公開日: 2021年3月28日

【柳井市】エスエスカレーは瀬戸内海の恵みいっぱいカレー♪

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。いきなりですが、皆様はカレーはお好きですか?

きっと答えはイエス!そうですよね?カレーは日本人大好きなメニュー♡

柳井市にめ・ちゃ・く・ちゃ美味しいカレー屋さんができたんです!しかも映えます!

今回は柳井市のエスエスカレーをご紹介したいと思います。

場所は柳井市役所の隣!

場所は柳井市役所の隣にあります。以前は沖縄料理屋だったそう。2020年に「エスエスカレー」としてオープンされました!周防大島産の魚介類を中心に瀬戸内産の食材を使ったスパイスカレーが食べれます。おしゃれな外観で、入りやすい雰囲気です。駐車場は店舗の裏側にありますよ!

店内の様子

店内は明るくておしゃれ!カウンター席、テーブル席があり一人でも友人やご家族での利用も可能です。座席はきちんとソーシャルディスタンスも取られていました。

エスエスカレーのエスエスとは「瀬戸内スパイス」からきているそう。その名の通り、瀬戸内海の海の恵みがたっぷり♡他のお店にはない味わいです。しかも、スパイスが効いていて食欲をそそります!

ランチメニューはお得♡

今回私は「おススメ3種がけ」1.290円をチョイス!サラダが付きます。レタスが瑞々しくてとても美味しかったです。トッピングのチーズも迷いましたが、初めてなのでノーマルで注文をしました。ごはんの大盛無料も嬉しいですね。

これが「瀬戸内スパイスカレー」!

めちゃくちゃ映えますよね〜!食べる前から美味しいです!

ライスの上にかかっているのが瀬戸内スパイスカレー、右側が岩国レンコンのキーマカレー、左側が大島の貝カレー。そして卵、ピクルスが添えてあります。このお皿一つに山口県東部の名産が盛りだくさん♪

まずは、瀬戸内スパイスカレーを一口。口の中で、広がる魚介の旨み、そして鼻から突き抜けるスパイス!これは美味しい!岩国レンコンカレーも美味しかったです。カレーにれんこん!?これが、とても合うんですよ。我が家で作るときにも入れてみようと思いました。そして、実はわたしが1番気に入ったのが大島貝カレー。貝がどっさり入っていました。貝好きにはたまりません!

味玉もスパイスが効いておりとても美味しかったです。ピクルスがいいお口直しに・・これはリピート確実ですね。

店舗情報

■営業時間 11:00~15:00(14:30LO)

■定休日 日曜日

■電話番号 0820-23-7877

■住所 山口県柳井市南町7-1-1

近くにヤクルトセンターあります☆

エスエスカレーがある柳井市南町に「ヤクルト柳井センター」があるんですよ。ちなみに2Fはエステサロンとなっております♪アクセス抜群!是非お立ち寄り下さいませ。

【ヤクルト柳井センター/柳井サロン】

〒742-0021 山口県柳井市南町7-9-6

0820-22-0192

センターご案内はこちら

柳井フェイシャルエステ!!乳酸菌化粧品でお肌ツルツルに!試す価値あり♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/