やまとーヤクルト奮闘記|広島市・廿日市市・岩国市のお役立ち情報 Menu

広島最大級のマスク専門店!大人・子供のおしゃれマスクが勢ぞろいのSoleil(ソレイユ)/ゆめタウン廿日市店

こんにちは~!やまとーヤクルトの中原です。

新型コロナウィルスの影響で、一時はマスクが入手困難となっていましたが、現在は店頭でも販売がみられるようになりましたね。毎日マスクを着用しないといけない生活がくるなんて…といった感じですが、毎日つけるのであればファッションの一部にしてお洒落につけるのもありだと思います!本日は、ゆめタウン廿日市店にオープンした広島最大級のマスク専門店をご紹介します♪

広島最大級のマスク専門店~SoLeil(ソレイユ)~

8月28日(金)にゆめタウン廿日市店1階にオープンしました。

実際に目で見ることで購入も安心

最近、お洒落なマスクをしている方が増えてきて「手作りかな?」「どこで買ったんだろう」と気になることがあります。ネットで検索しても「この大きさ大丈夫かな?」「生地はどんな感じなんだろう?」と思って中々ネット注文できないという経験ないですか?まさに、私がそうなんです。ここは、種類が豊富なうえに、サンプルが置いてあるので、生地に触れることができます。自分の肌質に合うものなのか、大きさはどうなのかを購入前に知ることができるのはうれしいですね。もちろん、触れる際は入口でアルコール消毒をしてからですよ。

種類別コーナー!あなたはどれが欲しい?

お値段は1000円未満で購入できるものが多かったです。高いものでは2000円代のマスクもありましたよ。

不織布使い切りマスク

不織布といえば白色しか今まで見たことがなかったので、ここまでカラフルな不織布は珍しいですよね!

冷感マスク

冷感マスクも種類が豊富ですよ!シルクのようなツルツルした素材や、メッシュタイプなど…お好みの素材が見つかると思います。

デザインマスク

さまざまな柄のマスクが勢ぞろい!お洋服に合わせてお洒落が楽しめそうですよね♪

子供用マスク

大人用だけでなく子供用もたくさんあります!

日本製マスク

日本製が良いという方に!和柄などの珍しい柄もありましたよ~!

マスクケース

マスク保管にお困りの方は1つ持っていると便利★500円くらいで販売されています。

布に貼れるステッカーでマスクをアレンジ

シンプルなマスクを可愛くしたい!という方にオススメなのがこちら(^^)

貼る→こする→はがすだけで簡単にプリントできちゃう優れもの!名前などを入れるとオリジナリティーが増してかわいいかも♡

マスクの不快な思いをお助けするアイテム

マスク着用時の「喋りにくい」「蒸れる」「息苦しい」「メイク崩れ」「耳が痛い」を解消するようなアイテムがたくさんありました!

まとめ

マスク専門店ができたと聞いて、とてもワクワクしながら行ってきました!今まで、可愛い柄のマスクが欲しくても、手作りしないといけないかな~と思っていたんです。(裁縫が苦手なもんで…)

これからは、洋服感覚でマスクもお洒落を楽しむことができそうですね!SoLeilにはたくさんの種類が揃っているので、お気に入りの1枚がきっと見つかるはずですよ♡