公開日: 2021年8月1日 - 最終更新日: 2022年3月18日

山口県・広島県でオンライン健康セミナーなら『ヤクルト無料出前講座』

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。
『東京オリンピック2020』とても熱いですね!毎日、楽しみながら応援しています!
先日、友人とオンラインでオリンピック観戦会をしたのですが、とても盛り上がりました♪
オンライン飲み会、オンラインジム、オンライン面接など・・この時代『オンライン』で人と繋がる機会が増えましたね。

実は、山口県東部ヤクルト販売ではオンラインで健康教室を開催することが可能なんです。
今回はオンライン出前講座についてご紹介したいと思います。

ヤクルト無料出前講座とは

山口県東部ヤクルトの管理栄養士・保健師が講師派遣する健康講座です。
地域の集まり、公民館、市民センター、教育機関、事業所、病院・老健(従事者やご家族)、などからご依頼を頂いております。
これは、地域貢献の一環で行っている活動で全て無料で実施しています。ヤクルトは商品販売だけではないんですよ~!(^^)/
健康教室の様子はこちらから

オンライン出前講座とは

ヤクルト出前講座はZOOMなどのクラウド型チャットサービスを使用して実施することも可能です。

「感染症対策でなかなか人を集めることができない」「外部から講師を派遣できない・・」
オンライン出前講座であれば、そういった懸念事項も解決されるかもしれません。

またオンラインで実施の場合、会場にネット環境、パソコン等の機材が必須となります。詳しくは予約時にお問い合わせ下さいね。

eラーニングのイラスト(女性)

オンライン出前講座のメリット

オンラインで実施した場合、以下のようなメリットがあります。

◆感染症対策になる(3密を防ぐことができる)

◆複数の場所から受講が可能

◆オンラインでもリアル感のある健康情報を聞くことができる

よく、オンライン講座は聞く側が受け身になってしまい退屈してしまう・・といったデメリットがあります。
しかし!ヤクルト出前講座ではクイズあり、体操ありの飽きのこない講座が売りです。
スライドも見やすい!といつもご好評いただいております。オンラインでも、その持ち味を生かした講座になっております(^^♪

学校機関や職場研修などに

オンライン出前授業の様子

先日、光市塩田小学校様にてオンライン出前授業を実施しました。

一方的にならないように、○×クイズを取り入れるなど、楽しんで参加できるよう工夫しています。

先生方からは、「オンラインだからこそ、感染対策に考慮しつつ、全学年・他クラスも同時にでき、楽しく分かりやすかった」とのご好評を頂きました!
詳しくはこちらのブログをご覧になってみて下さいね♪

7/13(火)光市立塩田小学校様

 

岩国市内の小学校の学校保健安全委員会での開催の様子

講座のメニューについて

一般・シニア・企業向け(左)」と「教育関係向(右)」で、ご用意しております。
「ウン知育」や「免疫力アップ」など腸の健康に関係するもの、「生活習慣病予防」や「睡眠」など一般的な健康に関するものなどメニューは盛りだくさん!メニュー数が豊富なのも人気理由のひとつです。
健康教室の内容は毎年見直し、その時に合った最新の情報をお届けしております。

 

申し込み条件

ご依頼に当たり以下3点を確認いたしますので、ご予約前にご確認くださいませ。

①会場:弊社のエリア内

(広島県西区井口~山口県周南市の一部)

②日時:月曜~土曜(祝日除く) 9:00~16:00の間

③参加人数:10名以上

④開催対象例⇒ 地域の集まりサロン小学校中学校一般企業

予約方法

 

①岩国市本社が受付窓口(健康教室担当)

フリーダイヤル「0120-67-8960」にお電話していただきます。

②希望日を教えていただき、予約の確認

予約可能であれば、団体名・開催場所・人数・担当者連絡先などお聞きします。

③1ヶ月前くらいまでに、担当の講師よりお電話でお打ち合わせ

準備物の確認や当日の講話内容など煮詰めていきます。

④開催当日、会場へ講師が伺い教室を開催

以上のような流れで承っています。

問い合わせ先

ぜひ、お気軽にお問い合わせください♪ ご相談も承ります。

フリーダイヤル:0120-67-8960

本社:山口県東部ヤクルト販売株式会社

住所:〒740-0021 岩国市室の木町1丁目1-31

まとめ

いかがでしたか?オンラインでも、もちろんリアルでも聞いて受けて楽しい教室になっております!
感染症対策が気になってなかなか思うように研修が開催できない、人を集めることができない・・そういったお悩みの主催者様どうぞ山口県東部ヤクルト販売のオンライン出前講座をご利用下さいませ!

\まずはお気軽にお問合せを~!/

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ