公開日: 2022年11月27日 - 最終更新日: 2022年11月27日

【周南市】モーニング/カフェ/お花屋『flower & cafe de olive(オリーブ)』でツリー作りレッスン

藤田 恵美子藤田 恵美子
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルトの藤田です。
気づいたら11月も終わり!あっという間に年末の時期に突入ですね。
12月といえば、クリスマス★

今回、ずっと気になっていた周南市のおしゃれなお花屋『flower & cafe de olive 』でツリーが作れるということで早速行ってきました!
店内もとてもおしゃれだったのでご紹介しますね♪

周南市『flower & cafe de olive 』

以前からインスタグラムでチェックしていて、ずっと気になってい『fower & cafe de olive 』さん。


お花屋さんなのですが、カフェも併設されていてケーキやお茶を楽しむことができるんです!

店内の様子

店内は季節のお花がたくさん!お店に入った途端、とても良い香りに癒されます♪


今はホリデーシーズンが近づいてきているので、クリスマス使用ですね。
本当に素敵な店内で、女性なら絶対に好きな空間!

ツリー作り

今回は5000円でツリー作成(スイーツとお茶付き)をお願いしました。
こちらは大変人気のワークショップですぐに売り切れてしまったそうです。(予約をしてくれた友人に感謝)

早速、グルーガンを使って自分の好みのツリーを作っていきます。
久しぶりに久し振りに『無』になれました!ものづくりって楽しいですね〜。

こちらで完成!

いかがでしょうか?早速、リビングの飾りたいと思います(^ ^)とっても素敵なツリーができました〜!

カフェ

そして、お待ちかねのスイーツタイム♡これを楽しみにしていました〜!

なんと全て、オーナーさんの手作り!あまりにも綺麗で食べるのが勿体無い!(すぐ食べましたけど)

一緒にいただいたコーヒーも美味しかったです。久しぶりに癒されました〜

現在は水・木・金のみモーニングセット、ケーキセット、パフェなどを販売されているそうです!
モーニングとは思え得ないほどボリュームたっぷりで美味しいのだとか!絶対に近々いきたいと思います♡

店舗情報

fower & cafe de olive

◆営業日 水・木・金
◆営業時間 11:30open〜16:30close
◆電話 080-2403-5332 (※電話は営業時間のみ対応)
◆住所 周南市横浜町16-7

※駐車場は3台のみです!路駐は絶対におやめ下さいとのこと。乗り合わせでいくことをお勧めします

インスタグラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

森重 仁美(@oliveolive1961)がシェアした投稿

山口県東部のおすすめのお花屋さん

【下松市】おしゃれな花屋「エブリディイズライクサンディ」

光市の花屋さん「保のか」に密着取材!想いのこもったお花を大切な方へ贈ってみませんか?

お問合せ

山口県東部ヤクルト販売株式会社

山口県岩国市室の木町1丁目1-31

0120-3-89603 (月~土 8:30~17:00/年末年始・盆・日祝除く)

▼LINE(「友だち」追加してトークからお問い合わせくださいね)

やまとーヤクルト

▼お問い合わせフォーム(クリックするとお問い合わせフォームが開きます)

山口県東部ヤクルト販売お問い合わせフォーム

まとめ

いかがでしたか?
今回は周南市の話題のお花屋さん『flower & cafe de olive 』をご紹介しました!
カフェ以外にもギャザリング(寄せ植え)のレッスンもされているそうです。
大変人気のお店なので、気になる方は早めのご予約をお勧めします。
オーナーさんがとても素敵な方でとても癒されました。ぜひ行ってみて下さいね。

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
藤田 恵美子

藤田 恵美子

資格:管理栄養士
生まれも育ちも山口県下松市。娘が2人います。2016年1月にヤクルト入社。サロンや学校等で出前講座を行なっています。趣味はランニング、ダイエット、時短料理、カラオケ。一昨年より始めたダイエットで15キロの減量に成功!ブログを通してたくさんの方に有益な情報をお届け出来たらと思います♪
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ