公開日: 2023年1月26日

お餅で大福が作れる!?ってことでイチゴ大福を作ってみました♪♪

松岡裕加松岡裕加
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルト柳井エリアの松岡です。

コロナにインフルエンザ、そして胃腸炎も流行ってきているようです・・・(T_T)

予防第一!

寒いですが、換気もしながら、かからないよう気をつけましょうね!

 

今回は お正月明けにおもちでイチゴ大福を作ったんです。(娘がほとんど作った(;’∀’))
簡単に作る事ができたので見てください(^^)

「残ったなーお餅・・・」って時にぜひやってみてほしいです!!

材料

★残ったなぁっていうお餅

★イチゴ

★片栗粉

★あんこ

17歳の娘が買ってきましたー!!

イチゴめっちゃ美味しそー(^^♪

作り方

① イチゴのヘタを取ってあんこで包む。


② 水と一緒にレンジへ・・・時々混ぜながら柔らかくしていく。

③ 片栗粉を引いた上に柔らかくなったお餅を広げる。

④ お餅を適量取ってイチゴが入ったあんこを包む!

「難しーうまくできーん」と娘・・・

⑤ お皿に盛って完成!

完成!断面図

糸を使って上手に切ってくれましたー!

形はちょっと不格好だけどもっちもちだしイチゴもでっかくて美味しかったー

まとめ

私は大福を選んでつくりましたが、お餅を使っての料理!色々ありますね(^-^)

私は料理が上手ではないので見て、真似して・・・になってしまうんですが、いっぱい浮かんでくる人もいるんでしょうねー。

どうしても同じ食べ方だと飽きてしまいますもんね(>_<)

また、これ作ってみたい!っていうのがあったら作ってみまーす!

今からの時期だとチョコかな~(^^♪

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
松岡裕加

松岡裕加

宅配営業部 柳井エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2008年 12月入社
普段は柳井(柳井・大島・平生・田布施)を中心に活動しています。
2人の子どもの母です。入社した頃は小さかったのに…と懐かしく思います。
仕事のモットーは『楽しく働く!』。たくさんの方にヤクルトのことを知ってもらえるように、頑張ります!

月別アーカイブ