公開日: 2023年3月1日

【下松市】ヤクルトレディ1月と3月デビューの新人2名に聞いてみた

西本 江里西本 江里
  • シェア
  • twitter

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)

やまとーヤクルト下松エリアの西本です。

今、ニュースでも話題になってますがマスクを外す日が近づいて来ていますね。なんだかマスク生活に慣れすぎて、恥ずかしいような気もする今日この頃です(笑)

さて!!

今回は久しぶりに下松センターのメンバーに加わった新人ヤクルトレディ2名を紹介して行きたいと思います♫

新人ヤクルトレディMさんとIさん

2人ともヤクルトレディには欠かす事の出来ない素敵な笑顔(^o^) 昨年12月にヤクルトのお仕事説明会に参加してくれた2人…

実はたまたま2人がお知り合いだったらしいのとお陰様で参加人数も多かったので、2人同時に私が担当させて頂きました。終始楽しく説明もさせて頂けましたよ♡

1月からMさん業務スタート

一足先にMさんは就業。12月に研修を終わらせて1月から社員と一緒にお届けをしていきました。2月20日頃から遂に1人立ち♡ 大丈夫かなぁ…

お届けも無事終わり帰って来たら商品在庫の確認

盗撮中の私に気づいた( ・∇・)ので緊張していましたが、とりあえず許可を貰いました(笑)

邪魔してごめんね(^_^;)

1人立ちしてのお届けはどうでしたか?

ようやくルートも覚えてスムーズにお届けが出来るようになりました。隔週でお届けしている方とも会える事が出来ました。

最初は不安だらけだったお届けも週を重ねるごとにお客様とも少しずつ仲良くなれてきたことに嬉しく感じてます♪

センターに帰ってからの翌日の商品仕入れがまだ、なかなか手際よく出来ないので早くスムーズに出来るように頑張ります♡

これからの目標はありますか?

まずはヤクルトの仕事を長く続ける事!です。趣味も多く、パソコンで絵を描いたりデザインするのが好きなので先にパソコンを買ってみました(笑) ←その為にも稼がないといけないそう。

後、アイドルのコンサートに行きたいからと、早速ファンクラブに入ったそうですよ(^^)

後は、園芸(薔薇)を 3年かけて育ててたのが台風でダメになってしまったからまた、肥料費を稼ぎ、いちからやりなおしたいんです。

いろんな目標が今回は聞けました♡目標がある事で仕事も頑張れそうですね!薔薇が咲く頃見せて下さいねー♪♪

研修真っ只中 Iさん

実は…2月中旬から本社研修と社員との現場研修を受講してもらい、現場研修は私と一緒に行いました♫

本来なら、チャイムを押す事に初めは、ためらったりする新人さんが多い中、Iさんは緊張をあまりしてなさそうでしたよ♡

本人が言うには凄く緊張してたとか…(笑) お客様とも楽しそうに笑顔でいろんなお話も出来ていて、ビックリ‼︎

きっと天職なのではないかなぁと思います。

なんとっ!実はヤクルト愛飲者だったIさん。毎週お届けしてくれていた担当ヤクルトレディのKさんが来るのも楽しみだったとか。

ヤクルトの仕事をしてみようと思ったのは、担当のKさんからの『ヤクルトで一緒にお仕事してみませんか?』の紹介がきっかけでした♡

お会い出来なくても一礼はしっかりね(๑˃̵ᴗ˂̵)

現場研修終えてどうでしたか?

ピンポン押して断られた時は少しショックですねー(T . T) お話を聞いて貰えるようにになるまで説明したりと大変なんだなぁと実感しました。

玄関先まで出て来て貰えてサンプルを渡してお話を聞いていただけると凄く嬉しかったです。毎週お会いして、もっともっといろんなお話が出来たらいいなぁと思いました♪

早く一人前になってお客様といろんなお話をしたいですねー♡

私がヤクルトレディになったきっかけ教えます。

まとめ

新人ヤクルトレディ、はじめはもちろん覚える事も沢山ありますが、社員と一緒にお届けを行うので安心して下さいね♡

社員だけでなく先輩ヤクルトレディの手助けも沢山あります♪♪

わからない事や困ったらどんどん聞いて下さい。優しく教えてくれる先輩達ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

少しでも興味がある方は話だけでも聞きにきませんか?是非遊びに来て下さいね!

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
西本 江里

西本 江里

宅配営業部 下松エリアマネジャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2009年 息子が2歳の時にヤクルトレディとして入社。
そんな息子も大きくなりました。当時の息子の夢は「ママと一緒にヤクルトレディになる!」でした(笑)
現在は下松センター担当。センターマネージャーとして頑張ってます。
いつも響きわたるヤクルトレディの笑い声に元気を貰っています。
みんなが笑顔になれるようこれからも頑張ります。
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/

月別アーカイブ