公開日: 2021年5月1日

【周防大島】海が見えるカフェ!本格薪窯ピザ&クラフトコーラ「サルワーレ」

赤木 千香赤木 千香
  • シェア
  • twitter

こんにちは、やまとーヤクルト赤木です。

ついにゴールデンウィークに突入しました!

今年もGWの楽しみ方に制限はありますが休養をとったり、気分転換に散歩やドライブなど人混みを避けたお出かけもいいですね。

ということで爽やかなこの季節のドライブやツーリング、サイクリングにぴったりの周防大島の穴場スポットをご紹介します!(^^)!

海風を感じながら、自然の恵みあふれる周防大島で日々の心身の疲れを癒されてみてください(^^)☆

薪窯ピザ「サルワーレ」

周防大橋を渡って右折し10分程車で走った道沿いに、木でできたお店「サルワーレ」があります。

天気が良く気持ちいい気候だったのこの日はかっこいいハーレーが沢山とまっていました!

ドライブやツーリング、サイクリング絶好の立地です。

「サルワーレ」とはハーブの一種であるサルビアラテン語で、「健康」「救う」という意味があるそうです。

素敵ですね!(^^)!

店内は天井が高く木の温もりを感じる内装です。

まるで窓枠が額縁かのような絶景です。

 

おすすめメニュー

生野菜とスモークタンピザ

こちらは、サルワーレの不動の一番人気メニュー「生野菜とスモークタン」(2000円)のピザです。

                               写真元:サルワーレホームページ

サイズは2人でも十分な大きさです。沢山食べられる人は1人でもいけちゃうと思います♪

前のお客さんが注文されているのを横目に思わず「おいしそう!」の溜息がこぼれてしまいました。

完全無添加クラフトコーラ

クラフトコーラ(550円)

私はご飯を済ませてしまっていたので今回はこの「クラフトコーラ」をテイクアウトしました。

自然由来なのか口当たりが優しい微炭酸と15種類のスパイスやハーブから作った完全無添加のコーラだそうです。

ほのかに養〇酒のような体に良さそうな味でおいしかったです。

私が気になるメニュー

・自家製モッツアレラチーズとトマトソースピザ(2000円)

・自家製ベーコンと卵のクリームソースピザ(1900円)

・ゴルゴンゾーラチーズのトマトソースパスタ(1300円)

・瀬戸貝のガーリックオイルパスタ(1200円)

・フレーバーラマアイスクリーム(500円)

ドリンクやカフェメニューも充実しています☆

メニュー一覧は下記をご覧ください。↓

おすすめ周辺観光スポット

1.巌門(がんもん)

大島大橋から約20分、竜崎温泉から歩いて5分のすぐ側です。

階段を上って下ると、誰もいない自分たちだけの空間に自然が作り出した芸術が突如現れ感動しました。

グーグルマップに出てきます。

インスタ映えらしい写真をとってみました。澄んだ海の色がとってもきれいでした。

私たちが訪問した前日に地元の方たちが清掃をしてくださっていたようで美しい海を楽しむことができて感謝です。

2.竜崎温泉

こちらはとても広々として開放感があり、休憩スペースが充実しているのでゆっくり過ごすことができます。

施設内設備やサービス、お食事処など詳しく紹介されているので、是非こちらの記事もご覧ください★

周防大島の日帰り専門温泉施設 「竜崎温泉 潮風の湯」

セブンイレブン限定の「ヤクルト365」

さて、今回はお出かけにおススメスポットを紹介しましたが、この記事に興味を持ってくださった方の中には、

毎日忙しくてコンビニでご飯を済ませる方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方におススメなのが「毎日飲むヤクルト365」です。

生きて腸にまで届く乳酸菌シロタ株が1本(100ml)中に365億個入っています。

カロリーを気にする方にも飲みやすい甘さひかえめ、すっきりとした風味の「脂肪ゼロ」のヤクルトです。

また、1日のビタミンC推奨摂取量の半分(50㎎)が入っているのは健康な体を維持するために嬉しいですね。

全国のセブン&アイグループの店舗で販売中です。お弁当のお供に是非毎日手軽に続けてみられてはいかがでしょうか。

サルワーレへのアクセス

お店紹介動画

【サルワーレ ~海を眺める薪窯料理店~】

住所   ¦ 山口県大島郡周防大島町志佐1-1

電話番号¦0820-80-4317

営業時間¦11:00 ~ 14:00
15:00 ~ 17:00
18:00 ~ 予約制(21:00 Close)※前日までの予約が必要

定休日 ¦不定休 店休日確認はコチラ➡サルワーレホームページ

【5月の店休日は6日(木)、10日(月)、14日(金)、20日(木)、26日(水)】

駐車場 ¦有

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
赤木 千香

赤木 千香

CS推進室山口県東部ヤクルト販売株式会社
資格:保健師、看護師、養護教諭
看護師として病院勤務後、2018年JICA海外協力隊に参加し、フィリピンの村の住民を対象に生活習慣病予防活動後、2020年に入社しました。衛生環境や社会福祉が十分に整っていないフィリピンでは病気によって家族の生活が共倒れする現場に心苦しく感じると同時に、病気の予防の大切さを日常的に住民に伝える身近な存在が地域に必要だと思うようになりました。
「楽しい!」を入口に地元岩国で病気になる前から健康の大切さや健康情報を健康教室やブログを通してお届けしていきたいと思います。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/