こんにちは(^^♪やまとーヤクルト西本です。
今年もお花見しながら宴会‼︎…なんて事はまだまだ出来ない状況ではありますが…
4月の花と言えば『桜』「優美な女性」「純潔」などの花言葉があるように日本人女性を象徴する代表的な花ですねッ♡
まさに今週が最高の見ごろなのでは!!
下松市の桜満開スポットを数ある中から今回は3箇所紹介したいと思います♫
下松公園
下松公園と言えば下松のシンボル「星の塔」があり、下松市民なら誰もが知っている場所です
“下松”とついた地名の由来も書かれてます。
星降るまち下松のシンボル星の塔↑
★の上には桜の花びらが
星の塔の山頂から降りる景色は最高でした♪
米泉湖公園(べいせんこ)
駐車場もある事からお散歩してる方も多く私も気持ちいいなぁ…なんて思いながら歩いてきました♡
切戸川河川公園
下松市役所近くの切戸川沿いにある桜並木は約100本あるそうです。いつもなら河川敷には多くの観客で賑わう場所ですねー♡
まとめ
今回紹介したスポット周辺も下松センターからヤクルトレディがお届けをさせて頂いてます♡
今回は3箇所だけ紹介させて頂きましたが下松市にはまだまだ桜スポットがあります♪
機会があればまた来年紹介させて頂きますね!
今が見どころの桜を是非1度見に行かれてみてはいかがでしょうか?
気分転換にもつながりリラックス出来るので密を避けながらストレス解消しましょう。
ストレス…と言えば新発売の「ヤクルト1000」がいよいよ4月5日から発売されます。
是非お試し頂き、こちらでも「ストレス緩和」「睡眠の質の向上」を体感してみて下さい。
また、桜=入学のイメージもありますが、ヤクルト1000と同様に4月より下松におおぞら保育園が
認可保育園として開園しました。詳しくはブログで見て頂けたらと思います。