公開日: 2021年6月26日

ヤクルトレディに聞いた女性におすすめ商品6選♪職場にもお届け可能

赤木 千香赤木 千香
  • シェア
  • twitter

こんにちは。やまとーヤクルト保健師の赤木です(^O^)
本格的な暑さがやってきましたね。皆さん夏バテになっておられませんか?
私は、夏バテの強~い味方!「ゴーヤチャンプル」を食べて夏バテに備えております。

さて、私の職場にはそんなだるさをも吹き飛ばす元気パワー全開なヤクルトレディがお届けに来てくれています。

今回は、職場でヤクルトレディにおすすめしてもらった、「女性に人気のヤクルト商品」と会社でヤクルトを購入できる「会社に届けてネット」についてご紹介します。

女性におすすめ商品6選!

フルーツ青汁(スムージーテイスト)

フルーツ青汁の特徴は食物繊維が1.7~3.0g含まれ、低カロリーであることです。朝ごはんを食べそびれたときに私は、このフルーツ青汁を飲んでいます。青汁といってもりんごとバナナのフルーツ果汁がミックスされているので独特な苦みがなく、自然な甘みがあって飲みやすいです。私のやみつきポイントは、軽めのとろみがあるスムージーテイストです。朝の乾いた体の細胞に大麦若葉に含まれるミネラルやフルーツの栄養が染み渡る感覚が癖になります。

調整豆乳

調整豆乳の特徴は、「大豆たんぱく」の働きにより、血清コレステロール低下作用の効果が確認された特定保健用食品で、国産大豆を100%を使用しているので安心してお飲み頂けることです。
豆乳独特のえぐみが少ないんですが不思議にコクがある風味豊かな味わいです。
更年期障害の改善に効果があるとされる大豆イソフラボン、骨粗鬆症予防に効果のあるカルシウム、老化防止や美容効果のあるビタミンEなど女性に嬉しい栄養素が入っていて嬉しいですね。

ミルミルS

ミルミルは生きて大腸まで届く強いビフィズス菌 BY株が入っているのが特徴です。
味はスッキリ飲みやすいのむヨーグルトです。
ミルミルSの特徴はさらに、乳酸菌のエサとなるガラクトオリゴ糖と食物繊維を含んでいるので良い菌を増やすことができます。そして、鉄、葉酸、ビタミン類、コラーゲンなどの美肌効果や貧血予防の効果がある栄養素を含んでます。名前からも子ども向けのイメージがありますが、大人の女性にもおすすめの商品です。

CHOBI(チョビ)

CHOBI(チョビ)「ちょっと」「美」という名前から連想させるように手軽においしく美容成分を摂ることができる美容や健康に関心がある方におすすめの商品です。
パッケージは女性らしいエネルギーを感じますよね。
CHOBIはヤクルトから生まれた女性によるプロジェクトチーム「三つ星ファクトリー」が女性目線で「キレイ・ゲンキ・ハッピー」の3つの欲しいを叶えるために開発されました。
パフィアという植物の根の成分が含まれています。パフィアには体のコラーゲンを増やす働きがあると言われています。
味はオレンジ風味のすっぱさが体に染みます。私は酸味を体で感じたくてお風呂上りに飲むのが習慣になっています。(お好きな時間にお飲みください)

ぎゅっと健康 カシス

ぎゅっと健康カシスの特徴は一口飲んだ瞬間に広がるカシスとブルベリーの果汁がぎゅっと濃くて甘酸っぱい味です。
カシスポリフェノール140㎎/個含んでいます。
職場での作業や小さい文字をよく読む方に無理なく気軽に飲むことできるのでおすすめです。
私のように甘酸っぱいカシス・ベリー系好きも満足の濃い味です。

1日分の鉄&葉酸ヨーグルト

1日分の鉄&葉酸ヨーグルトの特徴は女性に不足しがちな鉄分や葉酸を1日分の量を摂取できることです。
葉酸や鉄分は特に妊娠中や授乳中の方にとって頂きたい栄養素です。
ベリー系の味でラズベリー、いちご、りんごなどの果汁が入っています。
とろっとしたソフトタイプで食欲が低下しているときでも口に入れやすいです。

私のおすすめ梅ドリンク

ここまで、職場のヤクルトレディにおすすめしてもらった商品をご紹介しました!
では、私のおすすめは!?といいますと、「オリゴ糖入り 梅ドリンク」です。
濃縮梅酢酸味と控えめなすっきりとした甘さで夏には特に飲みやすいです。
そして、決め手は「ガラクトオリゴ糖」が2.5g入っていることです。ガラクトオリゴ糖は良い菌を増やす作用があるので乳酸菌 シロタ株が入っている商品と併せて飲むこをおすすめします。

 

日中自宅にいなくてもヤクルト商品を受け取れる2つの方法

女性におすすめ商品はいかがでしたでしょうか?
その他にも、ヤクルトの長年の研究が誇るヤクルト商品は沢山あります。
ご自身の健康のお悩みに合わせて、毎日の健康に手軽にお役立てください。
しかし、実際にはこんなお声をよく耳にします。
「ヤクルトさんって平日だけのお届けでしょ?日中は仕事で家にいないことが多いから難しいね」

そこで、日中は不在にすることが多い方でもヤクルトを受け取れる方法が2つあります。

1つ目は「会社に届けてネット」です。

会社に届けてネット

「会社に届けてネット」は職場にヤクルト商品をお届けするサービスです。

■送料無料
■クレジットカード払い可能
■職場の冷蔵庫にお届け可能

こちら会社に届けてネット」からお申込みの画面に進むと「ヤクルト届けてネット」の画面に進み、インターネットからお申込み頂けます。

市役所や学校の職員向け、病院、福祉施設、企業、工場など幅広くご利用頂いています。
もちろん、個人で利用することもできます。

また、企業などの福利厚生として、従業員の皆さまの健康促進にヤクルト商品を導入されることもあります。

もう一つの受け取り方法が「保冷ボックスでの受け取り」です。

保冷ボックスでの受け取り

近所においてあるのを目にしたことがある方もいらっしゃるかもしれません。
日中不在にされることが多い方は、こちらの保冷ボックスに商品をお届けすることが可能です。
詳しい使い方については、下記の記事をご覧ください。

【ヤクルト】日中不在・非対面でも受け取れる!「保冷受箱」を解説!!

今回の記事はいかがでしたでしょうか?

お客さま一人ひとりの健康のお悩みに合わせて、どの商品がおすすめかはヤクルトレディに聞くのが一番です。

お近くで見かけたらお気軽にお声をおかけくださいね(^^)

お問い合せ

ヤクルト商品のお届けのご注文・お問い合わせはこちらから

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-8960-3 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

最後までお読み頂きありがとうございました!(^^)!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
赤木 千香

赤木 千香

CS推進室山口県東部ヤクルト販売株式会社
資格:保健師、看護師、養護教諭
看護師として病院勤務後、2018年JICA海外協力隊に参加し、フィリピンの村の住民を対象に生活習慣病予防活動後、2020年に入社しました。衛生環境や社会福祉が十分に整っていないフィリピンでは病気によって家族の生活が共倒れする現場に心苦しく感じると同時に、病気の予防の大切さを日常的に住民に伝える身近な存在が地域に必要だと思うようになりました。
「楽しい!」を入口に地元岩国で病気になる前から健康の大切さや健康情報を健康教室やブログを通してお届けしていきたいと思います。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ