公開日: 2021年8月15日

光市の子連れレジャースポット&ランチ情報♪

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。
子連れレジャースポット紹介第二弾は「光市」です!

光市には海も山もあり、大きな公園もたくさん!
そしておしゃれなカフェがたくさんあるのも魅力の一つ★

今回は子連れで楽しめる光市のレジャースポットをご紹介したいと思います(^^♪

下松市のレジャースポット情報はこちら♪

家族でお出かけ♪下松市おすすめレジャースポットをご紹介

光市レジャースポット

虹ケ浜海水浴場

光市といったら『虹ケ浜海水浴場』は欠かせません!駐車場も多く、駅からも近いのでアクセス抜群。
夏じゃなくても海辺で砂遊びをしたりキャンプやピクニックをしたり・・1年中楽しめますよ!(^^)!
ラッキーな方は「シャボン玉おじさん」に出会えるかも!?
シャボン玉おじさんは、不定期に虹ケ浜海水浴場に現れでっかいシャボン玉を飛ばしてくれます♪
子供たちも、シャボン玉を飛ばすことができて大はしゃぎ(^^)/

 

【光市】夏を感じよう!虹ケ浜海水浴場で思い出作りをしませんか?

近くには美味しいソフトクリーム屋さんや、ハンバーガー屋もあるのでテイクアウトして浜辺で食べてもいいですね。

北海道 牧場のソフト

ここのソフトクリームは濃厚だけれども後味はさっぱり!いつ食べても美味しいソフトクリームです。
乳脂肪分が多く溶けやすいので、小さいお子様はカップの方が食べやすいかと思います(^^♪

虹ケ浜海水浴場近くの「北海道 牧場のソフト」で本格ソフトクリームを手軽に楽しもう!

ハンバーガーショップ クティ

牧場のソフトのすぐ隣に「クティ」があります!
店内はオールドアメリカンっぽい雰囲気で「ここはアメリカ西海岸!?」と思わず錯覚してしまうほど。
ハンバーガーのパティはこんがりジューシーで、食べ応え満点!私のおすすめはチーズバーガーです♪
ボリュームがあるので、お子さんと分けて食べても良さそうです!

オトナ女子に人気!モバイル・サンドウィッチショップKUTI(クティ)【光市】

冠山総合公園

光市室積にある、『冠山総合公園』はひろ~い芝生やアスレチックがあり、家族で楽しめるスポットです!
山の斜面に作られた遊具はなかなか遊びごたえがありますよ。親も足腰が鍛えられていい運動になります~

2月から3月には梅の花が咲き誇り、「梅まつり」も開催されにぎやかな雰囲気に(^^
公園内にはオートキャンプ場もありますよ。自然に囲まれてデイキャンプを楽しんでもいいかも♪

<山口県光市>冠山総合公園「こどもの森」利用再開で、心と身体をリフレッシュ!

フィッシングパーク光

釣り好きな方は『フィッシングパーク光』もおすすめ!家族連れで釣りを楽しんでいる光景をよく見かけます。
たくさん魚が釣れるそうで、早朝からにぎわっています♪

特に、男の子が喜ぶレジャースポットだと思います!以前、知り合いの男の子を連れて行ったことがあるのですが、「ディ〇ニーランドより楽しい!!」と大はしゃぎでした笑
詳しくはこちらのブログから↓↓

釣り初心者必見!設備充実で家族・女性も楽しめる釣りスポット【光・下松・周南市】

子連れで行けるおすすめランチ

発信キッチン

光スポーツ公園内にある、『発信キッチン』
お食事もすべて手作り、優しい味付けでお子様も安心して食べられますよ。
そして、ここのお店のいいところは小上がりの座敷があるところ!(予約時に要確認)

自然に囲まれていおり、店内の雰囲気もとても良いのでお母さんも癒されること間違いなし~★
発信キッチンの名物パコーンは周りがさっくり、中はふわふわ♡見つけたらぜひ食べてみて下さいね!

【光市ランチ】発信キッチン/女性におすすめのお洒落カフェ

きなこカフェ

こちらのカフェは座敷席はないのですが、ベビーカーを入れて食事をすることができます。
日替わりランチはボリュームがあり、いつ来ても大満足!
そして日替わりチーズケーキがとても美味しいお店です♪毎回、どれを頼もうか迷ってしまいます~!
テイクアウトも可能なので、おうちカフェを楽しんでも◎

日替わりチーズケーキが美味しい!光市きなこカフェでテイクアウト

とうふ処 豆吉(まめよし)

こちらのお店は田布施町になるのですが、光市室積を過ぎた188号線沿いにあるお豆腐が美味しいお店です。
2階はすべて座敷席で、子連れもOK!今の時期はテラスでお食事を楽しめますよ。
ここのお店から眺める海がとってもきれい!もちろん、お食事もとても美味しいのでぜひ行ってみて下さい~!

 

この投稿をInstagramで見る

 

とうふ処 豆吉(@tofu_mameyoshi)がシェアした投稿

光市でお仕事初めてみませんか?

仕事を始めてみたいけれども、子育てと両立できる条件のいい求人はないかな?とお探しのあなた。
また、今すぐじゃなくてもいつか仕事を始めてみたいとお考えのあなた。

土日休みでしっかり稼げる仕事、光市にあります!

ヤクルト光センターは島田川沿いにあり、光市中心街にも近くアクセス抜群(^^♪

ヤクルト光センターはいつも笑い声が絶えない明るい職場です♪

ここで働いているヤクルトレディは小さいお子さんを持つお母さんがたくさんいます。
働くママ同士、助け合って楽しくお仕事頑張っています♪中には4人のお子さんをお持ちのお母さんも!

【光センター】4児を育てる、元気いっぱいの新人ヤクルトレディに密着取材!

光センターの担当マネージャーYさんと0さん!
働くお母さんをしっかりサポートしてくれる頼もしい存在です。素敵な笑顔ですね(^^♪

ヤクルトレディは健康をお届けする最高のお仕事です。初心者でも大丈夫♪自分のペースに合った働き方を
一緒に探していきましょう。

詳細が気になった方、ぜひお気軽にお問合せ下さいね♡

お問合せフォームはこちら

こちらのブログも参考になります!

主婦が仕事を始めるタイミング。子供が小さくても大丈夫?

光市でヤクルト健康教室

山口県東部ヤクルト販売では、光市でヤクルト健康教室を随時開催しております。
学校、企業、公民館、高齢者サロンなど様々な場所でご利用できます。
健康教室について詳しくはこちら

こちらは以前、光市浅江小学校で実施した時の様子です(^^)

【ヤクルト出前授業】光市立浅江小学校3年生親子授業を実施しました

ぜひ、お気軽にお問い合わせください♪ ご相談も承ります。

フリーダイヤル:0120-67-8960

まとめ

いかがでしたか?今回は光市の子育て情報をお伝えしました。

光市は自然も多く、子育てしやすい素敵な場所ですね♪そこで自分らしい働き方ができるお手伝いもしたいなと思いこのブログを書きました。

またこのブログで、地域の情報をお伝えしていきますね~!

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ