公開日: 2022年4月16日

今年も春はアップルを発売します!ソフール期間限定フレーバー

藤堂 誠藤堂 誠
  • シェア
  • twitter

みなさんこんにちは。やまとーヤクルトの藤堂です。

4月も半ばになり、外に出かけたくなるような春の陽気になってきました。
わが家では、まだ今年のゴールデンウィークの予定も決まっていないのですが、そんな時、たまたま朝の情報番組で、『今年のゴールデンウィーク期間の過ごし方』に関するアンケート結果が出ていて、『特に予定はない』という方が約75%の昨年から今年は約60%、『国内旅行(宿泊・日帰り)に行く』という方が約10%だった昨年から今年は約15%だったと目にしました。
今年も出掛かける出掛かけないに関わらず、感染対策には配慮しつつ楽しいゴールデンウィークを過ごしていきたいですね。

今回は、4月から発売しているソフールアップルをご紹介と、最近急増中のネットで注文できるヤクルトについてご紹介します。

今年も春はアップルで!

昨年は、ソフールの期間限定フレーバー(アップル・白桃・ぶどう・ゆず&レモン)を4品発売しましたが、今シーズンも2022年4月4日(月)からアップルの販売を開始しました。昨シーズンのアップルは、他の期間限定フレーバーの中で、白桃に次いで2番目に出荷数が多かったフレーバーです!
※出荷数=山口県東部ヤクルト販売管轄エリア内の、コンビニ、スーパー、ドラッグストア様対象

個人的にもアップルのさわやかな酸味とヨーグルトの風味が合わさって大好きな味で、他のフレーバーと一緒に買って家に持ち帰ったときに一番最初に食べられてしまいました。。。
また、お客さまからも、昨シーズンのアップル販売期間終了後に、「1年中販売しないの?」とか「アップルが1番好き!」などのお声もいただき、今シーズンの販売を知って嬉しく思ったことを覚えています。

ソフールの特長

もちろん期間限定ではないシリーズ品も根強い人気です。

◆プルンとした食感とヨーグルトの酸味を抑えた『プレーン』
◆ストロベリー果汁入りのさわやかな味の『ストロベリー』
◆プレーンに比べ甘さひかえめ、低脂肪、カロリー45%カットの『LT』

の3タイプがあります。

ヨーグルトなのにヨーグルトっぽくない?!

ヨーグルトの独特の酸っぱさが好きだという方も多くおられますが、ソフールはヨーグルト独特の酸っぱさが抑えられており、それでいてさっぱりした味です。また、プルンとした見た目と食感がおいしいハードタイプの食べるヨーグルトなので、お客さまからは『ヨーグルトは苦手だけど、これならおいしく食べられる』と嬉しいお声をいただいています。

私自身、酸味のあるヨーグルトがあまり好きではないのですが、ソフールはおいしく食べています。
注) ソフールはアレルギー特定原材料28品目の内「乳・ゼラチン」を含んでいます。

特保に裏付けされた機能性

ソフールは、消費者庁から効果が認められた『特定保健用食品』です。

1個(100ml)にヤクルト独自の『乳酸菌 シロタ株10億個以上含まれており、おなかの調子を整えます。
~特定保健用食品許可表示~
生きたまま腸内に到達する乳酸菌 シロタ株(L.カゼイ YIT 9029)の働きで、良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内の環境を改善し、おなかの調子を整えます。

特定保健用食品は、からだの生理学的機能などに影響を与える保健効能成分(関与成分)を含み、その摂取により、特定の保健の目的が期待できる旨の表示(保健の用途の表示)をする食品です。

特定保健用食品として販売するには、食品ごとに食品の有効性や安全性について国の審査を受け、許可を得なければなりません。(健康増進法第43条第1項)
消費者庁ホームページより

お手頃価格

ソフールは、1個が希望小売価格 100円(税別)です。店頭で販売している機能性ヨーグルトと比較しても、個食タイプのヨーグルトとしてはお手頃価格です。

ご購入方法

ソフールアップルは、他のソフールシリーズ同様、ヤクルトレディによる宅配、スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどの店頭で取り扱っていますので、毎日食べ続けたいという方にも、急に食べたくなったという方にも大変おすすめです!

ネットでヤクルト

ここ数年急増中なのが、ネットショッピング感覚で購入できることから好評の「ヤクルト届けてネット」です。

実際の宅配利用までの流れや商品情報などの説明の後で納得してからお申し込みもができますので、ぜひタップしてみてください。

また、山口県東部ヤクルト販売webサイトからご注文いただいた方限定の期間限定のキャンペーンも実施中です!

ネットでのお申込みに限らず、宅配のお申込みやお問い合わせなど、山口県東部ヤクルト販売ホームページ内のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

★お電話でのお問い合わせはこちら

山口県東部ヤクルト販売株式会社

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤堂 誠

藤堂 誠

直販部 量販店担当山口県東部ヤクルト販売株式会社
入社当初はお得意先への納品業務を担当し、現在は量販店担当者としてエリア内のスーパーを中心に営業活動を行っています。
3人の子供と奥さんとの5人暮らし。少し前から子供たちの経験のために…と始めたキャンプに、今では親2人がハマっています。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ