公開日: 2022年4月28日 - 最終更新日: 2022年4月28日

ステキなハンドメイド作品がいっぱい!平生町・ヤクルトのお客様に教えてもらいました

松岡裕加松岡裕加
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルト柳井エリアの松岡です。

寒い(>_<)ということも少なくなってきましたが、やっぱり朝晩の気温差はありますね・・・体調には十分気をつけていきましょう!

さてさて、GWが近づいてきましたね(^-^)

天気はいまいちっぽいですが、良い連休を過ごしましょうね!

今、私はお届けの仕事をしているのですがその中のお客様をご紹介します。

色んなものでリース、ネックレス、ライト、かご・・・など作られていて、とってもステキなんですよ!

材料を調達!

お家に少しだけお邪魔させてもらい、見せていただきました!

いっっっぱいありました‼

最近集めだしたのではなく少しずつ、季節に合わせて拾いに行かれているそうです。

かれこれ30年くらいは集めて歩いてるんじゃないかなぁと言われていました(^O^)

松ぼっくり、どんぐり、木の実、木のツル、流木、シーグラス、などなど・・・

散歩に出かけて拾ったり、「あそこに落ちてるよ!」と聞いたら行ってみたり♫

山に浜辺に色んなところにバイクで行かれるそうです!

浜辺で拾えるシーグラスはとってもキレイ(^^♪

これは竹の根っこだそうです!バックの開閉のところに付けたりするそうです!

お家にある作品!見せてください♪

本当にいっぱいあるんですよ!

玄関を開けたら・・・!!

私は初めてお伺いした時「すごーい!」と思ってウキウキしちゃいました。

材料を見ながら「こんなのができるんじゃないか」「こうしてみたらもっといいんじゃないか」と、「今日は何作ろっかな」と考えながら作るそうです!

ライトも光らすと雰囲気がガラッと変わってめっちゃ良かったです。落ち着く感じの光の量で、家でリラックスする時にいいなぁと思いました!

拾いに行ってみた!

色んな話を聞いたので私も拾い集めてみようと思い、場所を教えてもらって行ってみました♫

シーグラスが欲しくて海辺に行ってみましたが、聞いていた通り小さいのがあるくらい・・・( ノД`)

昔はいっぱい落ちてて袋いっぱいに持って帰っていたそうなんですが今は・・・あまりないんだそうです。

1時間くらい歩いてみました!

こんな感じで落ちてます♪

集めて何か作れるように保存しておきます(^-^)

まとめ

O様というお客様ですが、恥ずかしいということで写真には出ておりませんが・・・(^^♪作り方やどこで拾ったらいいかなど教えていただきました!

ヤクルトもずっと400LTをお孫さんと飲んでいただいているんです!

だから「風邪も全然引かないよ!孫も元気よ!」と言っておられました。

人が集まる場所はまだまだ行きにくいなぁと心配もあったりしますが、近所のちょっとした山とか海とかで探してみるのもいいんじゃないかなと思いました!

歩いたりもするので運動にもなるし!!一石二鳥ですよ(^^♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
松岡裕加

松岡裕加

宅配営業部 柳井エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2008年 12月入社
普段は柳井(柳井・大島・平生・田布施)を中心に活動しています。
2人の子どもの母です。入社した頃は小さかったのに…と懐かしく思います。
仕事のモットーは『楽しく働く!』。たくさんの方にヤクルトのことを知ってもらえるように、頑張ります!