公開日: 2022年3月20日 - 最終更新日: 2022年3月22日

【柳井市】昭和レトロな雰囲気♪『純喫茶わんぷれーと』

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

みなさん、こんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。
すっかり春めいてきましたね。お出かけもしやすい時期になってきました。
しかし、気温の寒暖差があったり花粉症に悩まされたり・・体調が揺らぎやすい時期でもあります。
そんな不安定な時期を元気に乗り越えるためにも、私にはYakult(ヤクルト)1000が欠かせません!
毎朝、1本飲むようにしていますよ~!

私がYakult1000を推す理由は・・・

・毎朝必ず排便(かさのある便)がすっきり出るようになった

・夜間、一度も起きずに熟睡できる

・味がめちゃくちゃ美味しいので飲むことを忘れない

ちょっと気になることは・・「Yakult1000って他のヤクルトに比べてちょっぴしお高め」ということ。

そこで私は、晩酌の缶ビールをやめてYakult1000を飲むようにしました。
これなら家計にも優しいし、更に健康になれます!(※個人の感想です)

気になった方は是非、こちらも見てみて下さいね。

飲用レポート!Yakult(ヤクルト)1000ストレス緩和と睡眠の質向上

さて、話は変わりまして・・今回は柳井市にあるレトロでおしゃれな「純喫茶 わんぷれーと」のご紹介です!
以前からインスタグラムで気になっていたこちらのお店。やっと行くことができました!
2日連続(!)で行ってしまったほど、お気に入りのお店になりましたよ♪

純喫茶「わんぷれーと」

純喫茶「わんぷれーと」は柳井市旭が丘にあります。

ゆめタウン柳井の横を過ぎ、旭橋を渡ってすぐ左手にあり、えんじ色のオープニングテントが目印です。

お店の横に4台、駐車スペースがあります。

店内の様子

喫茶店の中に入ってみると・・昭和感溢れるレトロな空間!小物もとても可愛く、女性が好きそうな雰囲気ですね。

こちらはカウンター席。4人まで座れます。1人で食事を楽しんだり、落ち着いて読書も出来そうですね。

カウンター席に置かれてあったメニュー帳とペン立て。こちらもレトロ感溢れていて懐かしい気持ちになります。

メニュー表はすべて手書き!メニューのおすすめポイントや、このお店に来られた方の感想なども書かれており一読する価値あります(^^♪

読めば読むほど、色々食べたくなる~~

キッズスペース

なんとこちらのお店、キッズスペースがあるんです!

さいこう・・!!

アンパンマン狂の姪っ子を連れてきたい、と心の底から思いました。

ここでは飲食NGだそうです。おかあさん同士でおしゃべりを楽しみ、子供さんはここで遊び・・子連れでカフェを楽しむことが出来るなんてさいこう~!!!

メニュー

【モーニングメニュー】

・モーニング 500円 ・あんバタートーストセット790円 ・ウィンナーたっぷりホットサンド750円など。

他にもピザトースト、たまごサンドなどメニューも豊富!

モーニングメニューの食パンは厚切りか薄切りが選べるそうです。
注文してから1枚1枚、丁寧に焼いて下さるそうです。

【ランチメニュー】

純喫茶わんぷれーとの看板メニューは、『低温調理のチキン無水カレー 700円』

ごはんがうさぎちゃん・・・!

 

初めて訪れた日、カレーが売り切れ・・。しかし、諦めきれない私は翌日に再訪問!無事にカレーを食べることができました♪
少しピリ辛でチキンがほろほろ!とてもフルーティーな味わい。野菜や肉から出た甘みなんだとか。
トッピングのたまごやチーズもグッド!ものすごく美味しかったです~!

その他にもオムライス、ナポリタン700円、焼きそば650円、各種サンドウィッチなど、喫茶店ならではのメニューが充実!どれを食べようか悩んでしまいますね。

ボリュームもあるので、男性も満足できると思います!

【デザートメニュー】

わんぷれーとのデザートがもう、どれもこれも美味しそう!
私のお目当ては、『台湾カステラアラモード 650円』だったのですが、残念ながら売り切れ・・(次は絶対食べる)今回は昔ながらのプリンと珈琲のセット650円を頼んでみました。

昔ながらの硬めのプリン!程よい甘さと香ばしいカラメルソース、ペロリと食べてしまいました。
食器もレトロでとてもかわいいですよね~。一つ一つにこだわりがありますね。

店舗情報

純喫茶 わんぷれーと

◇営業時間 8:00~17:00(LO16:30)
◇定休日 水曜
◇駐車場 4台
◇住所 柳井市旭が丘1-3

※予約はできません※

インスタグラム

純喫茶わんぷれーとさんのインスタグラム。とても映えますね~!セットメニューもお得ですね。

まとめ

いかがでしたか?今回は柳井市旭が丘の「純喫茶わんぷれーと」をご紹介しました。

お店のご夫婦がとても親切で優しく、おだやかな雰囲気。初めて訪れても安心感があり、家に帰ってきたような居心地の良さがこのお店にはありました。柳井にとても良いお店ができて嬉しいです~!
次はモーニングと、ナポリタンと、カステラと・・まだまだ食べたいメニュー盛りだくさん(^^♪

是非行ってみて下さいね。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ