公開日: 2021年9月7日

【岩国市】愛犬家必見!国産無添加ドックフードのお店♪フェアリーSガーデン

國弘麻未國弘麻未
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!やまとーヤクルトの國弘です。

このやまとーヤクルト奮闘記でも愛犬ブログがいくつか出ています。

岩国ドッグカフェ「uLaLa CaFe(ウララカフェ)」を体験♪

私も愛犬家の方におススメしたいお店があるんです!

今回ご紹介するのは岩国市美和町にある国産無添加ドックフードのお店フェアリーSガーデンです。

犬にもアレルギーがある??

まずは我が家の愛犬るるの場合

ミニチュアダックスのるるは今年で5歳になる男の子です。

5年前、家族で買い物に行っていて、フラっと入ったペットショップ。
当時小学1年生だった長男がケースの前から動かず、店員さんが

『僕、抱っこしてみる?』

と聞いて下さり長男の腕の中に。あまりのかわいさとあたたかさで、そのまま別れられなくなり家族になりました。

運命の出会いで後悔はしていませんが、ゲージ、トイレ、ベッド、おもちゃ、フード、飼い方の本などなど一括で支払った金額は今も忘れる事はできません(笑)

その日から大変なこともありますが、犬のいてくれる暮らしはかけがえのないものです。

犬にアレルギー?

そんなるるですが2歳になる頃に気になる事が。

目の周りの毛が抜けてる?耳を痒そうにしている?

シャンプーやブラッシングなどいろいろ気をつけてみましたが、結局病院で血液検査をすることにしました。

すると・・・

すごい数のアレルギーが出たんです。

今まで体にいいと思って食べさせていた、鶏肉、米。

どこにでも生えている、ヨモギ、オオバコ。

山にキャンプに一緒に行ってたけど、ニホンスギ、ブナ。

家の中でもだめなのか?羽毛、ハウスダスト。

結果を見てびっくりしました。一体どうやって生活すればいいんだ?!
と思いましたが、我が家の長男はたくさんのアレルギー持ち。それでも食事や環境を気をつける事で体質が改善し、今では症状が出る事が少なくなくなりました。

るるに対してもできる事をやろう。体質改善にはまず食事の改善!と思って検索してたどり着いたのが、今回ご紹介するフェアリーSガーデンです。

岩国市美和町フェアリーSガーデン

引用元:https://www.f-s-garden.com/

岩国市美和町にあるお店です。
大きな看板が遠くからでも目立ちます。

左側がお店で、右側が工房になっていてここで生産されています。

 

店内にはおやつやフードが並んでいます。

看板犬のリアちゃんはオーナーさんの愛犬です。

通常のフードはもちろん、アレルギー対応フードもたくさんの種類があります。
たくさんアレルギーがあるわんちゃんの場合はオーダーでブレンドしてもらえます。

アレルギー対応フードをオーダー

最初は事前に電話をし、病院で受けた血液検査の結果を持って行き相談しました。
除去したものを特別にブレンドしてもらえます。

仕上がるまでに時間がかかるので、なくなる少し前に電話をして取りに行ってます。

 

我が家のブレンドがこちら。原材料、成分、カロリーまで明記されていて安心です。
無添加なので賞味期限は2か月です。

取りに行く際にはいくつかおやつを購入しています。今回は一豆乳ごまクッキー

他にも干し鹿肉、塩抜きいりこ,ブルーベリーのトリーツも美味しそうに食べてました。

 

生産者さんの思いをブログからご紹介

なぜ?から始まるドッグフード造り
私たちの大切なパートナーの食事について考えたことはありませんか?

なぜ?
「私たちの愛犬の、栄養バランスを十分に考えた総合食が、なぜ100g数十円でできるだろうか?」
「無添加といわれるフードが、なぜ数ヶ月も持つだろうか?」
こんな疑問から私たちのドッグフード造りが始まりました。

「愛犬の食事は私たち人間も食べられるものでつくる」
「目に見える(私たちの知っている)食材でつくる」

という思いで、小さな工房ですが、全て手づくりで造っています。
アレルギー、ガンといった文明病のワンちゃんたちが1頭でも少なくなることを願って「犬達に優しいフードを届けたい」という私たちの思いです。

引用元:https://www.f-s-garden.com/

との事。

確かに納得。愛犬家のオーナーさんならではの思いです。
人間も愛犬も健康で元気でいるにはまず食べ物です。

愛犬家のみなさんはぜひチェックしてみて下さい。
ネット販売もあります。

ホームページはこちら

https://www.f-s-garden.com/

住所;〒740-1225
山口県岩国市美和町渋前1363-1

TEL:0827-96-0960 / FAX:0827-96-1227

営業時間 9:00~17:00
定休日 土・日・祝日

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
國弘麻未

國弘麻未

宅配営業部 岩国エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2020年 11月入社
広島県の最西端、大竹市で約8年間ヤクルトレディをしていました。
地域のお客様に長年大変良くしていただき、子育てと両立しながら楽しくお届けさせていただきました。
小さかった3人の子供たちも大きくなり、2020年に社員になりました。
皆さんに健康情報をお届けできる様より一層頑張ります。

月別アーカイブ