公開日: 2024年1月31日

【大竹市】上質なコーヒー豆専門店・豆ん坊。リラックスタイムのおともに♪

國弘麻未國弘麻未
  • シェア
  • twitter

 

みなさんこんにちは!
やまとーヤクルトの國弘です。

みなさんコーヒーはお好きですか?
私は毎日欠かさずブラックのコーヒーを飲みます。

以前は体に良くないものとされていたコーヒーですが、最近では健康効果の高い飲料だとわかっています。

今回は大竹市にある私の大好きなコーヒー豆専門店『豆ん坊』をご紹介します。

※2021年4月20日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2024年1月31日に再度公開しました。

豆ん坊 店内の様子

豆ん坊さんは岩国駅前と大竹市白石に二店舗ありますが、今回ご紹介するのは大竹のお店です。
長年ヤクルトを愛飲して下さっている奥様が、優しい笑顔で迎えてくれます。

店内に入ると良い匂いとズラッと並んだコーヒー豆の瓶にわくわくします。

ご主人が品質、焙煎、鮮度にこだわった、たくさんの豆から自分の好みの豆を選び、その場で挽いてもらうことができます。

もちろん、豆のまま購入して自宅で挽いてもOKです。

迷ってしまった時には奥様が色々とアドバイスしてくれるので、勉強になりますよ。

コーヒーの健康効果

覚醒作用

コーヒーのカフェインには覚醒作用があり、眠気をさますだけではなく脳を活性化させ、集中力アップの効果も期待できます。

活性酸素を抑制

コーヒーに含まれるポリフェノールであるクロロゲン酸には抗酸化作用があり、シミやしわを抑制します。

さらにクロロゲン酸には脂肪燃焼効果もあります。女性には特に嬉しい効果ですね。

様々な病気の予防

肝臓がんの発症リスクを下げる、動脈硬化や心臓病の予防、糖尿病や認知症の予防など、様々な効果がある事がわかってきています。

私のおすすめコーヒー豆

私のおすすめを、いくつかご紹介します。

バランスのとれた味で多くの人の好みに合う中煎り

マイルドブレンド
売上ナンバーワン!迷ったらこれ

キリマンジャロAA
ストレートコーヒーの1番人気。すっきり甘くてコクも十分

錦帯珈琲
5種類の豆をブレンド。お土産にもおすすめ

酸味少なく苦味が出張る。飲み口しっかりの中深煎り

三倉岳珈琲
私のお気に入り!3種類の豆をブレンド。
甘味とコクがあってとってもジューシー

苦味と甘味と強いコクの深煎り

ヨーロピアンブレンド
創業時から変わらない配合で固定ファンが多い

コロンビア(深煎り) 
コーヒーは苦くなくては!という人におすすめ

焼き菓子もおすすめです

奥様手作りのおいしいクッキーです。

手頃なお値段でどれも美味しいですよ。

コーヒーにとっても合います!

 

通信販売もやっています

お店で扱っているものと同じ良質なコーヒー豆を、インターネットで購入することができます。

選べるお試しセット(100gx2種類)は何度でも注文できるので、自分好みの豆を探したい方にピッタリです。

▼コーヒー通販豆ん坊
http://mamenbo.com/

豆ん坊へのアクセス

Facebook: 自家焙煎珈琲 豆ん坊

豆ん坊 岩国店
〒740-0018
山口県岩国市麻里布町1-4-2
am11:00~pm7:00
日曜定休 駐車場なし
TEL&FAX:0827-24-3408

豆ん坊 大竹店
〒739-0614
広島県大竹市白石2-2-25
am11:00~pm5:00
日曜・木曜・祝日定休 駐車場2台
TEL&FAX:0827-28-2006

 

まとめ

おうち時間にハンドドリップしたコーヒーは最高です。

豆ん坊さんのコーヒーで、リッラクスタイムはいかがですか?

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
國弘麻未

國弘麻未

宅配営業部 岩国エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2020年 11月入社
広島県の最西端、大竹市で約8年間ヤクルトレディをしていました。
地域のお客様に長年大変良くしていただき、子育てと両立しながら楽しくお届けさせていただきました。
小さかった3人の子供たちも大きくなり、2020年に社員になりました。
皆さんに健康情報をお届けできる様より一層頑張ります。

月別アーカイブ