公開日: 2021年8月20日

『ダイアモンドアート』TikTokでも話題!子供も大人も無我夢中

西本 江里西本 江里
  • シェア
  • twitter

こんにちは(^^)やまとーヤクルト西本です。子供達の楽しい夏休みも残りわずかとなってきましたね〜♪(ホッとしてるママも多いかなw)

今は共働きが多いご家庭も増えてなかなか時間も限られてくると思いますが少しでも一緒の時間を過ごして思い出を残してあげたいものですねー♡

今回はYouTube、TikTokでも超話題‼︎子供から大人まで夢中になれるダイアモンドアートに…私達下松エリアのマネージャー3人も初挑戦‼︎

準備&キット

ダイアモンドアート用に全て揃ったキットが、ネット注文でそもそもあるんです♫ 初心者向け用から上級者用と種類も豊富で選びきれない程ありますよ♡全て揃ったキットを購入すれば届いたその日から始めれます。

初挑戦は今回ハート柄とエスニック像柄。そして中級者用の曼荼羅(まんだら)模様にチャレンジᕦ(ò_óˇ)ᕤ

キット内容

ビーズ ★ラインストーン

ビーズトレイ

ダイアモンドスティッキーペン

専用ゲル状糊

台紙

ピーズケースは別売りです。わかりやすく番号別に分けると、わかりやすくなりますよ。

番号やアルファベットがそれぞれ裏表(ハートとエスニック像)に書かれています。

作り方

① ビーズトレーにビーズやストーンを作成する順番に出します。トレーの中が凸凹になってるのでビーズも転がらずとても取り易くなってます。

②ビーズやラインストーンをスティッキーペンの先にゲル状糊(赤い四角)を付け台紙の番号やアルファベット別に、はめてこんでいきます。

③仕上げは本やローラーなどを使ってしっかり押して下さいね♡

ハート柄とエスニック像柄はキーホルダーになるくらいの大きさなので1個あたり両面で1時間もあれば出来ます。

ダイアモンドアートって事で出来上がればキラキラしていて凄く綺麗なんです♫まさにアート

仕上げ

ハート柄とエスニック像柄は上の中央部分に穴が開いているのでそこに付属のチェーンを付けたらキーホルダーの完成♡バックや鍵などにつければとーっても可愛いーー♫

中級者用

キーホルダー用とは違い少し大きめの中級者用に下松エリア主任Yさんがチャレンジ。どれくらいの時間で出来たか聞くと…3時間(笑)仕事にも大切な集中力が養われますね〜!

完成 縦30×横30cm

めちゃくちゃ可愛いー♡ 私も大好きな曼荼羅模様。後は額に入れたら超ステキなアートに‼︎インテリアとして玄関や廊下にもおすすめです。

おまけ

お盆休みを利用し更に難しいダイアモンドアートにチャレンジしたと言うY主任とEマネージャー♫♫  只今、大ハマり中

▼3日がかりで出来たそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

▼ 1個完成までなんとっ!8時間∑(゚Д゚)

紹介させて頂いた曼荼羅模様が購入出来るネットショップ公式HPはこちら▼

さくらシフォン

まとめ

まだまだコロナ禍で外出も控えて過ごす時間も続き、子供も大人も自粛疲れでストレスが溜まる中、ダイアモンドアートは細かな作業にはなりますが集中する事でいろんな事を忘れて無我夢中になるのでストレス発散にもなると言われてます。

出来上がった時の達成感と光沢がありキラキラ輝くアートを見る事で癒される事間違いなし!気になる方はネットで検索してみて下さいね♡可愛い動物からキャラクター、韓国出身の人気アーティストなどもあり自分好みのキットが必ず見つかりますよ。

この時期は特におすすめです。是非1度子供と一緒にチャレンジしダイアモンドアートの魅力を感じてみてはいかがでしょうか?

大好評!ストレス緩和と睡眠の質向上、腸内環境の改善には勿論これ

広島・山口販売決定!Yakult(ヤクルト)1000・睡眠・ストレス・腸内環境の悩み改善に!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
西本 江里

西本 江里

宅配営業部 下松エリアマネジャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2009年 息子が2歳の時にヤクルトレディとして入社。
そんな息子も大きくなりました。当時の息子の夢は「ママと一緒にヤクルトレディになる!」でした(笑)
現在は下松センター担当。センターマネージャーとして頑張ってます。
いつも響きわたるヤクルトレディの笑い声に元気を貰っています。
みんなが笑顔になれるようこれからも頑張ります。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ