公開日: 2021年11月2日

ヤクルト大竹センター新人ヤクルトレディにインタビュー♪働き始めて2か月目の感想をきいてみた!

國弘麻未國弘麻未
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは!
やまとーヤクルト岩国エリアの國弘です。

寒くなったので衣替えが忙しいですね。
我が家でも家族5人分の服、冬用の布団や毛布を洗って出して、夏用も洗って納めて。
こたつを出して…

コインランドリーにある22キロの洗濯機と乾燥機が欲しい今日この頃です。

さて、今回は、ヤクルト大竹センターの新人ヤクルトレディHさんをご紹介します。
以前のブログで勤続30年のヤクルトレディの退職をご紹介しましたが、

勤続30年のヤクルトレディにインタビュー♪自転車ヤクルトレディ、笑顔の退職

その地区を引き継いで、新しくお届けを担当することになったのがHさんです。

新人ヤクルトレディHさんにインタビュー

ヤクルトでお仕事しようと思ったきっかけは?

母がヤクルトのFマネージャーと話して、条件などを聞いた時に
娘の私にいいかもしれない!
と、思ったみたいで紹介してくれました。

働く前のヤクルトレディのイメージは?

大変そうな仕事だなって思ってました。

仕事を始めて大変なことはありますか?

道を覚えるのが大変でしたが、今は大丈夫です。

仕事を始めて良かったことはありますか?

いろんなお話をいろんなお客様から伺えて楽しいです。
勉強になるので良かったです。
それに畑でとれたお野菜や果物を
「これ持って帰って食べんさい」
って下さったりするお客様もいらっしゃって、優しさが嬉しいです。

印象に残っているお客様とのエピソードを一つ教えて下さい

「話し相手がいないから、あなたが沢山お話し聞いてくれてすごく心がスーっとしたよ」

って言ってくれたお客様がいらっしゃって、お役に立てたんだなって思って嬉しかったです。
私でよければ!って思いました。

どんなヤクルトレディになりたいですか?

もっとお客様と仲良くなって、たくさん笑顔になってもらえるヤクルトレディになりたいです。

大竹センター担当より

大ベテランの前任ヤクルトレディよりの引継ぎや、
お子さんの体調不良などで心配したこともありましたが、
Hさんは、

「大丈夫です~」

と、いつもとても明るい笑顔でした。

「若いのに根性あるなぁ」

と、大竹センターのお姉さんヤクルトレディたちもよく言っています。
また、勉強会の内容や、先輩に聞いたことなどを、自分の言葉にして
お客様に伝えるため、しっかり勉強しているところも良いところで、吸収力にも感心します。

お客様もHさんがお届けに来てくれると、楽しくて嬉しいだろうと感じます。

まとめ

ヤクルト大竹センターでは働くママさんが楽しく元気に活躍中です。

ヤクルトレディのお仕事にご興味ありましたら、是非お問い合わせ下さい♪

お仕事に関するお問い合わせはこちら

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603
(月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム
(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
國弘麻未

國弘麻未

宅配営業部 岩国エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2020年 11月入社
広島県の最西端、大竹市で約8年間ヤクルトレディをしていました。
地域のお客様に長年大変良くしていただき、子育てと両立しながら楽しくお届けさせていただきました。
小さかった3人の子供たちも大きくなり、2020年に社員になりました。
皆さんに健康情報をお届けできる様より一層頑張ります。

月別アーカイブ