公開日: 2021年7月2日

【光センター】4児を育てる、元気いっぱいの新人ヤクルトレディに密着取材!

末廣 優華末廣 優華
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの野上です(‘ω’)

梅雨真っ只中で、外に出るのもなんだか憂鬱。。。な時期ですね~
そんな中私は、家事も育児も仕事も両立する4児の母である新人ヤクルトレディと一緒にお届けをしております!私は、4人もの子供を育てながら仕事を頑張る新人ヤクルトレディを本当に本当に本当に尊敬しています。
ぜひ子育て中だけど、仕事もしたい。。。でも両立できそうにないし。。。と不安に思っている方へ勇気の出る内容になっておりますのでご覧下さい♡
Oさんは入社当時から、4人の子供を本当に育ててるのか!?と思うくらい元気いっぱい!本当に仕事熱心で驚きます。そんなOさんにお仕事についてインタビューしてみました♡

4児の母の日常ってどんな感じですか?

時間にずっと終われてますよ~!!!!
時間通りに動かないと、自分の時間が全くなくなるので正直とってもいっぱいいっぱいになります(涙)
とにかく時間勝負!です!笑
でもなぜか子供がいるから大変だとは思った事ないんですよね~
1人また1人と増えるたびに、笑いの数が多くなるので私的にはとても充実しているし、子供に支えられて生きているんだといつも思いますね♡

なぜヤクルトの仕事を選んだのですか?

子供が4人いるので、子供に少しでも負担がなく、寂しい思いをさせない事を第一優先で考えていたんですよ。。。
小学生の子供が学校に行っている間働けて、子供中心で働くことの出来る仕事を探していたので、まさにヤクルトしかない!と思いました!

最初ヤクルトレディのイメージは?

売れないと買取りやノルマがあるのでわ!?と正直不安しかありませんでした。でもいざやってみるとノルマなんてものはなく、売れなかった商品があればヤクルトレディ同士でフォローし合うので今は何も不安はありません(#^^#)

実際にヤクルトレディになってみてどうですか?

初めはいろんな場面で緊張しかありませんでしたが、今は一人でお届けしている時間が私の息抜きになって、自分の時間ができたみたいでとても楽しいです♪
バイクに乗ってお届けも最初は不安でしかありませんでしたが、今はぶんぶん走らせて気持ちが良くなっています(笑)慣れって凄いですね~

楽しい事、大変な事は何ですか?

楽しい事は、バイクにまたがりツーリングしている気分で立ち寄るお客さんと色んなお話ができる事です♪
最初は、お客さんと何話そう~と戸惑う事もありましたが、今はお客さんと仲良くなって仕事の事やプライベートの事など色んなお話ができます!
大変な事は、慣れるまで覚える事が多いことですかね~(涙)
↑と言ってますが入社してまだ1か月半ですが、しっかり業務内容も覚えてバッチリです(笑)

何の為に仕事をしていますか?

入社した時は、少しでもゆとりのある暮らしをする為に仕事しよう‼でした。でも仕事を始めてみて、仕事が自分の息抜きの時間になっていて、今では楽しく生活する為に仕事をしています♡

光センターに入ってどうですか?

皆さんいい人で、おっちょこちょいの私を優しくフォローしてくださる方ばかりです。
子供の体調不良などで早く帰らないといけない時など、代わりにお届けして下さったり、帰宅するとゆとりがなくなると分かる日には、まだ光センターにいたいなぁと思ってしまうような居心地の良いそんな場所です(‘ω’)

お気に入りのヤクルト商品は何ですか?

 

ヤクルト1000ですかね!まだ飲み始めたばかりですが。。。睡眠時間の少ない私ですが短時間で熟睡できているのか、個人的には目覚めスッキリ疲れの蓄積も違う気がします!!!
子育てしていて、自分の時間に余裕がなく睡眠の質が落ちている方、ストレス抱えている方にはぜひ!試してみてほしい商品です♡

飲用レポート!Yakult(ヤクルト)1000ストレス緩和と睡眠の質向上

まとめ

皆さんいかがでしたか?4児の子育てと家事をしながら働くってどんな感じなんだろう?と思っていましたが、まさか仕事が自分の息抜きになっているとは。。。驚きですよね!
でも、それくらい子育て中の女性には働きやすい環境をヤクルトは作っています!ヤクルトレディは皆、主婦や子育て中の方ばかりなので理解あるので気兼ねなく相談もできます♪なんのご心配もいりませんので、ぜひ子育て中だけど、働きたい!でも自信がない。。。と思っている方がいらっしゃいましたら、一度センター見学だけでもしに来てください(#^^#)♡
面接ではなく、見学ですので気軽にご連絡してください!優しい社員が案内してくれます!

教えて社員さん!ヤクルト光センター社員直撃インタビュー!

教えて社員さん!ヤクルト周陽センター社員に直撃インタビュー!

教えて社員さん!下松センター社員に直撃インタビュー!

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
末廣 優華

末廣 優華

宅配営業部 下松エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2020年11月入社
入社してビックリしたことはヤクルトレディ全員が明るく・楽しく・お仕事をしていること!
私も同じ気持ちで一緒に頑張っていきたいと思っています!

月別アーカイブ