公開日: 2022年5月5日

【ホームベーカリー】オリジナルハニートーストを作ってみました

松岡裕加松岡裕加
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルト柳井エリアの松岡です。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

久しぶりに遠出という方もいますよね(^^♪

私は家でゆっくりです!

家でゆっくりと言えば・・・

この前友人宅でホームベーカリーを使って作ったピザを食べたのですが、すごく美味しくって!

しかも、生地を作って冷凍すれば、いつでもピザが焼ける!!と聞き《やってみたい!》と思い、すぐにネットで買っちゃいました(^-^)

そのホームベーカリーで、早速ピザ作り!

…と思いましたが、ハニートーストが食べたいなぁ♫と思い直し

こんな感じかな??で作ってみました〜(^^)/

ホームベーカリーで食パン作り

一緒に入っていたレシピを見ながら、分量を測ります。

※各メーカーで分量が違うと思うのでご注意を!

写真に載っているもの全てを投入します!

ちなみに今回は2斤分焼けるようにして、後で切りやすいかなと思ったので、固めに設定しました!

4時間かかりますが^^;

ホームベーカリーがしっかり焼いてくれていました(^O^)

食パンを切る

中をくり抜いていきます!

上の山と側面は包丁でキレイに切れたのですが底は・・・手で剥がすように取りました・・・底はどうやってキレイに切るんでしょう?

でも、遠くから見たら!しっかり器になりました♪

そして食べやすいように切り抜いたパンは、一口大くらいに切ります。

中身もカリッとさせたいなと思い、オーブンとトースターを使い少し焼きました。

焼いたら・・・

焼きすぎくらいな感じですね・・・(>_<)

その後はハチミツとパンを交互に入れていって・・・

最後のポイント!!!!

バニラアイスを乗せる(^^♪(^^♪

息子にグイッとアイスをくり抜いてもらい・・・

上に乗っけて

出来上がりです♪♫♪

まとめ

ハニートーストってこんな感じだったよな?って思いながら作り方も見ずに作っちゃいました。

ネットなどで見て作ったら、もっと美味しくできるんでしょうね!

次はそうしてみます(^^♪

息子はアイスが乗っているとこを食べて「うまっ!マジでうまっ!」と感動しておりました(^O^)

実はピザ生地も作ってみたのですが

うーん・・・という出来栄えでしたのでもっと勉強します。

食べに行くのもいいですが、家で自分好みに作れるっていいですよね!

友達が来た時なんかもいいかもしれません。

家族やお友達とワイワイ言いながらも作れるのでぜひやってみてください(^^)

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
松岡裕加

松岡裕加

宅配営業部 柳井エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2008年 12月入社
普段は柳井(柳井・大島・平生・田布施)を中心に活動しています。
2人の子どもの母です。入社した頃は小さかったのに…と懐かしく思います。
仕事のモットーは『楽しく働く!』。たくさんの方にヤクルトのことを知ってもらえるように、頑張ります!