公開日: 2021年8月10日

蜂ケ峰総合公園 Bee+ポーニーサイドカフェ♪

國弘麻未國弘麻未
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!やまとーヤクルトの國弘です。
子ども達は夏休みですね、お父さん、お母さん、頑張って楽しみましょう☆

今回は子どもが喜ぶこと間違いなし!
蜂ケ峰総合公園内にあるポニーサイドカフェをご紹介します。

 

ポニーサイドカフェはその名の通り横にポニーさんがいるんです。
姉妹都市の北海道恵庭市から寄贈されたポニーさんだそうです。
人懐っこくて近寄って来てくれます。現在はコロナウイルスの為中止されていますが、
乗馬体験もできるんですよ♪

 

引用元:時遊zine(じゆうじん)

お店の様子

引用元:和木町地域振興組合

テイクアウトして外のベンチで食べます。小さな子ども外食してもじっと座らなかったり、大きな声を出したり苦労することもありますがここなら安心です。

 

メニュー

 

ドリンクやソフトクリーム、蜂ケ峰の名前にちなんでハチの巣の形のハニカムクロッフル、この時はなかったんですが、今は季節限定のかき氷や軽食のホットドックもあります。

和木町の特産品のやまももはあまっずぱくて今の季節にピッタリですね♪

パフェ

インスタ映えするパフェを注文しました。
暑かったのでアイスがおいしいのはもちろん、フルーツも新鮮でおいしかったです。
下にはワッフルが入っています。はちみつ味でソフトクリームとあいます。
あっという間に完食しました!

メニューは変わる事があるのでインスタグラムもチェックしてみてください。

Instagram:https://www.instagram.com/ponys_side_cafe/

まとめ

暑い夏ですが、エアコンのついた部屋に1日中いてくれないのが子どもですね。体力のあり余った子どもがいると家が散らかります。。。短時間でも外に出て遊びましょう!

 

住所: 〒740-0062 山口県玖珂郡和木町瀬田4丁目15−6 多目的広場

営業時間:・平日 10:00~14:00・土日・祝日 10:00~17:00

電話番号:0827-28-4666

 

 

ゆっくりお食事を楽しみたい方はこちら☆

【和木町】蜂ヶ峯総合公園で子連れランチ「ゾーナイタリア」

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
國弘麻未

國弘麻未

宅配営業部 岩国エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2020年 11月入社
広島県の最西端、大竹市で約8年間ヤクルトレディをしていました。
地域のお客様に長年大変良くしていただき、子育てと両立しながら楽しくお届けさせていただきました。
小さかった3人の子供たちも大きくなり、2020年に社員になりました。
皆さんに健康情報をお届けできる様より一層頑張ります。

月別アーカイブ