公開日: 2022年2月26日 - 最終更新日: 2023年7月13日

【インタビュー】山口県東部ヤクルト販売★女性社員に聞く!職場の魅力とやりがい

染川千恵染川千恵
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルト広報・染川です(^^)

さて、春は環境の変化が多い時期とも言われています。

身の回りの環境が変わることに不安を覚えるかたも少なくないのではないでしょうか。

新しいステージや未経験分野へチャレンジする場面ではなおさらですよね。

そんな方にぜひ、お伝えしたいのが今回のインタビュー記事です。やまとーヤクルト・宅配営業部で活躍する女性社員をご紹介♪

彼女たちは、ヤクルトレディの

・お客さまづくり
・採用活動
・育成
・商品管理

を行っています。

職場の魅力や仕事のやりがいまで、たっぷり聞いてきました。どうぞお付き合いくださいませ♪

やまとーヤクルト社員インタビュー

■角 恵里桂:2021年にヤクルトの宅配営業部へ配属。

この仕事をやって良かったところは?

マネージャーは責任ある立場で、プレッシャーもありますが、その分返ってくるものも大きいと感じます。

成長し続けられる職場は私にとって働くうえでのモチベーションのひとつになっているんです。

ヤクルトレディや他のスタッフと一緒に、支え合いながら共通の目標に向かって進めるのは心強いことです。

チームで頑張って達成したときには、“嬉しい気持ち”は何倍にもなりますし、何とも言えない高揚感が味わえます!

その日の活動を聞いて、上手くいかなかったことがあれば、

「上手くいかない理由は何か?」
「どうすれば改善につながるのか?」

などを一緒に考えたりします。


まだまだ、未熟な面も多いですが、ヤクルトレディが主体的に、やりがいを持って働けるように導いていきたいと思います。

仕事で大切にしていることは何ですか?

『笑顔』と『相手を尊重する気持ち』は、どちらも人との関係づくりにおいては何より大事なことだと思っているので、いつも心掛けています。

キュッと口角をあげていると、自分の気持ちも上を向くのを感じます。

それから、オンとオフも大事だと考えています。

自分も周りの人間も、終業時間は意識して守ります。
仕事モードはしっかり集中して、気持ちよく一日の業務を終えるようにすれば、自然と毎日のパフォーマンスも上がっていると思います。

まとめ

いかがでしたか?

今回は2名の女性社員へのインタビューでした。
どちらからも、やまとーヤクルトの仲間への愛が伝わってきました♡

ふたりの活躍に期待したいです!

今後も他部門の社員からも話を聞いていきたいと思っています。

たくさんの人巡り、ご期待くださいませ~♪

私たちと一緒に働きませんか?

現在、山口県東部ヤクルト販売では一緒に働いてくれる仲間を募集しています!(2022年2月26日時点)

■「マネージャー」として一緒に働いてくれる仲間(正社員)
■「ヤクルトレディ」としてお客さまへヤクルト商品をお届けしてくれる仲間

お仕事見学会も随時開催しています♪
その他ご不明な点などありましたら下記よりお気軽にお問い合わせください。

山口県東部ヤクルト販売株式会社
〒740-0021 山口県岩国市室の木町1-1-31

電話:0120-3-8960-3
(月~金 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

【お問い合わせ】
☛ Webでのお問合せ(フォーム入力)
採用情報はこちら
☛ 採用の流れ・募集要項山口県東部ヤクルト販売(株)HPより)

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
染川千恵

染川千恵

東京生まれ、広島育ち、2人の子どもを持つ主婦でもあります。
8年間の中国在住を経て、主人の故郷"いわくに"へ戻ってまいりました。
『探求心と学ぶ心を忘れない!』
新米広報担当として、ヤクルトのヒト・モノ・コトを知り、その魅力を皆様にお届けしていきたいと思います。
皆様の健康づくりのお役に立てる情報はもちろん、身近な出来事あれこれを発信していきます♪

月別アーカイブ