公開日: 2022年4月5日

【廿日市】「島田水産」で牡蠣食べ放題!!

向井凌大向井凌大
  • シェア
  • twitter

こんにちは!

やまとーヤクルトの向井です(´▽`)

4月になり暖かい日が増えてきましたね。

暖かくなると、どこかに出かけたい気分になりますよね!

みなさんは最近どこかに行かれましたか?

私は先日、廿日市にある『島田水産』の牡蠣食べ放題に行ってきました!

なので、今回はそのことについてお話しようと思います。

ぜひ最後までお付き合いくださいませ。

島田水産

島田水産』は「グランヴィリオホテル宮島 和蔵」のすぐ隣にあります。

国道2号線を車で走っていると専用駐車場の大きな看板が見えるので、ご存じの方も多いと思います。

この看板です!見たことありませんか?

そしてこの専用駐車場の向かいに島田水産があります。

島田水産はフルセルフサービスなので、まずは牡蠣小屋の入り口で人数分の食器(皿・箸・ナイフ)、軍手、トング、殻入れを取ります。

そして空いている席に座って、席にあるQRコードを読み取って注文するという流れになっています。

注文をしてしばらくすると、店員の方が炭を持ってきてくれます。

牡蠣小屋の様子

牡蠣食べ放題

料金・時間

まず、気になる料金なのですが2300円です!(炭代が別途で400円かかります。)

制限時間70分です。

牡蠣の食べ放題がこの値段なのはかなりお得ですよね!

ちなみに牡蠣の食べ放題は10月頃からゴールデンウイークくらいまでの期間で行っているそうです。

また牡蠣食べ放題には、牡蠣ごはんが一杯ついてきます。

牡蠣ごはん

 

そしてメインの牡蠣はセルフサービスなので自分で持ってくるのですが・・・

 

どーんっ‼︎

 

すごくないですか?この牡蠣をいくら食べてもいいんですよ?

思わず店員さんに「これ全部食べていいんですか?」と聞いてしまいました(笑)

そして自分の席に牡蠣を持って行き、焼きます!

美味しい牡蠣の焼き方

  1. 平らな面を下にして2分くらい焼く。
  2. 2分経ったらひっくり返して深い方を焼く。
  3. ひっくり返してから6分経ったら中を確認し、水気が無くなって焼き色がついたらOK

以上です!

 

もし中の水がグツグツなっていたり、水気が残っていたら生・半生なので食べないようにとのことです!

生食厳禁です!

その日の自分の体調とも相談しながら食べてください。

牡蠣を焼く様子

 

始めは控えめに牡蠣を乗せていましたが、「こんな量じゃ間に合わない!」ということで・・・

 

網いっぱいに乗せました(笑)

 

焼きあがった牡蠣がこちらになります。

美味しそうですね〜

 

もちろん美味しかったです!

粒が大きく、味も濃厚で絶品です!

今回は友人と2人で桶7杯分の牡蠣をいただきました!

1か月分の牡蠣を一度に食べた気分です!

大満足です!

すぐにでもリピートしたいくらいです!

ちなみに牡蠣食べ放題以外にも島田水産には焼き牡蠣1キロや定食などのメニューもあります。そちらを紹介している記事もありますので、ぜひご覧くださいませ。

【廿日市】家族でワイワイ楽しめる!牡蠣を焼いて食べられるお店『島田水産』

Information

島田水産

広島県廿日市市宮島口西1丁目2-6

 

まとめ

いかがでしたか?

『島田水産』の牡蠣食べ放題。

今回は桶7杯分の牡蠣を食べましたが、次回行く時は10杯を目指そうと意気込んでおります(笑)

また、私が個人的に思ったことなのですが、汚れても良い服で行くことをおすすめします!

牡蠣に付着したフジツボ等が爆発したり、牡蠣から水が吹き出したりと、服が汚れる可能性が高いです。

せっかく美味しい牡蠣が食べられても、お気に入りの服が汚れたら台無しですから!

興味があればぜひみなさんも行ってみてくださいね!

それではまた次回お会いしましょう(^^)/

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
向井凌大

向井凌大

2021年9月入社。
サボテンと多肉植物をこよなく愛する奇人。
皆さまのお役に立てるような地域情報、健康情報を発信していきたいと思います!
少しマニアックな植物ネタを投稿することがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。