公開日: 2021年6月24日

コムスでお届けするヤクルトレディ♪コムスってご存知ですか?

松岡裕加松岡裕加
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの松岡です。

夏が着々と近づいてきましたね!しっかり水分補給をして熱中症に気をつけましょうね!

今回は、ヤクルトレディ!ではなく、お届け車両についてお話しさせてもらおうと思います。

バイクや車でお届けしているヤクルトレディはよく見かけるのではないかと思いますが、《コムス》という電気自動車でお届けしているヤクルトレディもいるんですよ!

コムスって???

どんな車両でお届けしているのか紹介したいと思います!

6月初旬から柳井センターとさくらセンターのヤクルトレディに聞いて見ましたよ(^-^)

《コムス》電気自動車ってどんな乗り物?

超小型の一人乗り電器自動車で、道路運転車両法上は車検、車庫証明、重量税、取得税のいらないミニカーです!!

運転するには普通免許は必要ですが、二輪車のように二段階右折はありません。

コンパクトなボディなので乗り降り、取り回しが簡単なんです。しかも、環境にやさしい車で家庭用100Vコンセントで充電できます(^-^)

電気代は約2.7円/㎞(満充電約156円/回)です。

バイクでのお届けとどう違うの?

柳井センターOさん

▲こんなに荷物が乗ります~(^-^)

バイクだと載せられなかった荷物が乗るようになった事が一番かも。

いっぱい乗せることができるので予備の商品もしっかり乗せてお届けに行けるようになりました!

はじめて乗る時は少し緊張したけど、車と変わらない運転ですぐに慣れることが出来ました。

しかもバイクよりもスピードが出せるのでお届けの効率は良くなったかも(^^♪

※コムスの最高速度は時速60kmです

お客様からは、

「いいのに乗ってるねー」「雨がしのげるようになって良かったねー」「乗ってみたい!」

と言ってもらってます!その他地域の方からも声をかけてもらったりもしてます♪

唯一不便なこと・・・それは今までバイクのエンジン音で気づいてもらえるお客様もいたんですが、音がめっちゃ静かで気づかれなくなくなったことです(^-^;

さくらセンターIさん

▲まだまだ何もない状態!こんな感じです!

▲乗せてみるとみるとこんな感じ!みなさん見た事ありますか~?

みんな興味津々でコムスを見に来てくれます(^-^)

「かわいいね~」「カッコいいね~」「すごいね~」「雨に濡れんで良くなったんじゃね~」

と声をかけてもらってます!コムスの話題でワイワイなってますよ♪

コムスに乗って良かったな~と思うところは・・・

荷物がいっぱい乗る事!今までの倍くらい積めてるかもしれないです。

なのでセンターに帰る回数が減りました。

後、まだまだいっぱいありますよ!!

雨の日にメモを書いたり、手紙を書いたり、請求書も書いたりできる。

ちょっと座って休憩も出来るようになったし、車だからバックも出来る。

何より屋根があるから雨の日に濡れないです!

まとめ

2人ともコムスになったことで、お届けの効率が良くなったようですね。

2人ともバイクでは荷物が全部乗らず毎日数回センターに帰って来ては乗せ替えてを繰り返していたんです。

予備商品を持って出発出来るようになって、以前より一層良いサービスが出来るようになったのではないかと思います。

「ヤクルトレディと言えばバイクだし、バイクに乗れないと難しいかな。。。」

と思っている方もいると思いますが、そんなことありませんよ~(^-^)

・車でのお届け

・コムスでのお届け

・バイクでのお届け など

色々あるんですよ(^-^)

私はできないわ~と思わず、まずお話しを聞いてみてくださいね。

近所をお届けしているヤクルトレディに声をかけてもらっても構いません!

みんなワイワイ、生き生きと仕事をしています!

興味が湧いたら連絡くださいね(#^^#)

▼柳井エリアのヤクルトレディの紹介記事のリンク▼

■ヤクルトおれんじセンター

周防大島でヤクルトレディはじめました‼新人ヤクルトレディにインタビュー!!

■ヤクルト柳井センター

身近な人にも勧めたくなるお仕事「ヤクルトレディ」

■ヤクルトさくらセンター

【熊毛郡平生町】ヤクルトレディ紹介・さくらセンターでお仕事はじめました

お問合せ先

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)
山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
松岡裕加

松岡裕加

宅配営業部 柳井エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2008年 12月入社
普段は柳井(柳井・大島・平生・田布施)を中心に活動しています。
2人の子どもの母です。入社した頃は小さかったのに…と懐かしく思います。
仕事のモットーは『楽しく働く!』。たくさんの方にヤクルトのことを知ってもらえるように、頑張ります!

月別アーカイブ