公開日: 2022年1月27日

【周防大島】ヤクルトおれんじセンター フレッシュな仲間Uさんにインタビュー

松岡裕加松岡裕加
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの松岡です。

1年が始まったなーと思ってたらもうすぐ2月!!早いですね。

しかも一段と寒い((+_+))体調崩さないように、いっそう気をつけましょうね!

私はヤクルトを飲んで今日も元気です(^^)毎日湯船に浸かって飲んでます!

今回は周防大島にあるセンター《おれんじセンター》の新人ヤクルトレディUさんを紹介します。

ヤクルトレディになるきっかけは?

きっかけはお姉ちゃんとお母さん!

子どもを産んだら、子どもとの時間や家事もあるのでヤクルトレディがしたい!と思っていました。

お姉ちゃんが仕事をしているのを見て、土日休みだし家庭と両立しやすい時間だし・・・いいなと思ってたんです!

子どもの行事にも参加できているのも見ていたし、子どもとの時間が多く取れることが一番だったかなと思います。お給料の事とかも聞いていたし・・・‼♪

先輩ヤクルトレディと同行!

入ってすぐに先輩ヤクルトレディのSさんと一緒にお届けに行かせてもらいました!小さい時から知っている方なので楽しみとドキドキがありました(^-^)

その時思ったことは、お客様とだけ話したりするんじゃなくて、地域の人みんながSさんのことを知っているようでした。

近所の方たちとも関係ができているんだー!!スゴイ!!と思いました。

それと、自分の都合じゃなくてお客様に合わせてお届けしているということも、スゴイ!と思いました。

もうひとつは・・・自分が小さい時からやってて今も続けていることがスゴイ!と思いました。

続けていくと地域全体で仲良くなっていけるのかなぁと想像しました!

すごく尊敬してます(^^♪

実際に仕事をしてみて!とこれから・・・

自分で今意識してお届けしてることは・・・

とにかく元気に明るくお届けすることを心がけています(^-^)これからお客様に続けてのんでもらったり関係もしっかり作ってもっと仲良くなって楽しく仕事をしていきたいと思っています!

自分が頑張った分が収入になるので、売り上げとか見ていくのも楽しいです!

分からなかったり、どうしていいかってなった時にセンターに頼れる先輩がいるのでいっぱい聞きながら上を目指していきたいなと思います。

周防大島!!おれんじセンターで新人ヤクルトレディに聞いてみた♫

ヤクルトおれんじセンターの担当スタッフからの一言(^-^)

おれんじセンターは、海に囲まれた自然豊かな島!周防大島町の久賀にあります♪♪

時間もゆっくり進んでいるかのような地域にあり、センターには・・・!!(^-^)

面倒見のいい頼れるパワフル母さんのようなヤクルトレディと、昨年からフレッシュな仲間も増え今まで以上にパワーアップ!!

7人のヤクルトレディが一つの家族のように、元気いっぱいで活動しています(^^)

まとめ

小さいお子さんがいてもしっかり収入を得てもらえる仕事です!

8時30分から14時30分までのお仕事なので家族での時間もちゃんと取れるんです(^O^)/

Uさんは7月に入ってからまだ7カ月で、お子さんの風邪などでお休みしないといけないこともありますがスタッフやセンターのみんなで助け合いながら頑張っています!

ちょっと気になるから話聞くだけ聞いてみたい!でも全然構いません(^^♪

興味がある方はぜひ連絡してくださいね!

お問い合わせ

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
松岡裕加

松岡裕加

宅配営業部 柳井エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2008年 12月入社
普段は柳井(柳井・大島・平生・田布施)を中心に活動しています。
2人の子どもの母です。入社した頃は小さかったのに…と懐かしく思います。
仕事のモットーは『楽しく働く!』。たくさんの方にヤクルトのことを知ってもらえるように、頑張ります!