公開日: 2023年4月6日

ヤクルト柳井エリアに新しくスタッフが増えました!新人スタッフ勉強中!!!

松岡裕加松岡裕加
  • シェア
  • twitter

こんにちは!やまとーヤクルト柳井エリアの松岡です。

桜が満開ですっごくキレイですねー(^^♪

お花見にはいかれましたか?

私は息子の引っ越などもあり、車から眺めながらの花見でした!これは萩の桜です(^-^)

今回は以前、ブログで紹介した

ヤクルト柳井エリア 2月から新しい仲間が増えました!!

新人スタッフTさん第2弾!ということで、色々話を聞いてみたので、ご紹介したいと思います(^^)

Tさんヤクルトレディの仕事を学ぶ!

ヤクルトレディの仕事を知ってもらうには、実際にお届けを体験してもらうのが1番!

しっかり4週間、ヤクルトレディと一緒にお届けを体験してもらいました。

商品の値段や曜日ごとのお届け順路、翌日のお届けの準備など覚えることはたくさんありますが、思ったことなどしっかりメモを取り、忘れないようにしていました!

お届けってただ商品を届けるだけじゃなく、ヤクルトレディとお客様の深い絆を知ることができたり、健康面や心配事なども一緒に考えていたり、すごく勉強になったそうです(^-^)

商品のことも、これからもっと勉強していきます!

これからのスタッフTさん

お客様作りや、まだまだいろんな仕事を覚えていかないといけないんですが、ひとつひとつ丁寧に行動できるよう心がけていこうと思っています。

それと、自分がお客様の立場だったらとかヤクルトレディの立場だったら・・・・と考えながら動き。

センターのヤクルトレディとのコミュニケーションももっと取り、楽しく仕事をしてもらえるよう、サポートもしていけるようになりたいな~(^^♪と思います!

今は午後からヤクルトさくらセンターでヤクルトレディの手伝いをしながら、色々と勉強中です!

いろんな事を吸収して、活躍していくんだろーなと思い、私は楽しみです(^^)

まとめ

はじめての仕事って分からないことだらけで不安・・・もあると思いますが。

みんなおんなじですよ~!やってみたいな・・・と思ったらちょっと話を聞いてみるのもいいかもです♪♪

一歩踏み出してみるのもいいかもですね(^^)

 

 

 

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
松岡裕加

松岡裕加

宅配営業部 柳井エリアマネージャー山口県東部ヤクルト販売株式会社
2008年 12月入社
普段は柳井(柳井・大島・平生・田布施)を中心に活動しています。
2人の子どもの母です。入社した頃は小さかったのに…と懐かしく思います。
仕事のモットーは『楽しく働く!』。たくさんの方にヤクルトのことを知ってもらえるように、頑張ります!

月別アーカイブ