公開日: 2021年7月8日 - 最終更新日: 2021年8月8日

ヤクルトレディ!!3人のお母さんになって復帰しました(^-^)

松岡裕加松岡裕加
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの松岡です。

夏!はまだのようですが着々と「あっつーい(_)」

夏が近づいてきていますね!

曇っていても、雨が降っていてもこの時期の水分補給はとっても大切です!体調管理に気をつけましょうね。

今回のブログは妊娠休業をしていたMさんについてです。

柳井センターで7月に復帰!!

元気な元気な3人の子のお母さんなんですよ(^-^)

どうしてヤクルトレディを辞めずに休業、復帰を選んだのか!?など聞いてみたので見てみてくださいね。

まずは!!ヤクルトレディを選んだ理由は?

ヤクルトレディってどうなのかなぁと、やってみたいなぁとずっと思ってた仕事だったんです。

家庭と仕事の両立も、仕事が14時30分までならできる!と考えて選びました。

それと、ヤクルトレディしてる知り合い達が楽しそうに仕事をしているのを見たり聞いたりしたので、

自分も楽しく仕事ができるかなぁと思ったことが理由ですね!

休業からの復帰は仕事の内容を知ってるから?

出産したらすぐに復帰しよう!って考えてました。

なので、辞める気持ちは無かったです。

子どもは可愛すぎて仕方ないけど家でじっと居ることが出来ないし、お金にも余裕が欲しくて(^-^)

今回子どもが7カ月での復帰なんだけどやっぱりいざとなると悩んだかなぁ・・・

まだ赤ちゃんだし、3人目って何かかわいくて!!

でも、家にいると家族以外の人との会話が少ないんです・・・

もっと外に出てみんなとおしゃべりしたーい!!

一番は何て言っても・・・!柳井センターのみんなに会いたい!!!

と思って復帰しました。

家庭での様子は?家事に仕事にやっぱり大変?

覚悟はしてたけど、初日はめっちゃしんどかった(>_<)

家に帰ってからも忙しくもなったからちょっとバタバタしてるかなと思います!

子どものグズグズもあるけど「仕方ないよなぁ」って思いながら・・・でも大変って思う時もある・・・

けど慣れるだろうから(^-^)

家族は復帰することに関しては賛成だった?

家族は大賛成!!めっちゃ喜んでくれています(^-^)

朝は、

「ママ~♪♪頑張って~🎵」

と、毎日言ってくれるんです!

それを聞いて仕事に出発するんだけど、ものすご~~くHAPPY(^^)です。

復帰して数日だけど実際戻って仕事してみてどう?

想像していた通り、やっぱり楽しい!!

戻ってきて良かった~って思ってます。センターの中で仕事しながらしゃべったり、真面目な話をしたり・・・家に居たら出来ないですもんね。

子どもの事で悩んだりもあるけど先輩母さんがいっぱいいるし、相談させてもらったりもあります。

お客様とも「元気だった~?」「赤ちゃんは何カ月になったん?」など、いっぱいお話しもできています。

収入にも余裕が欲しいから収入面でも満足出来るように頑張りたいなと思っています!

※Mさんはタイミングよく休業前と同じエリアでの復帰でした。

まとめ

復帰したMさん!

ほんとに明るくて、元気にヤクルトレディをしています。おっちょこちょいでもあるけどまたそこもいいところです!センターのヤクルトレディみんなで助け合いながらやっていますよ(^^♪

子どもが小さいからまだ仕事は・・・

って思うけど8時半から14時半までの仕事なので家庭への影響も少ないかもしれませんね!子どもとの時間も作りやすいし自分も外に出ることで発散できたりもあるし(^-^)

興味がある方はぜひ!!

連絡してみてくださいね。

いつもありがとうございます♪

お問い合わせ

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
松岡裕加

松岡裕加

宅配営業部 柳井エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2008年 12月入社
普段は柳井(柳井・大島・平生・田布施)を中心に活動しています。
2人の子どもの母です。入社した頃は小さかったのに…と懐かしく思います。
仕事のモットーは『楽しく働く!』。たくさんの方にヤクルトのことを知ってもらえるように、頑張ります!