公開日: 2022年7月13日

【光市】夏を感じよう!虹ケ浜海水浴場で思い出作りをしませんか?

西本 江里西本 江里
  • シェア
  • twitter

こんにちは(^_^)

やまとーヤクルト下松エリアの西本です。今年の梅雨時期も短く早くも夏本番!!!

朝からセミの声が…(ー ー;)より暑さを感じてしまいますね。

さぁ!今年2022年の海開きはいつから?

…って事で久しぶりにふら〜っとドライブがてら光市の虹ヶ浜海水浴場に行ってみました♫

※2021年6月25日に公開した記事のリライト記事(2022年7月13日に再度公開)

日本の名松

海水浴場の目の前には石碑もあり日本の名松100選にも選ばれてるんです。

その他にも森林浴の森日本100選日本の白砂青松100選日本の渚100選など数々の項目に選ばれてる程!

地元では勿論、他県からも土日や夏休みには人でいっぱいになるほど有名な海水浴場なんです♡

海辺手前には大きくそびえ立つ南国ムードのヤシの木が沢山あります。

虹ヶ浜海水浴場

見ての通り広々とした白砂のビーチなんです。

白砂と青松は3キロに渡り続いていますよ。

今日は天気も良く波の音を聴きながら波打ち際の白砂を歩いてきました♪

子供が小さい頃はよく貝殻を集めて夏休みの工作に使いましたねー(´∀`)子供と一緒に探すのも楽しかったなぁ♫

数年前の写真ですがはしゃぐ子供達^_^

砂浜で発見♡

後ろからステキなご家族が…♡

とても絵になる光景と可愛い女の子に一目惚れして思わずママに『写真撮らせて貰っていいですか?』と声かけちゃいました∩︎(*´ω`*)∩︎

ご夫婦とも心良く返事して下さり感謝です♡

とにかく可愛いかったなぁ♡ 何度もこっちを見てはペコリとお辞儀してくれました(笑)

癒されました♫

白砂も細かく、小さなお子様でも安心ですね。

遊びに行かれた際は近くにあり、私のオススメでもある美味しいソフトクリームを是非食べてみて下さいね♪♪

虹ケ浜海水浴場近くの「北海道 牧場のソフト」で本格ソフトクリームを手軽に楽しもう!

まとめ

昨年同様、今年も新型コロナ対策の関係で虹ヶ浜海水浴場の花火大会も中止となりました。

今週末から始まる海開き‼︎海の家や更衣室などの設置が今年もなくなりましたが、虹ヶ浜海水浴場にお立ち寄りの際は海水浴でなくても夏を感じられる場所なので、十分ディスタンスを取りながら夏を感じてみて下さい。

疲れた身体、夏バテ予防におすすめはこちら▼

きになる野菜シリーズもまとめ買いでお得!夏季健康応援セール

2022年海開き

期間:2022年7月16日(土曜日)~2022年8月21日(日曜日)

時間:10時00分~17時00分(監視員及び警備員のいる時間)

2022年度も海の家は残念ながら中止

アクセス

☆光駅から徒歩3分『虹ケ浜海水浴場』はこちら 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
西本 江里

西本 江里

宅配営業部 下松エリアマネジャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2009年 息子が2歳の時にヤクルトレディとして入社。
そんな息子も大きくなりました。当時の息子の夢は「ママと一緒にヤクルトレディになる!」でした(笑)
現在は下松センター担当。センターマネージャーとして頑張ってます。
いつも響きわたるヤクルトレディの笑い声に元気を貰っています。
みんなが笑顔になれるようこれからも頑張ります。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ