公開日: 2020年9月12日

【大竹市】古民家カフェで女性におすすめのヘルシーランチ♪plus good day(プラスグッデー)

中原 里菜中原 里菜
  • シェア
  • twitter

こんにちは~♪ 管理栄養士の中原です!

本日は、私の地元大竹市にあるカフェをご紹介しちゃいます(^^)カフェ好きの女性なら、一度は行ってみたい♡と思うはずのお店です!

SNSや口コミで話題の『plus good day』

2016年9月26日にオープンしました♪築70年ほどの民家をリノベーションした造りとなっていて、国道から1つ中道に入った道路沿いにあります。オープンして約4年ほどですが、すでにSNSなどクチコミで話題となりランチ時には、ほぼ満席になるそうです。私も友人に教えてもらい、地元にこんなお店があるんだ!とInstagramを見て行ってみたかったカフェです。

こちらの可愛い看板が、目印♡

店内の雰囲気

お洒落な内装に改装されていていますが、引き戸をあけると懐かしい感じがします。とてもアットホームな雰囲気があり落ち着いた様子です。現在、新型コロナウィルス感染対策により席数を減らしていたり、ガラス扉を開ける前に手指消毒をするようになっています。入口には可愛い雑貨もおいてありますよ♡

席には透明なガラスが設置してあり、飛沫感染対策もばっちり。

ブルーの壁がとても映えますねぇ♡

レトロな雰囲気に明るい光が差し込んで、とても居心地の良い空間となっています♪カウンター席もあるので、お一人で来られた際も落ち着いて過ごすことができますよ。

ランチメニュー

ランチメニューは「サラダランチ」か「週替わりランチ」の2種類から選択します。お好みで、デザートもセットで付けられますよ~(別途、料金がかかります。)

彩り豊かな野菜は地元大竹の野菜をふんだんに使用していて、みずみずしく鮮度抜群なんです♡

《サラダランチ 1300円 パン/スープ/ドリンク付》

大きめのお皿に野菜がたくさん盛られ、その上にはチキンが乗っています。野菜でヘルシーですがとてもボリューミーなメニューです。

《週替わりランチ 1300円 ドリンク付》

こちらの週替わりランチにも新鮮な野菜がたくさん使われていますよ~♪ドレッシングも手作りです!

ごはんも白米ではなく健康的な雑穀入りがうれしいですね(^^)♡

お弁当の注文もできます!

なんと!カフェのお料理がお弁当でも召し上がれます♡前日までの予約制のようですが、状況によっては注文をお休みしていることもあるようなので(現在、秋ごろまでお休み)SNSで最新情報を確認したり、問い合わせてみると良いですね!

お店の詳細

現在、新型コロナウィルスの影響により営業時間やお休みの日が異なる場合もあります。facebookやInstagramに当月の予定やお知らせが投稿されていますので、行く前に確認したり、事前に予約をされることをおすすめします(^_-)-☆

【住所】広島県大竹市玖波1-6-2
【営業】9:30〜17:30(Lo.17:00)※土曜・祝日のみ16:30まで
【モーニング】9:30〜11:00(Lo.10:30)
【ランチ】11:00〜
【定休日】水曜・日曜・不定休
【電話】0827-28-5893
【駐車場】下記の写真をご覧ください。駐車場が少ない為 乗り合わせがおすすめ。
【facebook】➢ https://www.facebook.com/plusgoodday.98/

【Instagram】➢plus_good_day_9898

 

  • シェア
  • twitter
The following two tabs change content below.
中原 里菜
資格:管理栄養士、食アスリートアドバイザー、食育ジュニアマスター
大学を卒業して病院や保育園の給食業務に少し携わった後、2017年4月にヤクルトへ入社しました。広報を担当し、主に地域の皆様へ健康教室をしています。たくさんの方にお会いする機会が多いので、広報活動を通じてヤクルトの中原を覚えてもらえるよう人脈を広げていきます!
https://www.yamaguchikentobu-yakult.co.jp/