公開日: 2022年1月11日

ヤクルトの「飲み方」いつ飲めばいいの?振って飲む?

向井凌大向井凌大
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの向井です(-.-)

2022年もよろしくお願いします!

さて、今回はヤクルトの飲み方について紹介します。

 

「ヤクルトの飲み方?ただ飲むだけでしょ?」

 

と思われた方、その通りです(笑)

その通りなのですが!意外に知らないことがあるかもしれません!

私も入社するまで知らなかったことがありました!

そこで、今回は私が知らなかったヤクルトの飲み方をみなさんにも知っていただきたく、記事を書きました。

ぜひ最後までご覧くださいませ。

ヤクルトの飲み方

フタを開ける前に・・・

「それではまず、フタを開けましょう!」

と言いたいところですが、ちょっと待ってください!

フタを開ける前に よく振ってください!

容器の底に大切な栄養素が残っています!

ヤクルトを飲んだ時に底に固まっているものがあるのを見たことがありませんか?あれです。

ちなみにその栄養素ですが、

容器の底に沈殿しているものは、無脂乳固形分です。容器を振れば混ざりますので、よく振ってからお飲みください。牛乳は約88%の水分と、12%の固形分からなっています。固形分のうち脂肪分を除いたものを「無脂乳固形分」といいます。無脂乳固形分は牛乳中に約8.3%あり、たんぱく質、糖質、カルシウムなどの無機質、ビタミン類など大切な栄養素を含んでいます。

引用元:ヤクルト本社サイト

とのことなので、ヤクルトの栄養を余すことなく飲むためにもぜひ、よく振ってから飲んでください!

 

私は底に残っているのが何だかもったいないような気がして、たくさん振っています(笑)

 

フタをはがせば、あとは飲むだけです!

 

しかし、今回の記事はまだ終わりません!

 

むしろ、ここからが本題なのです!

 

ヤクルトっていつ飲めばいいの?

「ヤクルトっていつ飲めばいいの?」「いつ飲むのが効果的なの?」といったお客様の声はよくあります。

今この記事を読まれている方の中にも、同じように思われた方はいらっしゃいませんか?

いつ飲めばいいのかその答えは・・・

 

いつ飲んでも大丈夫です!

 

ヤクルトは食品ですので、基本的にいつお飲みになって大丈夫です!効果にも変わりはありません。

とお伝えしております。

ただし、朝食時や夕食時など毎日同じ時間帯に飲まれた方が飲み忘れも少なくなるので、時間を決めて飲むのがおすすめです。

実はこの毎日飲むということが重要なんです!

「毎日飲む」ということが大切

ヤクルトを毎日飲むことが大切な理由ですが・・・

ヤクルトを飲むと腸内に一時的に有用菌(乳酸菌 シロタ株)は増えますが、すみつくことはできません。

時間経過とともに体外に排出されます。なので、毎日飲用することで常に腸内に有用菌が多い状態になり、腸を健康に保ちます。

ということなんです!そして!

 

みなさまに健康でいてほしいです!

 

私が今回一番伝えたかったことはこれです!

少しでも毎日飲用の大切さが伝わっていれば幸いです。

ちなみにヤクルト本社の公式チャンネルの動画でも同じことが紹介されていますので、動画を掲載しておきます。

 


出典:株式会社ヤクルト本社  公式チャンネル

 

私もヤクルトを毎日飲んでいます

ヤクルトの毎日飲用の大切さをお話しましたが、話した本人が毎日飲んでいないと説得力がないですよね?

はい。もちろん飲んでいます!毎日欠かさず一本!夕食後に飲んでいます。

ちなみに私が飲んでいるのは、Yakult(ヤクルト)1000です!

このYakult1000ですが、特長として2つの機能があります。

  • ストレス緩和
  • 睡眠の質向上

この2つの機能ですが、Yakult1000 公式サイトによると乳酸菌 シロタ株を1,000億個含む飲料」の継続飲用により報告されているとのことです。

やはり機能を体感するためには継続飲用が大切なんですね!

もちろん、ヤクルトなので「乳酸菌 シロタ株」による腸内環境を改善する機能もあります。

Yakult(ヤクルト)1000を毎日飲んでみて・・・

昨年9月からYakult(ヤクルト)1000を毎日飲んでいる私ですが、実際飲んでいてどうなのかをお伝えしようと思います。

まず体感したことは、腸内環境の改善です。

私はもともとお腹が緩くなりやすいのですが、Yakult(ヤクルト)1000を飲み始めて約4週間経過した頃、おなかの調子が良くなった気がしたんです。

初めは気のせいかと思っていたのですが、それからもお腹の調子が悪くなることはほとんど無いんです!

また、睡眠の質向上も感じられています。

正直、飲み始めた頃は「本当なの?」と半信半疑でした(笑)

私は学生時代から睡眠に悩みがあって、夜に何度も目は覚めるし、朝の目覚めも最悪だったんです。

それが、Yakult(ヤクルト)1000を飲み始めて約6週間経過した頃「あれ?」と思いました。

何だか目覚めスッキリな気がしたんです。

それ以来、夜に目が覚めることも少なくなりました!

 

 

 

毎日飲用の賜物といえます!

 

今ではYakult(ヤクルト)1000が冷蔵庫に無いと心配で・・・

もはや ヤクルト信者 ですね(-_-;)

みなさまもぜひ、Yakult(ヤクルト)1000を飲んでみてくださいね!

お問い合わせ

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603
(月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム
(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

まとめ

いかがでしたか。ヤクルトの飲み方のお話。

今回は新年一発目の投稿なので、真面目にヤクルトについて書きました。

少し堅すぎな気もしますが。

毎日飲用の大切さが少しでも伝わっていれば、嬉しいです!

今回は「Yakult(ヤクルト)1000」について紹介しましたが、ヤクルトには他にもいろいろな商品があるので、ぜひ自分に合ったものを見つけてください!

私もおすすめのものがあれば、またブログで紹介していきたいと思います。

それではまた次回お会いしましょう(^^)/

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
向井凌大

向井凌大

2021年9月入社。
サボテンと多肉植物をこよなく愛する奇人。
皆さまのお役に立てるような地域情報、健康情報を発信していきたいと思います!
少しマニアックな植物ネタを投稿することがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。