公開日: 2021年4月23日

下松市周辺でお仕事をお探しの女性におすすめ、やりがいのある仕事してみませんか?

野上優華野上優華
  • シェア
  • twitter

初めまして。やまとーヤクルト下松エリア、新人ブロガーの野上です。

ブログを見てくださった皆さんのお役に立てるような記事を書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

さて。春にむけて何か新しいことを始めたいなぁと、お考えの方も多いと思います。

そこで今回は下松市周辺(周南市の一部、下松市、光市)でお仕事をお探しの方に、我々ヤクルト下松エリアのスタッフを紹介したいと思います。

まずは、下松エリアを統括している鈴木課長に話を聞いてみました。

ヤクルト下松エリアはこんなところです

ヤクルト下松エリアは、スタッフ8名、ヤクルトレディ57名です。

女性が多い職場なのでスタッフも女性ばかりと思われがちですが、実は男性もいます。

宅配営業部 鈴木課長

私の鈴木課長の第一印象は、お話がしやすく、会話の中で必ず笑せてくれる方。という印象をうけました。

他のスタッフにも鈴木課長の印象を聞いてみると、見た目の印象は少し怖い…ですが
お話をすると、とても面白く真面目な顔をして冗談を言っている印象です
一緒にお仕事をしていると、第一にどんな状況の時も社員とヤクルトレディの事を想っているのだと感じる。
と言われていました(#^^#)

鈴木課長が入社して20年
下松エリアを担当して7年。

ヤクルト下松エリアがどんなところなのか、一番良く知っている!ということで、色々と教えてもらいました。

鈴木課長にインタビュー!

鈴木課長が思うヤクルトレディというお仕事のやりがいとは?

       ↑いつもお届けさせて頂いてる愛飲者の方です

地域の方と直接繋がっているお仕事なので、直にお客さんの声が聞けて、喜びが大きいお仕事だと思います。

販売している商品がお客さんの健康にそのまま繋がり、お届けしながら「なぜ健康でいたいのかも深く知れて、一緒に実感できる。」そこがやりがいになると思います。

ヤクルトレディへの思い

私は一番大切なのは、人間力だと思っています。

この仕事でいろんな人に出会って、沢山影響を受けて、人間力を磨いて、その人間性がお客さんに響くような魅力的な人になってほしいです。

直接いろんな人と関わる事で、人間味が溢れるような職場でありたい。

これからは、人と人との繋がりが大切になっていくので、繋がりをどんどん広げていってほしいです。

下松エリアのマネージャーの印象を教えてください

第一に、とても賑やかです!

ですが、ヤクルトレディひとりひとりの事をよく見ていて、ヤクルトレディのために何をどうしたらいいのかを、すごく考えてくれるマネージャー達です。

以前は後ろ向きになる部分もありましたが、今は、前向きに色々なことに取り組んでくれています。

基本楽しく! 目標達成にしっかりとこだわる姿勢が、とても見られます。

ヤクルトレディのお仕事をはじめてみませんか?

ヤクルト下松エリアでは、一緒にお仕事をしてくださる方を募集しています。

「今すぐ働くことは考えていないけれど、ちょっと興味がある…」なんて方も、気軽にお問い合わせください♪

面接ではなく「お仕事説明」は随時おこなっています。

そして、こちらもご紹介を!

【下松市認可保育園】園児募集中!! おおぞら保育園が完成しました!

新しくヤクルト下松センターのすぐそばに保育園も完成し、ただいま園児さんを募集中です。

下松市の認可保育園なので、ヤクルトでお仕事をされている方以外も利用することができます。

お仕事について、保育園について知りたい方は、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

山口県東部ヤクルト販売 お問い合わせフォーム
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/contact/

まとめ

鈴木課長に話を聞き、ヤクルト、そしてヤクルトレディへの想いが溢れていて、すごく感動しました。
私もヤクルトのスタッフになってまだ数ヶ月ですが、女性が活躍できる職場だと感じています。

次回からは下松エリアにある3つのセンター(ヤクルト光センター・ヤクルト下松センター・ヤクルト周陽センター)とスタッフの紹介したいと思っています。

皆さんの地元のセンターがどんな感じなのか?
普段、ヤクルトレディはどんな感じでお仕事をしているのか?

参考になれば…と思っています。では、また会う日まで!

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
野上優華

野上優華

宅配営業部 下松エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2020年11月入社
入社してビックリしたことはヤクルトレディ全員が明るく・楽しく・お仕事をしていること!
私も同じ気持ちで一緒に頑張っていきたいと思っています!