公開日: 2023年10月26日 - 最終更新日: 2023年12月7日

【廿日市】「宮島鮨まいもん」で瀬戸内と北陸のええもん、ちょっとずつ、たらふく

杉野 文彦杉野 文彦
  • シェア
  • twitter

こんにちは、やまとーヤクルトの杉野です。
夏の暑さがようやく過ぎ去って、お出掛けしやすい季節になってきましたね。
2023年広島で開催されたG7サミットをきっかけに広島の魅力が様々なメディアで発信されているこの頃、広島県廿日市市にあるお店「宮島鮨まいもん」をオススメします。
宮島観光の際には是非利用してみてください。

宮島鮨まいもん

JR宮島口から徒歩4分、宮島港すぐ側にあります。

通路を通って、

こちらです!

2021年にオープンしたお店で以前はここにはイタリアンのお店がありました。
そこで働かれていた方が同じ場所でお寿司屋さんとしてオープンしたお店がこちらのお店です。

以前のイタリアンのお店の時に来たことがあったので全然雰囲気が変わっていてびっくりしました。内装は高級感がありつつもリラックスできる空間でした。

特別な日を過ごすにはピッタリです。

今回は子供も一緒に行ったので半個室を利用。ソファー席でゆったりしていました。

お寿司屋さんので当然カウンター席もありますし、海の見えるテーブル席の用意もあります。

料理

限定10食のランチで利用しました。

ランチメニュー

■安芸 -Aki- 鮨10貫職人渾身のにぎりセット(お寿司)

旬の10貫、旬の小鉢、季節野菜のバーニャカウダ、茶碗蒸し、味噌汁

■瀬戸 -Seto- 鮨5貫とシェフ渾身の一撃セット(お寿司+パスタ)

旬の5貫、旬のお造り、季節野菜のバーニャカウダ、シェフの一皿、味噌汁

どちらも3,300円でとってもお得です!

私は今回お寿司のランチを選択。

お魚は新鮮でおいしく、料理だけではないお皿など部分にも気を遣われていてすごく良かったです!

次回はディナーで利用したいと思います。

海も間近に見えるので天気の良い日は窓側の席もオススメです。

アクセス

宮島鮨まいもん

◆住所

〒739-0411 広島県廿日市市宮島口1丁目8−14 レアルマーレ望厳荘1F

◆TEL

0829-20-5157

◆営業時間

昼 11:00~14:00
夜 17:00~22:00

◆定休日

水曜日

◆駐車場

無料駐車場5台

◆HP

https://www.miyajima-maimon.com/

◆Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100066468117085

◆Instagram

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
杉野 文彦

杉野 文彦

2013年入社 宅配営業部
妻と子供1人の3人家族。旅行に行くことがストレス発散法で全国制覇が目標です!
現在折り返して24都府県制覇済み。
次はあなたの街に現れるかも。。。
仕事では主に岩国エリアで活動しています。地域の情報と健康情報を中心に発信していきます!

月別アーカイブ