公開日: 2021年5月5日 - 最終更新日: 2021年5月5日

【使ってみた!】サブスク・お花の定期便『bloomee』(ブルーミー)

染川千恵染川千恵
  • シェア
  • twitter

こんにちは、やまとーヤクルト広報・染川です(^^♪

ゴールデンウィーク♪ 皆さんいかがお過ごしですか?

わたしはというと…

サブスクサービスを利用して、観たかった映画やドラマをここぞとばかりにバンバン観ています♪

ところで、この“サブスク”という言葉、最近よく耳にしませんか?

“サブスク”とは、英語で「定期購読」や「予約購読」という意味の「サブスクリプション(subscription)」が語源。簡単に言ってしまえば「定額で受けられるサービス」のことなんですね。

『Netflix(ネットフリックス)』や『Amazon(アマゾン)プライム』は【動画配信】のサブスク、『Apple Music(アップルミュージック)』は【音楽配信】のサブスクです。

他にも、ゲーム課金やスマホのアプリ利用料金、こだわり食材の宅配だったり。

カーシェアリングやレンタルサイクルのサービスまであるというじゃありませんか!

いつの間にか、“サブスク”であふれた世界になっていたのですね~。

と、いうことで、今回はわたしが利用しているサブスクサービス・お花の定期便『bloomee(ブルーミー)』をご紹介します♪

お花のある暮らしを

食卓やリビングなど、おうちのちょっとしたところに花があるとそれだけで気分が上がります♪

そういえば、実家の母も小さな可愛らしい花を時々飾っていたなぁなんて回想したり。

ふと、目に留まるだけでも心が和みます。

ただ、この「花のある暮らし」

いいなと思っていても、なかなか…

そんなときに見つけたのが、花の定期便『bloomee(ブルーミー)』

“コレだ!”と思いました。

自宅に予期せぬお花のプレゼントが届いたら…

わたしなら、くるっとターンしてしまうくらい嬉しいです(^^♪

母にも、そんな気持ちが上を向く感覚を味わってほしいなぁ、と利用を決めたのでした。

お花の定期便『bloomee(ブルーミー)』

引用元:bloomee

このお花の定期便『bloomee(ブルーミー)』で特にいいと思ったのは…

ネットで簡単申込み

①メールアドレスを登録

②お花のプランと、お届けペースを選んで、届け先住所を入力

③支払い方法を入力して完了!

アレンジはおまかせ

お花のプロフェッショナルにおまかせでお花が届きます。季節感を取入れた取り合わせで、毎回何が届くかワクワクします。思いがけないお花との出会いへ導いてくれるかも知れません!

定期的に届けてくれる

自分で買いに行かなくても、定期的に届けてくれます。お洒落でセンスの良いお花が届く。これこそ、理想の『お花のある暮らし』( *´艸`)

パッと明るく気分も華やぎます♪

不在でも受け取れる

引用元:bloomee

届くお花は、お宅のポストへ投函されます。通気性に特化したお花の専用箱で届けられるので、デリケートなお花も安心です。

不在がちなお宅でも受取り問題なし!
しかも、根元にたっぷり水分を含ませた状態で届くので、少々遅い帰宅でも安心です。

お花のロス軽減に貢献

お花を買いに来る人のために毎日、たくさんの花を仕入れる花屋さん。
残念ながら無駄になってしまう廃棄(ロス)も少なくないのだそう。

『ブルーミー』は会員制なので、事前にどれだけ必要か分かり、その分だけ仕入れることができるので、ロスがないのです。
誰の手にも渡ることなく、しなびてしまうかわいそうな花たちを救って、自身の毎日の生活は豊かに感じられる。とっても気持ちがよいですね。

そのひとにあったプラン

レギュラーコース

880円/回+送料385円

お花が初めてでも飾りやすいほどよいボリュームが人気なコース。(花本数は4本以上。)
うちの母には、こちらのコースで届けてもらっています。

プレミアムコース

1320円/回+送料550円

ぱっとお部屋が華やぐボリューム感が魅力のコース。(花本数5本以上)

公式インスタグラムでチェックしてみましたが、確かにちょっと存在感が格別でした。このコースで申し込むと、手渡しで受け取ることも選べるそうです!

体験プラン

550円/回+送料275円

どんな感じかお試しにという方へはこのコース。(花本数3本以上)

まずはお花に慣れることから、というようなお花初心者さんにもオススメです。

また、すべての届いた花には、「お花のガイドブック」がついてきす。

毎回”栄養剤”が一緒に届くのも嬉しいサービスです♪

都合に合わせてお届け調整♪

不在にするなど、都合に合わせて、お花を届かないようにも出来ます。

・Webページのマイページからお届けスケジュール変更。

・『今週のお届け』を選んで、[このお届けをスキップ]を選択すればOK。

これで、その週はお休みに設定完了。ネットで気軽に変更できるのは嬉しいですよね。

お花の定期便 『bloomee』(ブルーミー)

たくさんのかたが届いたお花を写真にとって、投稿しています。どんな感じで届くのか、またお部屋飾りのお手本にも公式インスタグラムとフェイスブックをチェックしてみるのも手です♪

☛公式インスタグラム

 

☛公式フェイスブック

 

こちらもおすすめ『ヤクルト届けてネット』♪

『ヤクルト400』をはじめ、『ミルミル』などの宅配専用ヤクルト類を定期的に届けてくれる『ヤクルト届けてネット』。

こちらも簡単・便利にネットで申込みOK!

わたしも、実家へ届けてもらっていて、好評なのでご紹介します♪

届けてネットはこちらから

【操作方法・お届け内容に関するお問い合わせ】
「ヤクルト届けてネット」ユーザーサポートセンター 

フリーダイヤル :0120ー911-56 (受付時間 9:00~17:00 ※・日・祝日・夏季休業・年末年始を除く)
お問い合わせフォーム

【商品・内容成分に関するお問い合わせ】
ヤクルトお客さま相談センター 

フリーダイヤル :0120-11-8960(受付時間 10:00~16:00※・日・祝日・夏季休業・年末年始を除く)
お問い合わせフォーム

 

まとめ

いかがでしたか?

気になるサービスが見つかったら、類似サイトを幾つかリサーチ。

メリット・デメリットを比較してみることをおすすめします。

支払いや契約解除や実際利用した人たちのクチコミ等のチェックもお忘れなく♪

ご自身やご家族のために、とっておきのサービスを見つけていくのも楽しいですよ。

Let`s enjoy your “サブスク” life !

 

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
染川千恵

染川千恵

東京生まれ、広島育ち、2人の子どもを持つ主婦でもあります。
8年間の中国在住を経て、主人の故郷"いわくに"へ戻ってまいりました。
『探求心と学ぶ心を忘れない!』
新米広報担当として、ヤクルトのヒト・モノ・コトを知り、その魅力を皆様にお届けしていきたいと思います。
皆様の健康づくりのお役に立てる情報はもちろん、身近な出来事あれこれを発信していきます♪