公開日: 2022年11月24日

【冬季限定販売】大人気!「ガラクトオリゴ糖入りベルギーワッフル」

杉野 文彦杉野 文彦
  • シェア
  • twitter

こんにちは、やまとーヤクルトの杉野です。

12月も間近となり、2022年も1ヶ月と少しとなりました!

この時期は寒さもさることながら、事故も多いので、歩行者・ドライバーともに気を付けていきましょう。

10月~12月は事故が多い!?薄暮時間帯(夕暮れ時)の運転には要注意!

さて、今回は弊社で冬季限定(12~2月)で取扱う商品をご紹介します。

毎年多くのお客様にご好評いただいている商品で、私も大好きです!

※2021年12月2日に公開した記事ですが、リライト記事に必要な文言等を追記、その他の部分も修正して2022年11月24日に再度公開しました。

ガラクトオリゴ糖入りベルギーワッフル

期間

2021年12月~2022年2月末

冬季限定販売となります!

価格

1個 145円(税込)

私がオススメする3つのPoint

味はもちろんですが、その他にもオススメしたいポイントが3つあります!

個包装・1個から購入できるのが嬉しい!

今までは4個入りで販売していましたが「試しに1個、食べてみたい」というお客様の声にお応えし、1個からお買い求めいただけます!

もちろん、個包装 なので

・忙しくて朝ごはんを家で食べられないので持って行きたい

・お茶菓子など誰かと分けて食べたい

・手を汚さずに食べたい

と思っている方には、特にオススメですよ(^▽^)

トースターで焼き上げると、格別に美味しくなります☆彡

人の手、目を使うことで安全・安心

完全に機械で自動生産するのではなく、一部手作業も介すことで安全・安心な製品になってます。

国内(埼玉)工場で生産ということも安心の一つですね!

株式会社メモルスHP内製造工程リンク

ガラクトオリゴ糖入り!

腸内に住むビフィズス菌の餌になるガラクトオリゴ糖が入っています♪

▼ガラクトオリゴ糖についてはこちらをどうぞ▼

ビフィズス菌を増やしてくれるガラクトオリゴ糖の働きがすごい!

おまけ ~ワッフル豆知識~

名前の由来

オランダ語で「ハチの巣」を意味する「wafel」が語源になっているそうです。

言われてみれば、網目状で見た目がハチの巣ソックリですよね(*‘∀‘)

ちなみに、火が通りやすいことからこの形状になっているんです!

ワッフルの種類

特に有名なもの2種類紹介すると、今回ご紹介した商品である「ベルギーワッフル」と「アメリカンワッフル」があります。

特徴は以下の通り。

■ベルギーワッフル

・生地は小麦粉とイーストを使って発酵させる(時間がかかります)

・外はカリッと、中はもちもちの食感

■アメリカンワッフル

・生地はベーキングパウダーを使う

・サクッとふわふわで軽い食感

ワッフルの日

実は12月1日はワッフルの日です!

「ワン = 1」、「フル = 2」、の「日 = 1」で語呂合わせです。

まとめ

弊社では乳酸菌飲料などの飲料以外にも、様々なものを取り扱っています。

その中でも特定の時期しか買えない期間限定商品が多くあるので、気になった方はぜひヤクルトレディからお買い求めください!

お問い合わせ

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603 (月~金 8:30~17:00/年末年始・盆・土日祝除く)

▼LINE(「友だち登録」でメッセージの送信ができます)

やまとーヤクルト 

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
杉野 文彦

杉野 文彦

2013年入社 宅配営業部
妻と子供1人の3人家族。旅行に行くことがストレス発散法で全国制覇が目標です!
現在折り返して24都府県制覇済み。
次はあなたの街に現れるかも。。。
仕事では主に岩国エリアで活動しています。地域の情報と健康情報を中心に発信していきます!