公開日: 2023年5月2日 - 最終更新日: 2023年5月2日

初心者でも失敗なし!1時間で作れるパンの作り方

下川優子下川優子
  • シェア
  • twitter

こんにちは、やまとーヤクルト岩国エリアの下川です。

ゴールデンウィーク真っ只中!ですねぇ。どこかへ出かけたり、おうちでのんびり過ごしたり。もいいですねぇ(^^)

さて。新年度を迎え、何か新しいことを始めたい!と思っている方も多いのではないでしょうか?

新しい趣味を見つけたり、習い事を始めたり。考えるだけでもワクワクしますね。

今回は最近私が始めた新しいことを紹介します。

新しいこと、が何かというと「パン作り」です。

コロナ禍で、おうちで楽しめる!とブームになりましたが、手順もたくさん、時間もかかると思い、手を出せませんでした。

でも、友達に簡単なレシピ動画を教えてもらったので、挑戦することにしたのです。

意外と簡単?!パン作り動画

教えてもらった動画がこちら。

逆にこんなに簡単で大丈夫なのか心配なくらいのシンプルさです。

それでも動画と友達を信じ、いざ初めてのパン作り!に挑戦してみました。

初めてのパン作り、うまくいくのか?!

まずは材料をそろえるところから。

今回、パン作りをするために新たに購入したのはこの3点。

・強力粉

・ドライイースト

・バター

全部そろえても1000円以下でした。

早速、動画の通りに粉類とお湯をまぜまぜ。

本当にまとるんだろうか…?

ちゃんとまとまった!

成形して

発酵させたら形を整えて焼くだけ!

できました!

思っていた10倍くらい簡単に出来上がりました。

でき立てはふわふわで初めてにしては上出来でした。

慣れてきたら・・・

今回は初めてだったので、とにかく簡単に出来るレシピで挑戦しました。

同じYouTubeチャンネルでもうちょっと凝ったレシピも公開しているので、今度はこちらにも挑戦してみようと思います。

 

まとめ

パン作りはずっとハードルが高いものだと思っていました。

今回やってみて思っていた以上に簡単にできること、そして楽しいことだと気付きました。

春から何か始めてみようかなと思われているみなさん、パンをこねてみませんか?

ストレス発散にもおすすめですよ〜(^^)

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
下川優子

下川優子

2022年4月入社。
山口市から岩国市への転居を機に入社しました。
初めての土地、初めての仕事に右往左往しながら毎日奮闘中です。
ドライブとスポーツ観戦が好きで、よくあちこち出向いています。
みなさんの生活に何かひとつでも役立つことをお届けできるように頑張ります。

月別アーカイブ