマウスで行ったり来たりしちゃいました(笑)

そして、ホームページに掲載している写真も、すっごくステキ!なんですよ~。

撮影に協力して下さったのは、ヤクルト廿日市センターのヤクルトレディのみなさんです。

※昨年のヤクルトレディ表彰式の様子です

リニューアル内容をちょっぴりご紹介!

ヤクルトレディ紹介

ヤクルト廿日市センターでお仕事をされている3人のヤクルトレディをクローズアップ!

2019年 ヤクルトレディとしてデビュー Kさん

2018年 ヤクルトレディとしてデビュー Kさん

2008年 ヤクルトレディとしてデビュー Hさん

キャリアの違う3人にそれぞれインタビューをし、お仕事をはじめたきっかけからやりがい、実際に働かれているセンターの雰囲気などを語ってもらいました。

これからヤクルトでお仕事をしてみようかな…と思われている方にむけてのメッセージもあるので、ぜひ!チェックしてみてくださいね!

直販部

ヤクルトレディは個人や事業所のお客様にお伺いするお仕事ですが、直販部は自販機にヤクルト製品の補充をしたり、幼稚園や保育園、学校や病院、介護福祉施設などへヤクルト製品を届けるお仕事をしています。

いつも社内で会っているスタッフが載っていると、なんだか嬉しいですね(^^)

コロナ禍で見かける機会も減ってしまいましたが、スーパーなどの店頭でヤクルト製品の紹介をしているスタッフの姿も掲載しています♪

化粧品部

まだヤクルト化粧品の紹介ページのみ公開ですが、素晴らしい機能を持っているエステ機器『タカラベルモント ノアージュ』を使用したフェイシャルエステが受けられるサロンの紹介ページも近日公開の予定です。

撮影の様子をこっそり撮影しちゃいました(笑)

ヤクルトの保育園もご紹介!

ヤクルトが運営している保育園『おおぞら保育園』の様子を知ることができます。

小規模保育園ならではの、アットホームな雰囲気を感じていただけると嬉しいです(^^)

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事をご覧ください。

【保育園運営者が不安解消!!】小規模保育園に通うメリット5選

リニューアルをお願いしたのは株式会社インファクト

ホームページのリニューアルを手掛けてくださったのは、やまとーヤクルト奮闘記のサポートでお世話になっている株式会社インファクトさん。

株式会社インファクト

コーポレートサイト(ホームページ)の製作だけでなく、ECサイトの構築、メディアサイト(ブログなど)を使った情報発信の仕組みづくり、社内ICT(情報通信技術)導入のお手伝いなど、幅広い事業を展開されています。

▼株式会社インファクトをチェック!

ステキなページにしてくださり、ありがとうございました!

やまとーヤクルトFacebook ができました!

やまとーヤクルトFacebook

これまでにもFacebook(フェイスブック)ページはありましたが、もっとたくさんの方に身近で有益な情報を発信していきたい!と思い、Facebookページも新しくなりました。

Facebookページ: やまとーヤクルトhttps://facebook.com/yamato.yakult/

ID: @yamato.yakult

ヤクルトマン

まだまだ手探り状態で、ひよっこな管理人ですが、頑張ってお役立ち情報を発信します!

…と、中の人(笑)からメッセージが(笑)

フォロワー絶賛大募集中です!

いいね!をしていただけると、スタッフ全員泣いて喜びます(≧∀≦)

フォローしたいけれどFacebookアカウントの作り方がわからない〜という方は、下記のサイトをご覧ください。

▼2021年版Facebook初心者でもすぐわかる登録・アカウント作成方法

まとめ

念願のホームページリニューアルと、Facebookページの開設。

作って満足ではなく、今まで以上に地域のみなさまの健康で幸福な生活づくりに貢献したい!と、スタッフ全員が思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
梅本 恵

梅本 恵

2003年9月入社 健康管理士一般指導員保有
岩国市を中心に新人ヤクルトレディの育成を担当していました。
2020年7月サポート課に移動。幅広くみなさんのサポートができるよう頑張りたいと思っています。
お客様とヤクルトレディの絆を深めるため、健康情報から晩ごはんレシピ、多数ある趣味(パソコン、SNS、ハンドメイド、家庭菜園などなど)の中から話題を提供します。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ